応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    無月兄様

     言えないけれど、でもきっと啓太君にとっては良い思い出になるでしょうね。
     苦しいだけじゃない恋。素敵です(*´▽`*)

    作者からの返信

    ちゃんと言えて結ばれたら、もちろんそれが一番いいのでしょうけど、言えなかったからといって、想いが無駄になるわけではないと思います。
    好きになった気持ち、もうしばらくの間、大切にしていきたいです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    『サヨナラ、小さな罪』に関連作として紹介してくださってたので、読みに来ましたーヾ(*´∀`*)ノ

    キュンキュンでしたー( *´艸`)
    この二人の関係、良いですねー☆
    せつなーい!!!(◎_◎;)
    でもそこが良いです♪

    関連作品が他にもあるんですね!
    そちらも時間を見つけて読んでいきたいです( *´艸`)♪
    逆から遡っていてスミマセン(;^_^A

    作者からの返信

    『サヨナラ、小さな罪』もそうでしたが、主人公の彼には、とことんうまくいかない恋を背負わせることになってしまいました。作者としては、それがまた楽しくて楽しくて……(  ̄▽ ̄)
    読んでくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    関連作品では、彼にとってさらに切ない展開になってしまうかもしれません(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    藍ちゃんにとって嬉しい思いで良かった!(≧∇≦)

    藍ちゃんの言葉や反応に、一喜一憂する啓太くん。
    啓太くんの片想い、切ないですね……。

    素敵な曲になりますように!(*゚▽゚*)

    作者からの返信

    啓太にとって、藍のこの言葉が聞けただけでも、作詞に挑戦した甲斐がありそうです(#^^#)

    これから、二人仲良く完成させていくことでしょう。

  • 第1話への応援コメント

    歌詞でこっそり告白いいですね。応援したくなる恋でしたー。

    作者からの返信

    こちらにもお越しくださってありがとうございます(#^^#)
    藍には告白だと気づかれていませんが、啓太としてはどんな形にしろ自分の気持ちを伝えることができて嬉しかったと思います。

    レビューまでいただき、本当にありがとうございました!(^o^)!

  • 第1話への応援コメント

    音楽やバンドやっていたのですか?
    バンドネタが割とありますね。
    私は、昔バンドやってました

    作者からの返信

    バンド経験は全くありませんが、題材としては気に入っています。
    実は自分の作品でバンドが出てくる話は、登場人物が同じだったり同一の世界観だったりと、どれもどこかで繋がっていると言う裏設定があります。

  • 第1話への応援コメント

    距離が近い存在だけに、思いが届かないというのは苦しいですよね(>_<)
    この曲は、彼女に届くのかな?
    でも、彼女も長く思ってる人がいるし……ああ、切ない。

    作者からの返信

    彼女の想いと彼の想い、両方を実らせる手段はないのですよね。
    今後それぞれの想いがどうなるのかは自分にも分りませんが、まずは二人とも、自らの気持ちに正直になって突き進んで行ってほしいと思います。

  • 第1話への応援コメント

    藍の天然で鈍いとこがかわいいです(^ ^)
    啓太の気持ちもわかるような気がします。
    青春小説の王道って感じですね!

    歌詞を書くのって、小説よりも言葉や技巧が少ないから、小説よりもずっと気持ちがストレートに表現されるのかな?って思いました。

    作者からの返信

    多分藍は、はっきり好きだと言わない限り分からないでしょうね。いえ、下手をすればされさえも、友達としての好きと勘違いするかも。

    確かに歌詞って、小説よりもストレートな言い回しが多いような気がします。それに、たった一節で心に残る素敵なフレーズも多いです。
    ある意味小説以上に、作る人の言葉のセンスが問われるかもしれませんね。

  • 第1話への応援コメント

    『初恋と幽霊』絶対読みます!←またも力説

    切ない!切ないけど空気が優しいですね。
    啓太君が凄くいい子だという事が真っ直ぐに伝わってきました(*^^*)

    作者からの返信

    啓太はちょっと素直になれない所はあるけど良い奴です(#^^#)
    藍の想いの矢印が彼に向いている以上、もしかしたら啓太の気持ちは届かないかもしれません。ですがそれでも、想い続けるのは無駄じゃないと信じて、啓太はこれからもそばにいるのだと思います。

  • 第1話への応援コメント

    甘さと切なさ、いい雰囲気でした!

    作者からの返信

    啓太の想いはこの先通じるかどうかわかりませんが、そう言っていただけて嬉しいです!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    切ないですが、青春していますよね。
    この想いがいつか伝わるといいですね。

    作者からの返信

    本編とは少し違う世界のお話ですが、二人の関係はあまり変わっていませんね。
    例え敵わないような想いでも、それでもいつか届いてほしいです。

  • 第1話への応援コメント

    藍と啓太に教えてあげたい。

    これが青春なんだよってww

    作者からの返信

    片想い×2、メチャメチャ青春していますね。
    青春ってのは後々思い返してから気付くものですから、本人達は如何に貴重な時間を過ごしているのか分かっていないのでしょうね。

  • 第1話への応援コメント

    啓太くんが背中を向けて顔を隠すところが、もーっっ! って、感じで可愛くて良かったです!
    タイトルは自分が決めるとか適当にごまかして、さり気なく人前で初披露する時にアイを使ったタイトルを言って欲しい(#^.^#)

    もしダメだったとしても、いつか本当の気持ち、気付いてもらいたいですね(^-^)

    作者からの返信

    啓太、心情は結構乙女なのかもしれません( *´艸`)
    アイを使ったタイトル、良いですね。例えばアイのシナリオとか。あっ、でもそれだと『愛』に変換して、自分の事だって気づかないかも。絶対気づくくらいのタイトルでなきゃいけませんね。

    本当の気持ち、いつか気づかせないといけませんね。

  • 第1話への応援コメント

    最後の一文『このたった一つの言葉さえあれば~』が心に刺さりました。上を向いた一文、こういうカッコイイフレーズが浮かんだらなぁ、と。

    作者からの返信

    最後の一文はいくつか考えた上で決めたので、そんな風に言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)
    今回はほんの少しでしたが歌詞っぽいフレーズも考えなければいけなかったので、それを含めて文章には色々苦労しました。

  • 第1話への応援コメント

    可愛くて切ないお話!!

    三島君、頑張って!!

    作者からの返信

    藍も啓太も、両方切ない片想いですね。
    啓太の想い、応援してくださってありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    切ないですね!

    三島くんには是非このあと頑張ってほしいです!

    作者からの返信

    例え叶わなくても、啓太は決して諦める事なく頑張るでしょうね。
    もしかしたら切ない未来が待っているかもしれませんが、それでも、この想いには嘘をつかないでほしいです。

  • 第1話への応援コメント

    片想いは切なくて。
    歌詞にしたら歌声にのって想いが少しは相手に届くと良いな。

    作者からの返信

    藍にしろ啓太にしろ、歌詞にのせた想いを少しでも相手が気づいてくれるといいです。
    決して全員が上手くいくことの無い関係ですが、彼らは想い続けるでしょう。

  • 第1話への応援コメント

    ああああぁぁぁ(ノД`)

    切ない。けど、ああ……なんでしょう。とってもやさしい気持ちになれました。

    ひとつだけ言うなら――藍ちゃん、にぶい……!!w

    作者からの返信

    どうしても誰かが傷付く関係。それでも、それぞれが自らの想いを貫いてほしいです。

    あと、藍の鈍さは相当なものです。これ以外にも、何度も啓太の気持ちを気づかずスルーしています(^_^;)

  • 第1話への応援コメント

    切ない……っ。啓太く――んっ! って思わずパソコンに叫びたくなります!(><)

    頑張って……っ。頑張ってとしか言えないけれども……っ!(泣)

    作者からの返信

    無理だと思った通りいて、それでも諦めずにはいられません。自分としても、彼はこれからも頑張ってほしいです。
    いつか彼の想いが、少しでも藍の心を揺らしてくれるといいです。

  • 第1話への応援コメント

    切ない……切なすぎますね……。
    それでも彼女の言葉に想いを再確認する、主人公は素敵な人だなと思います。主人公も藍も、いつか結ばれる相手と出会えれば良いですね!

    作者からの返信

    藍の想いが通じると啓太が失恋し、啓太の藍が一緒になるには藍が一度失礼しなくちゃいけない。
    どうあっても、どちらかかが一度は傷つかなきゃいけないんですよね(;つД`)

    それでも、例えどんな形であっても、二人とも何かしらの幸せは掴んでほしいと思います。

  • 第1話への応援コメント

    きゃあああああ。年甲斐もなく悶絶してしまいましたよ。
    ところでできた歌は誰が歌うんでしょう。藍でしょうか。啓太でしょうか。
    それによって恥ずかしさの方向性が違ってきそうなんですけど。

    実はオリジナル曲作る時、一番難しいのは作詞なんです。
    メロディもアレンジも割とすぐできるんですが、作詞だけはあれは特殊な才能もってないとできないですね。どんなに楽器の上手いヤツでも作詞だけはムリっていうアマチュアミュージシャン何人も知ってます。私もこれで何回も挫折した経験あります。
    言葉をメロディに乗せるのにはすごいセンスが必要なんですよね。

    作者からの返信

    本編では藍がボーカルもやっていましたが、こちらではもしかしたら啓太が歌うなんて事もあるかもしれません。

    以前同じ職場でバンドをやっている方がいて、自分が小説を書いていると言ったら作詞してくれないかと言われた事があります。
    その時は断って、その人ももう辞めてしまいましたが、今となってはやってみるのも経験だったかもと思っています。そうしたら、啓太の苦労が自分にも分ったのですが(;^_^A
    歌詞を考えるセンス、藍や啓太にはあるのでしょうか?

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    せつない、苦しいですね。

    作者からの返信

    二人とも一方通行の片想いですが、それでも諦めることは出来ません。
    苦しみながらも、まだこの恋を終わりにする事は出来ないでしょうね。

  • 第1話への応援コメント

    キュート!
    すてき!!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!
    すてきと言っていただけて嬉しいです。

  • 第1話への応援コメント

    啓太あああああああああああああああ!!!! お前ってやつはあああああああああああ!!!
    頑張って二人で歌詞完成させろよー!!! その間はお前に勝機があるー!!

    〉「えぇーっ、そんな事ないって。女の子は恋に敏感なんだよ」
    そう言ってる時点でもう藍ちゃん、ニブイの決定だお……。
    でも、「言われたら嬉しい」という台詞は、藍ちゃんらしいなって思いました。

    作者からの返信

    今回は啓太に頑張ってもらいました。本編を含めると結構長い事このシリーズをおやっていますが、ここまで啓太に勝機が見えたのは初めてかもしれません。

    藍の鈍さは筋金入りで、自分と弟の間では鈍感四天王の一人となっています(他三人は、シンデレラ、吸血鬼くんの皐月、乙女ゲームの旭です)
    だけどもし好きだと言われたら、戸惑いはしてもやっぱり嬉しいだろうなと思います。