第16話「KAC4 圧倒的もやもや」

今日中に終わらせないと選考の助けにならないから、頑張る!

仕事は3月は暇だし、花粉でゴルフもつらいから大丈夫だ


では

「紙とペンとラテ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888852135


これはまあ、

「紙とペンとはて?」

という感じだな。

うむ、これからも頑張ってほしい


「紙とペンと変わらないもの」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888848674/episodes/1177354054888848730


うん確かに、最初から最後まで変わらない感じの文が並ぶ。

……読みづれえ

面白くねぇ。

なぜ、あなたの日記を読まなければいけないのか。


それはこんな企画を始めてしまったからだ。


それにしたってもう少し読者を意識できんもんかねぇ。


親見覚えのある名前、期待してるぞ

「紙とペンとで世界を救うお話」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888847238


おい!大臣!

わかんねえぞ!この話!

まず、あれわかんねぇと思って、前に戻らせる時点で短編としてだめだぜ!

で、もう一度戻って読んだけど、やっぱわからん。多分読み込めば理解できるがそこまでしたくねぇ。


誰かわかった人がいたら教えて、もちろん本人の解説も可。

世界じゃなくて俺を救え。


「紙とペンとティラノサウルス」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888845647


なんだかよくわからない作品が続いたので、分かりやすいものが来るとホッとする。

そうね。並々ならぬ恐竜へのこだわりが伝わってよかったと思う。

もっと、深堀していろいろ書けたと思うけど、これで終わりじゃ浅いかな。

☆はあげられない。


「とある夫の10分間のモノローグ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888836300


なんとなく文紹介で期待が高まる。そろそろ面白い作品が読みたい!


「圧倒的もやもや感!」


もやもやもやもやもや…‥‥

いや面白いんだ、面白いんだけども。

紙とペンのお題も満たしてるし、面白いんだけどさ。

 で、あえてきっと、深くは書かない作戦なんだけどさ。

そこは好きっとする形で、「はあ納得」ってさせるのが短編でしょ。


 ふわっとさせたまま終わった感じですっごいフラストレーション。

 ふわっとさせるならさせるで、勝負なんて実はないのですってやってくれればいいのに、相手のターンがあるとか書いてるし、やっぱただもやもやするんだよなあ。

 

 余計な事せずに、文房具屋と会社員の恋の話でよかったよ。



うーん、結局、今回はもやもやして終わったなあ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る