第13話「KAC4 すべてが物足りない編」

テンポ上げないとまにあわない


魔女の血

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888855086


なんだかよく伝わらなかったな、これってこの話だけで分かる物語じゃないよね。きょとんとするわ


ヤクザみたいな強面だけど、笑顔の魔法使い


煎田佳月子

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888860967


どうしても「エンジェル伝説」かなあ。と思ってみてしまうわ。

名前のセンスとかはすごい好きだけど、なんかもう少し設定を生かした展開じゃないとって思う、割と最初から女の子が好意的だからなあ。

 そこまでオチを見ても、あぁよかったよかったってならない。

 もっと誤解されてほしかった。


エンジェル伝説フィルターのせいで厳しく評価してるだけで話は面白いので、☆入れました。

 

魔法札は紙とペンで作ろうよ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888487915


なんだか惜しいなあ。着眼点はいいと思う。

魔法札だっていうのがなんだかわからんけど、短い文の中でそれがなんのかわからせてるし、話もコミカル調でよみやすく、わくわく感もある。

 ただ問題は結局何がしたかったのかわからないこと。

 何のために最後そうしたのがわからん。オチの裏が読めない。

 あのままなら、ただオチが弱い話と言わざる得ない。

 ☆はつけられなかった。


今のところなかなっこれはって作品がない

紙とペンと髪の毛

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888858590


文章力のおかげですいすい読める。

そして読んでくる方に徐々に恐怖を与えてくる。やべぇやべぇ

こりゃあ、くるぞ!

って思った時に……。


なんだか肩透かしを食らうなあ。

読んだら分かると思うけど。

これもまあ、オチが弱いと思う。

話の裏側とか書かなくていいから、もっと主人公に恐怖を与えてほしい。

もったいない。



なんか最近タイトルの時点で割と面白いか面白くないか若干見えてきた。

さあ次はタイトル的には期待してないが


魚釣木しらすちゃん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888858890


 あーぁなんでさっきからもったいない作品ばっかなんだよ。設定だけで話そのものをあきらめ過ぎだ―!

 何で、手段が物理攻撃なんだ!

 所詮は紙とペンっていって、水ぶっかけたら、いやそりゃあそうだけどってなるだろ。

 あと主人公が最後ああなってる必然性がどこにもない。いや、なんで!?

 ってなるだけ。


 という感じで今回は、すべてがなんかもったいない感じです。


 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る