応援コメント

第四十八話 白昼夢の稲荷神」への応援コメント

  • 猿夢行きにしましょ

  • か、か、か、カッケェーーーー!!

    作者からの返信

    直後に主人公、呼吸困難でブラックアウト(;^ω^)

  • すごくよく練られた設定と物語に感動しました。ありがとうこざいます。

    作者からの返信

    お楽しみいただきありがとうございます。


  • 編集済

    初めまして。
    昨夜から読み始めたのですが、最新話に追いついてしまったのでコメントさせて頂きます。
    最近はぽっと出の転校生なんかに主人公をかっさらわれる事の多い幼馴染ですが、この話では幼馴染1本で、「こういうのが読みたかったんだよ!」という気分になりました。
    設定も、正に「ありそうでなかった」感じで、作者様の才には脱帽するばかりです。
    こういうのがあるからWeb小説はやめられない。

    最新話について少々
    夢次の記憶は、「魂に刻まれた経験」となっているか、もしくは「夢(または夢の本自体)に記憶が封じられており、能力解放と共に記憶を夢として取り戻して行く」かのどちらかかなーと。
    あくまで予想、妄想の範疇に過ぎないので、違うなら違うでも全然いいんですがw
    ほんとにただの妄想なので、この辺はスルーして下さいw(書いたそばから恥ずかしい)

    まあ、結局何が言いたいかと言うと
    「幼馴染最高。この物語最高。もっと読みたい。」以上です。
    これからも応援させて頂く所存ですので、頑張ってください。
    長文失礼しました。更新待ってます。

    作者からの返信

    恋愛の神は拙速を好むってのが、おっしゃる転校生とかの定義でしょうが……個人的にそういうのは好みではないんですよね……。

    記憶に関しては全く違うというワケでも無いですが、『向こうの記憶』は下手に思い出すと学生でいられなくなりますので、色々と( ゚Д゚)

  • ぽきぽき(拳鳴らす音)、さて、突き飛ばした悪い子は、どーごーだー?

    作者からの返信

    突き飛ばした悪い子「お、俺は悪くねえ! 俺は悪くねえ!!」

     ……(# ゚Д゚) 貴様には地獄すら生ぬるい!!

  • 天音は夢二との記憶を望んだから記憶が残っているだけで、本来なら夢二も天音も記憶は消えるはずだったんじゃないの?
    だから、夢二の記憶は封印してなくても残ってないのかと思ってたけど

    作者からの返信

    厳密には夢次の記憶は残ってないです。その辺の詳細は後程……。

  • 成る程、前世の自分を引っ張り出した的な

    しかしシリアス展開よりも、リーンベルの件もあって二人が致していたことが夢でなく現実だったということにニヤニヤしてしまう

    作者からの返信

    今のところ二人とも爽やかな青春を送っているつもりです。包囲網は着々と出来上がっているワケですが( ゚Д゚)

  • ヒュー!やりますねぇ!男の子はそうでなくちゃ!

    神楽ちゃん準レギュラーからレギュラーへ昇格ですかね?
    後は、またエグい夢を見せて改心させるのかな?

    楽しみにしてますぜェ………旦那ァ………

    作者からの返信

    夢葬の勇者が送る一夜限りの悪夢(ナイトメア)、こうご期待。

  • ふぅ~っ、心臓に悪いぜぃ。
    ギリギリの土壇場で夢次の新たな能力発動。
    限界にて目覚める・・・定番やけど、やっぱいいなぁ。ある意味この能力はスゴい!切り札になりそうな気がする。
    あと、
    この時の夢次ってあっちの世界の記憶を持った夢次だったね。
    夢次も記憶は何らかの理由で封印してるっぽいね。理由がアマネと同じなら笑ってしまうなぁ。

    作者からの返信

    向こうの記憶、とは少し違うのですが……。ただ、二人とも手段は違うけど狙いは余り違わない……とだけ。