第10話 子供が見てるYouTubeチャンネル 1

一時期、子供が同じようなチャンネルばかり見てるので、心配で、人に会うたび

「おたくのお子さんのよく見るYouTubeチャンネルってなんですか」って訊いてたんです。でも最近きかなくなりました。だってウチの娘より下の学年の男子を持つ知り合いが多いせいか、皆ヒカキンって答えるんですもん。


早熟隠キャ12歳女子が「〇〇を全部買い占める」とか見るわけないしなぁ。残念。ホントにコレ皆見てるの?親がそれしか把握してないだけじゃないの?


うちの子は去年まで見てたのは


カナダの子役上がり?クリスティン さんの

Simply Nailogical

https://www.youtube.com/user/simplynailogical


この人ネイルアートが凄く上手。除光液を使わず剥がせるアンダーコート遣いで今までのネイルアートを保存している。少し言葉遣いが悪いけど、笑いに工夫が凝らされてる。ホログラムグッズ好きのオモシロカナダ人です。



中国系ドイツ人 ジョアナ  ゼンさんのチャンネル

macaroon

https://www.youtube.com/maqaroon


スライム作りでブレイクしました。数あるスライム制作チャンネルの中でも、彼女のものは固くなってしまったものをどう再生させるか、どの材料をどれくらい入れたら失敗したなどの、情報の丁寧さが人気の秘密と思われます。( 他のチャンネルでは、失敗したのにそのことには触れなかったりします )


元buzz feed所属のYouTuberの一人だったコスメYouTuber、サフィア ナイガードさんのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCbAwSkqJ1W_Eg7wr3cp5BUA


チープコスメ、NYXについての動画をはじめ、ファンデの使用感動画、落ちない口紅がどれくらい持つか、大量のコスメの整理、ネットで売っている変な服を買ってみた、など女の子ならではのコスメティック、ファッションの情報バラエティチャンネルです。とても滑舌がよく、構成もすっきりしているので大人も楽しめます。英語が聞きとりやすいのよ。


などなど、ここまでが大体10-11歳くらいの時娘が見ていたもの。9歳でマインクラフトに始まって、ゲームプレイ動画、そして1年くらいスライム動画ばかり観てて心配になったけど、年齢とともに見るチャンネルもスウィッチしていくんですね。

まあ、あたり前だけど親は気をもむのよ。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る