第15話 俺の素直な気持ち

 雄ちゃんはジッと前を見てなにか考えてた。

 そのあと、雄ちゃんは深呼吸を一つしてから私をしっかり真っ直ぐに見た。


「七海は自分の気持ちでちゃんと考えてから、自分の言葉で返事をまずソイツに返しなよ。俺の気持ちはそれから」

「うん、そうだよね」


 なんか雄ちゃんってこういうこと言うんだなあと感心していた。


 名木さんに誠実な気持ちを込めてちゃんと断ろう。名木さんには申し訳ないけれど、今は雄ちゃんと向き合ってみたい。


 雄ちゃんはそれからは関係ない話をしだした。

 新しく来た中途採用の人が今度一緒にバーベキューをしたいと言って来てメンバー集めをしなくちゃならないとか。

 愛車のVOXYがそろそろ車検だなあとか。


 席が空くまでしばらく待っていたけど、雄ちゃんが話を次から次へと楽しそうに話してくれる。

 私の仕事の話にも、ちゃんと耳を傾けて聞いてくれる。

 待ち時間も雄ちゃんといると全然退屈しなかった。



 やがて二人用のテーブル席に案内されてると雄ちゃんはちょっと困ったような顔で笑って「ごめん。お揃いのジャージで良かった? ペアルック着たラブラブカップル風かも」と言った。


(ペアルック! ラブラブカップル〜!? ひゃあっ、雄ちゃんと恋人同士?)


 どうしよう。

 私、まだ自分の気持ちが分からない。


「だ、大丈夫だよ。私、ちょっと舞い上がってて……。自分がね、ジャージを着てるの忘れてた〜」


 たしかにラーメン屋さんとはいえお洒落な造りだからジャージで来る感じではないかもしれないが、そんなに恥ずかしくはなかったの。

 雄ちゃんに借りたジャージだから特別な気がした。


「ふふっ。七海は舞い上がってんの? 次来る時はお互いジャージじゃない格好で来ようか?」

「うん」


 カフェのような茶色い可愛い制服の店員さんが来て、お水とメニューを持って来てくれた。

 メニューを開きながら正面に座る雄ちゃんは顔を隠しながらボソッと言った。


「魅力があるよ」

「んっ?」

「七海は魅力があるよ。一緒にいたいなと思ってる。それが俺の素直な気持ち」


 私は恥ずかしくなってメニューを開いて少し顔をうずめた。

 雄ちゃんの言葉に私の心のなかがギュッ! となった。

 ドキンとした。

 どこか止まっていた心の部分が動き出して、ゆっくりと走り出した気がした。

 私の胸が高鳴り始めている。

 笑顔が素敵――、雄ちゃんが笑うと優しいお日様みたいだ。ポカポカあったかくなる。

 明るくて柔らかい気持ちになるんだ。

 雄ちゃんの存在が、私のなかでどんどん大きくなっていくようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る