第40話 雪女

「師匠、帰ってきました。」

「おかえりなさい。ヒムロ。おまえの活躍は噂で聞いていますよ。」

「それなら話は早い。邪悪なる者となった伝説の剣騎士デカノーホウトを倒すために強くならなければいけません。スノーウーマン師匠、私にフェンリルの剣騎士の鎧を与えて下さい。」

 氷の剣騎士ヒムロの師匠は、雪女のスノーウーマンだった。

「今は無理です。」

「どうしてですか?」

「それは雪の女王様と氷の女王様がケンカを始めてしまい、フェンリルの住む氷の森に行けなくなってしまったのです。」

「なんですって!? 仲の良かった女王同士なのに、なぜケンカを始めたんですか?」

「原因は・・・。いや、言うのはやめておこう。おまえが女王様たちに会い、直接理由を聞くがいい。私は知らない。」

「どういうことですか? 師匠。」

「私は関わりたくない。プン。」

 少しスノーウーマンの機嫌が悪くなり去って行った。

「おかしな師匠だな。いいですよ。自分で聞いてきます。まずは雪の女王様からだな。」

 ヒムロは、雪の女王の雪の城へ向かった。


「ヒムロ! あなた! 私と氷の女王と、どっちが好きなのよ!」

「はあ!?」

「正直に答えなさい! もしも私より氷の女王を選ぶというなら、醜い雪男に変えてやるんだから!」

「スノークイーン様!? 何を言い出すんですか!?」

「答えなさい! ヒムロ! 答えなさいよ! ヒムロ!」

「ポカーン。」

 雪の女王スノークイーンは、氷の剣騎士ヒムロのことが好きだった。

「この生存率の低い極寒の地では、若い男は貴重! ヒムロ! 私と結婚しなさい!」

「ま、まさか!? 雪の女王様と氷の女王様がケンカした理由というのは・・・。」

 ヒムロは、嫌な予感しかしなかった。

「ちょっと待った!!!」

「ゲッ!? アイスクイーン!?」

 そこに氷の吹雪と共に、氷の女王が現れた。

「抜け駆けは許さないわよ! ヒムロに氷の剣騎士の鎧を授けた時から、私とヒムロは結婚する運命なのよ!」

「そんな、アホな。」

「ヒムロ! あなたに氷の剣騎士の鎧を授けた時に、私のことを一生守ると言ったわよね!? あれは私にプロポーズしたのよね!? ね!?」

「私は雪や氷の世界を守りますと言っただけです。」

「ウギャアアア!?」

「氷の女王! 勝手なことを言わないで! 氷漬けにするわよ!」

「お黙り! 雪の女王! あなたなんか雪だるまにしてくれるわ!」

 雪の女王と氷の女王は犬猿の仲だった。

「もう、やだ。私は師匠の元へ帰る。」

「ヒムロは、おまえたちのものではない。」

「え?」

 その時、第三の女の声が聞こえる。

「ヒムロは、私のものだ!」

「あなたは!?」

「地獄の女王ヘル!?」

 現れたの地獄の女王のヘルであった。

「次から次へと何なんだ!?」

 困惑する氷の剣騎士のヒムロであった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る