蒼い春

kero

第1話 春

 春、今年もこの季節が巡ってきた。


 僕は春という季節があまり好きではない。

 気温の寒暖差が激しく、過ごしやすい陽気な日もあれば、冬を思い出すかのような肌寒さが舞い戻ってくる。そんなどっちつかずの季節が僕は好きではない。


 ただこの季節には、少し特別な思い出があった。

 ――あれは君と付き合って一年目の春の朝、僕は君とはじめてHをした。



 カーテンの隙間から微かに入る朝の光を、僕は布団を背にし君にそっと覆いかぶさった。寝起きですこし照れくさそうにする君の体に触れ、様子をうかがう。そして、君はそっと瞼を閉じ、くちびるを軽く丸めた。僕は心の中で深呼吸をし、覆いかぶさった布団を自分の首元まで下げた。


 カーテンから入る微かな光の暖かさを頭越しに感じながら、君のくちびるへそっと口づけを交わした。君の頬をすこし指で触れるとうっすら瞼がちらつくのが見えた。



 ひと呼吸を入れたあと、深めの口づけを交わした――




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蒼い春 kero @keron-00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ