応援コメント

閑話 妹は心配性(夢香サイド)」への応援コメント

  • そ っ ち か

  • 君いい性格してるって言われない?


  • 編集済

    え〜っと神社でくっ付いていたのとか喫茶店で寝ていたとか自室のキスシーンとか全て本人の了承なく撮影されているデジタル写真を更に本人の了解なく流布することは「違法な電子文書の流布」に当たりまして、流通は第三者であっても最初に実行したものはサルベージされ、確定した場合はそのサルベージ費用を含めて請求されます。これ検察の直接行けばすぐに出来ますから。

    対象が未成年であれ、本人が特定出来る状態で流布したなら個人情報・肖像権・名誉毀損・心的苦痛・収拾活動の費用被害が訴訟の対象です。少年法は既に14歳未満にまで引き下げられていますので知らなかったでは済みません。高い所から飛び降りて怪我をして「こんなに高いとは思わなかった」と言うのが通用しないのと同じです。

    極端なこと言うと「何月何日の何時頃あの場所にいましたね」と言うのも当人以外の人が聞き及ぶ場所で訊ねるのも尋ねられた本人が強要された、と感じればハラスメント事案になってしまいます。

    ここの文章を読んでやって構わない、と未成年が思わない程度の配慮は必要だろうとは思いますし、このまま書籍化されたのであれば角川さん何やってるの?とは思います。ファンタジー小説でムキになるのも滑稽ですけど、校正さんに法律の知識があるとは限らないのは経験上知ってますがここまであからさまなのが流通していることが少々不思議です。

    「デジタル・タトゥー」を人に課したりするのは主人公のメンタリティ的に許せないことだとは思うのですが、ファンタジー的に何処かで解決して欲しい物ですね。それこそ過去夢使って消すとか可能でしょうから。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

  • ナイス妹w

    作者からの返信

    最近のゴシップは動画からの静止画が主流とか(;^ω^)

  • 外堀が順調に埋まってゆく……妹さん、ナイスアシスタンッ!そして良いキャラしてやがる!

    作者からの返信

    外堀内堀を埋めて、武器も奪っていくスタイル(;^ω^)

  • 記憶を消して初々しく再スタートしたいアマネも大満足に違いない。

    作者からの返信

    基本的に天音もアマネもズルい女ではある(;^ω^)

  • 町内全員パパラッチ!wwバカップルに慈悲は無い!w

    作者からの返信

    町中が味方とも言えるし敵とも取れる状況。老いも若きも女性の情報拡散能力は恐ろしい(;^ω^)

  • 妹イイぞ!

    作者からの返信

    ヤツはキューピットの仮面を付けた悪魔!!

  • この作品に出会えて、一気読み。更新が楽しみすぎ〰️\(^o^)/
    最初の頃に夢で見た、結婚生活の実体験はリアルな感覚として残ってるものなんでしょうか?
    これからの展開が楽しみです。

    作者からの返信

    二人とあえて考えないようにして……考えてしまうスパイラルに……。

  • そして、水面下で進む結納の話……

    作者からの返信

    幼馴染のご近所ならベタなやり取りが現実に……( ゚Д゚)

  • 承認欲求の強いの一言から発せられるやべー感wwwwww

    二人とも逃げてーwwwwww

    作者からの返信

    夢香「さて……この証拠物件……どうしてくれようかしら?」( ̄▽ ̄)

  • いままでの伏線を一気に回収する答え合わせ回、ごちそうさまです。少し甘みが強めでしたが美味しゅうございました。
    さらにキスシーンを生で妹に目撃される爆弾もセットされました。妹さんの活躍を期待します。

    作者からの返信

    お気づきでしょうが、この妹も中々です。

  • 順調に外堀が埋まっていってますね。
    スカート鈴姐さんに脱がされたスカートの伏線がここで回収されるとは!

    作者からの返信

    タチが悪い事にスズ姉はこの事を既に忘れています。無論スカート本体は今、妹の手中に……。

  • でたー、素晴らしいシチュの妹バレ。
    周りの状況証拠からだんだん核心に近づき、まさかの決定的瞬間目撃!
    ウマイ、ウマすぎるっ!
    これですよ、これ。今回は私の中では神回決定。

    そして妹ちゃん・・・その瞬間をスマホで録画とはっ!?
    くくくっ、後が楽しみでワクワクが止まらないぜぃ。

    あ、映像公開する時はこっちにも廻してね。詳しい ‘’ 瞬間 ‘’が見たいので。
    ぜひともヨロシク、ゼヒ、ぜひ!!

    作者からの返信

    夢香「くくく……これで私の動画サイトにイイネが大量に……」


  • 編集済

    ニヤニヤが止まりません…!
    これからも彼らを生暖かい目でずっと見守りたい!!
    それはそうと、妹さんの撮った動画はどこでダウンロード出来ますか?(真顔)

    作者からの返信

    夢香「よし……さっそく動画をY……は!? お兄ちゃんが帰って来た!!」

  • ハッピーエンドまっしぐら過ぎる(2828)

    作者からの返信

    タイトル詐欺まっしぐら( ゚Д゚)

  • 凄い面白い!
    執筆頑張って下さい!

    作者からの返信

    ありがとうございます(-ω-)/

  • いつの間にか外堀が完全に埋まっている件
    ひょっとして内堀も既に・・・www

    作者からの返信

    内堀? ひょっとしてあの水たまりの事?(・ω・)

  • 妹ちゃん良い性格してますねぇ!

    作者からの返信

    この瞬間、妹は報道カメラマンに……。

  • 夢次くんの知らない所で写真と誤解()が
    拡散されていくww
    そして天音ちゃんは既成事実が作れて
    ハッピーになりそう

    作者からの返信

    本人たちはもう少し高校生らしい青春をゆっくり行きたいのに、周囲から加速装置が設置されて行きます。