第55話「王城攻略開始(前編)」

 スゥ──と目を開けた彼の瞳の奥には、深い決意があった。


 もう、何も迷うものか。


 両親の死体はどこにもない。

 大隊長の身体も消えてなくなった。


 そして、最後の家族──リズは汚されている。


 だから、もう何も、そうとも……何も迷うものか。


 ──復讐の果てに何がある?


 バンメルは言ったな。

 「その力を復讐のためだけに使うのか」──と。



「ハッ!!!!」


 知るか。



 俺は俺の道を行く。

 この国が俺を捨てた。


 なら、俺に捨てられて・・・・・・・も文句ないよな?

 救いがどこかにあるか?


 ────……ないよな?


 王城前には、ズタボロになった半死半生の負傷兵らがいるだけ。

 もはや彼らを助けようとする兵も召使いもここにはいなかった。 


「行くぞッ!」


はッヤー指揮官どのコマンデン!』


 バシン! と敬礼を見せた中隊長とドイツ軍。

 彼はナセルの前に一人立つと、背後に控える戦車と乗車歩兵を従えてみせた。


 攻略前に、士気を高揚させようというのだろうか?


 ズラリと整列してみせるドイツ軍。


 クン……。

 ク、クン……──。


 顔をスラリとナセルに向ける。


傾注アハトゥング


 ザ!!

 ババババン──────!


気を付シュティル けぇぇゲシュタンデン!』


 ガガガガガガッガガガガガン!!!


 一斉に踏み鳴らされる軍靴。

 ハーフトラック上で、姿勢を正す装甲擲弾兵たち。


指揮官どのにオゥスン ツンクゥ 敬礼ッコマンデン──! …………頭ぁぁアオゲェェン 中ぁぁあゲラーデアオス!!!』


 スバババ! と全てのドイツ軍からかしらの敬礼をうけ、注目を浴びるナセル。

 彼は一瞬面食らいながらも、かつて所属した王国軍風の敬礼をもって、ピシっと返礼し──手を戻す。


直れぇぇえザァイ グボォフォン!!!』


 戦車から、

 ハーフトラックから、

 あらゆる場所のドイツ軍兵士から注目を浴びることになった。


『……集合おわりアンゲ トレーテン!』


 ビシィィイ──!


 最後に集合報告をすませて、不動の姿勢をとる中隊長。

 彼の背後にズラリとならんだ兵をみて、ナセルは軽く頷く。


 かつて、勇者と決闘し大勢の前で無様を晒したナセルが、同じ空間──同じ場所でドイツ軍を閲兵する。


 もはやここには近衛兵団も神官もいない。



 あるのは復讐に燃えるナセルとドイツ軍のみ。


 ならば往こう────。


 さぁ、

「…………多くは求めない。……国王を生け捕りに──邪魔する奴は速やかに殲滅しろ」


了解ファシュタンドン!!』


「いけッッ! 我が愛しの召喚獣よ」


 バッと腕を振るうナセルに応えるように──、


総員アーレメナー状況ジィツェトゥン開始ゲスターテッド

『『『『|了解(ヤボール)!!!』』』』


 ──続々と戦闘態勢を整えていくドイツ軍。

 中隊長はテキパキと指示を出し、突入班を分けていく。


前進マァルシュ王城ブルグに突入する ファォシュトゥース

了解ヤボール!』『了解ヤボール!』『了解ヤボール!!』


 彼らは室内戦闘を意識して武器をいくつか交換し始めると、


総員アーレメナー下車ぁあ アウシュタィグン!』


 ガコン! とハーフトラック後部扉を開放し次々に飛び出してきた。


 さらには、態勢の整った戦車隊から順次『前進了解パンツァーフォー』の返答。


 下車歩兵達は武器を手に黙々と戦車に追従し、王城に取りつき始めた。


 パンター戦車とⅣ号戦車は砲塔を振りつつ、敵の弓兵らの狙撃を警戒する。

 下手に反撃しようものなら窓枠ごと……いや、その狙撃地点ごとぶっ飛ばすことができる。


 75mm砲弾は強力無比で、現時点で最強だ。

 だが、敵の反撃はなく。ナセルとドイツ軍はすんなりと王城に入り込むことができた。


「反撃なしか……まるで、俺の復讐を後押ししてくれているようじゃないか!」


 驚きこそあれ戸惑いも何もなく、一人歓喜に包まれるナセル。

 王城突入を前に、もう一度王城を見上げる。


 ……かつて忠誠を誓った国──。

 その象徴たる城だ。


 だが、いまやただの復讐の坩堝。


 ならば、

 ──消えてなくなるがいいさ。


 何が魔王だ。

 何が勇者だ。

 何が国王だ。


 ただの屑どもじゃないか……。


 何を恐れ、

 何を敬い、

 何を信じていたのか……。


 軍靴の足音も高く、

 戦車の履帯音も低く響く中、

 ナセルは一人首を振る。


「──────出でよッ! 工兵分隊!」


 キラキラと輝く召喚魔法陣。

 そこにあらわれる多数のつわもの




ドイツ軍Lv5:ドイツ軍工兵分隊1944年

       ※火炎放射戦車装備


ス キ ル:地雷敷設、障害処理、陣地構築

    小銃射撃モーゼルK98、銃剣突撃、渡河作業

    火炎放射、煙伏、etc


備 考:Ⅲ号戦車改良の火炎放射戦車を装備

    敵前での工兵作業の主任務とする。

    爆薬、破壊筒のほか、

    地雷などの特殊な工兵器材を扱う。




 やはり、ここは工兵の出番だ。

 ──全て消すには彼らほどの適任者はいないだろう。


 ナセルは突入班に所属するLv4の召喚獣とは別に、新たに工兵を召喚し自分の手でケリをつけることにした。


 Lv4の擲弾兵中隊は同Lvの工兵──Lv4の工兵小隊とともに先に突入させ、内部を掃討する。


 その後で、新たに召喚したLv5の工兵分隊とナセルが王城をぶっ飛ばすというわけだ。


 間違っても国王を城ごと殺してしまうわけにはいかない。

 火炎放射戦車や、パンター等の戦闘車両はこの場に残置していくことになるが、それはひとまず放置する。


 ここまで来たからにはもはや追い詰めるだけ。

 あとは大詰めだ!


 いくぞッ!


集合終わりアンゲトレーテン!』


 召喚したてのLv5の工兵分隊が器材を満載した状態でバシリと敬礼して見せる。

 

「ご苦労。……ではこれより王城を捜索する! 目標は国王ただ一人! 生かしたまま見つけろッ。殺すな…………俺の獲物だ」


『『『了解ヤボール』』』


 ズザ──ガガガン!!!!

 一斉に敬礼するドイツ軍。


「期待しているよ──ドイツ軍」





お任せあれウバァ ラス ミィア!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る