応援コメント

第3話「KAC2 つづき」」への応援コメント

  • 頂いた評価を飲み下すのに時間がかかりました。

    講評を頂きありがとうございます。
    お眼鏡にかなわなかったようで残念です。

    作者からの返信

    文がうまいのは確かですが。エンタメに欠ける点で評価できませんでした。
    前半をかなり削ってでも、打席に立った後の展開を書くべきだったとおもいます。もちろんあの終わりでいいという人もいますが、やはりあの後がないと盛り上がらないかとそう思いました。

  • ありがとうございました。
    納得できる評価でした。
    わたし自身も書いてて、字数的に決着までは字数たりねぇ!?
    ってなってました。
    序盤の手札の枚数を減らすとかも考えたのですが、うまくまとめきれずあ~いう終わりになった感じです。

    短編でまとめる難しさを痛感しながら、最後のシーン書いていました。

    (イメージは今アニメをやってる恋愛頭脳戦のアレのつもりでした)

    作者からの返信

    割と前半が削れますね。
    KACやってて気づきましたが俺はとりあえず書いちゃって最後に削る感じにしてます。で、大体前半を削る感じに……。で、結構削っちゃっても伝わるというか、むしろ読者はそのくらいの方が喜ぶ感じです。
     書いたものを削るのは辛いですが