白い壁のこちら側

 彼は言った。

「それがこの答えなんだよ」


 そう、僕は病室にいる。精神病院だ。

 病的に暴力的な人間として。患者として。


 3日前に、あるロックコンサートの会場で、ほかの人と一緒に、音響用機材の上に飛び乗って、ほかの聴衆の上にダイブしたり、走り回ったりしたんだ。それで、僕は逮捕されて警察に連れて行かれて、それは今年になってから5回目で、そうしてとうとう病院に入れられたんだ。


 僕はただ、無秩序空間モッシュ・ピット高揚感アッパーになりたかっただけなんだ。だって、それが目の前に差し出されたから。


 さっきまで話していた、彼の姿はもうない。彼はいつも壁の中に現れる。薬が効いているときに。僕は真っ白い病室の中でずっと彼と話しているんだ。


 あの壁の中の男が言っていたのは、誰の言葉だったんだろう。警察の人が言っていたんだっけ、それとも面会に来た弁護士さん? ああ、もうなんだかわからない、薬が切れてきたみたいだ――。




inspired by Avalanche――BRING ME THE HORIZON――

https://www.youtube.com/watch?v=UNaYpBpRJOY&bpctr=1552979895

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Mosh pit で upper に 黒井真(くろいまこと) @kakuyomist

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ