第3話 SNSすぺしゃる ~おわびのしな会議~

【思い出し! さいきんのキャッチコピーの変化】



①:鷹史「そろそろ助けてくれませんか」


 1周年の時のキャッチコピーです。

 中々救出されず、ご近所さんに心配していただいてまing。



②:藤田父「そろそろ助けてくれませんかぁ」


 しれっと、もじってました。

 短い期間でしたが、藤田おじさんバッチリ目撃されてました。



③:粉間兄「本編よ♡」


 次回は、こなまパン屋と粉間兄弟のお話だよ☆

 ということを、すりこみ戦略。

 粉間って? ――を、ちょっとでも思って頂けてたらウレシー



④:包「非BL説アル」


 こちらも短い期間でしたが、バッチリ目撃されてました。

 自虐ネタだいすきです。



⑤:ラバーズ「更新シタマシタァァァ!」――※誤字だった


 ぴーぽー編④の更新(深夜)から、翌朝の⑤の更新まで。

 ちょう短期間でしたが、ラバちゃんがんばった!



⑥:粉間「しゅやくの粉間めろんです本編更新しましたぁ!」


 現在、主役不在中にのさばるプチトマト。

 じゃない、しゅやくのこなまめろんの、

 さいしょでさいごのキャッチー♡



などなど。

気まぐれにキャッチコピーを変化させています。

更新準備でワークスペースに篭ってる証拠ですね!(前向きな発言)

そんな愛しのキャッチコピー機能ですが、上記の藤田父のものを、取り上げて頂くまで作者すっかり忘れていたのでお詫びのSNS。







【SNSすぺしゃる ~おわびのしな会議~】


篠塚忍

(σ - σ){というわけで、会議…


ふじ  た

 ○(・∀・)。{粗品かな… ではでは使用済みのふじたのタオルハンカチ…


篠  塚  忍

( σ  -  σ #){ぜったいやめてふじた…


イガショー

画像無{しのづかの重箱弁当とかー って、おれもほしいレベル


まつゆき

゜。(- _- ){ナマモノかよ


K. Nishimura

( `皿´)ノ{西村にお任せ下さい!このボケナスたちには考え及ばぬ品を必ずや


イガショー

画像無{気張り過ぎでドン引きされろ西村


篠塚忍

(σ - σ){うん…でもこの中なら、にしむらの案を聞きたい


K. Nishimura

( ´♡`)ノ{はう。篠塚さんとおれの、写真入りの皿とか…


篠塚忍

(σ - σ){現実みなよ


:::しにむら

:::( ´♡`)ノ {::::


イガショー

画像無{な~む


まつゆき

゜。(- _- ){ふん


ふじ  た

 ○(・∀・)。{まんがくんにしようよー


万賀 青羽

(◎□◎){!


桃園毎日剣道

( ー`дー´){宜しくない!


ふじ  た

 ○(・∀・)。{ほえ おこられたー


イガショー

画像無{ん? なんで藤田がふつうに参加してんだ…


ふじ  た

 ☆(・∀・)。{ふじふぁんたじあ☆



ふじぱぱ

| ω ◕`){ふにゃ。なにか、もらえるの?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{何だ!カチ込みか!


たかすぃ

( ´_ゝ`){ん!おじさんもう作っちまった♡ ハイドーゾ



――篠塚鷹史。十七歳時、おはだけ写真のポストカード



全かがり町、劇震。【完】




鷹鷹鷹鷹 史 鷹鷹鷹鷹 史 鷹鷹鷹鷹 史 鷹鷹鷹鷹




おまけ 【獲物の鬼頭と、例のグレーなバイト】


Seet&Bitter's corn

(/゚∇゚`)/゚∇゚´)o{あのあの、我々のポスターもいかがでしょうか!


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ハッ いらねーよ!


たかすぃ

( ´_ゝ`){イラネー


Seet&Bitter's corn

(/゚-゚`)/゚×゚´)o{! ううっ…(涙)


たかすぃ

( ´_ゝ`){つーか、おれの過去写真の後によくぶっこめたな…


たかすぃ

( ´_ゝ`){おれヒロインだぞ


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ブハッ! ――爆弾スタンプ


たかすぃ

( ´_ゝ`){・・・


たかすぃ

( ´_ゝ`){精ちゃんの、初恋 ダゾ♡



――精ちゃんψ(*`▽´*ψが、退出しました。



たかすぃ

( ´_ゝ`){フーンだ! ネットで逃げたってリアルで鬼頭医院に突撃すっぞ!



――ドカーン! @鬼頭医院。


鷹史「ねぇねぇ傷ついたから、何かおごってー」

鬼頭「ギャアアアアア! まじで来やがったよ」



【おまけ・完】 20191125――『かがり町ぴーぽー④』コメント欄より




忍忍忍忍 し 忍忍忍忍 の 忍忍忍忍 ぶ 忍忍忍忍 




もっとおまけ 【しのちゃんの顔文字 σ - σ イイネ頂きました!】


篠塚忍

(σ - σ){ありがとうございます


篠塚忍

(σ - σ){がんばります


たかすぃ

( ´_ゝ`){ンマー! 愛想のないコ!


篠塚忍

(σ - σ){うん… ごめんなさい


たかすぃ

( ´_ゝ`){でも、そんなうちのこ大好き♡


篠塚忍

(σ - σ){うん… “おじちゃんだいすきー” ※無表情


たかすぃ

( ´_ゝ`){おじちゃんウレシー …って、俺に使うなそれ!



 精ちゃん

 ψ(*`▽´*ψ{ ハッ…(冷汗)



篠塚忍

(σ - σ){ぱぱ。しのぶビーフが食べたい


たかすぃ

( ´_ゝ`){ぱぱ♡ タカシめにゅーのないお寿司屋イキたい♡



――精ちゃんψ(*`▽´*ψが、退室しました。



鷹史「いくぞリアル」

忍「はい、リアル」



そのご>鬼頭精一郎、町中ひきづりまわしの刑@しのづか



鬼頭「フン!(まんざらでもない)」

鷹史「うましうまし」


忍「あの…おかわりして、いいですか…」


鬼頭「ウッ… (きゅんがとまらない)」

鷹史「えーなになに精ちゃん。涙もろいお年頃?」

鬼頭「忍が…俺に我侭を… たくさん食え、バスケ部だろォが!」

鷹史「イエーイ☆」――しのづかハイタッチ☆

鬼頭「Σお前じゃねよー!横に育つからやめとけ!」



 【もっとおまけ・完】




鬼頭篠塚篠塚 カ 鷹史忍忍鷹史 モ 篠塚篠塚厳蔵




もっともっとおまけ 【パパ♡おねがい! @割烹 たかしの】


鷹史「買って!」

鬼頭「またかよ~タカりの鷹史。健康器具な…どうせ洗濯物干しになんだろ」

鷹史「ぶらさがり棒じゃねーよ!」

鬼頭「チャリのやつ? …ぜってーやんねーだろ」

鷹史「15万のランニングマシー…

鬼頭「絶対やらねーの目に見える!」

鷹史「鬼頭さんちにあるやつ、あのでかいランニングマシーンほしい」


鬼頭「 バーカ 」


鷹史「Σばかとはなんですか!」

鬼頭「ケタが違う」

鷹史「はえ?( ´_ゝ`)」

鬼頭「俺のトレッドミルは業務用で・・・万」

鷹史「 えバッカじゃないの」

鬼頭「でかいの買わねぇと意味ねーだろ! これだからトーシロは…」

鷹史「Σそれちょうだい!それほしい!」

鬼頭「Σ何でだよ!」

鷹史「綺麗になるから!綺麗になるから!」

鬼頭「ウルセェ!」

鷹史「もうドブスって言わせないからぁ~!」


鬼頭「うーん…じゃあさ、俺と一緒に朝走らねぇ?」


鷹史「は? めんどいイヤむり」


鬼頭「…(イラッ)この話はおしまいだ」


――ガララ…


厳蔵「こんにちは。あれ? ふたりで何の話ですか?ちょっと近すぎませんか?いったん離れませんか?」


鷹史「おっとゴンゾーいいところに! お前、俺にいくら払える?」

厳蔵「ええっ!?」

鷹史「つーか給料手取りでいくら?貯金は? そっから無理ない額で、俺にいくら払える?」


厳蔵「え… と、結納の話ですか?」


鬼頭「よし。この件はゴリラにパス!」


――数分後。


厳蔵「ああ、なるほど! そんな事より鷹史さん、俺と一緒に朝走りましょう!」

鷹史「 ( ´_ゝ`) 」


――ガララ。


忍「ただいま」

鷹史「しのぶだ。やっほ~」

忍「何の話ですか?」

鷹史「今ね、ランニングマシーン買う話★」


忍「え… ぜったいやらないよね」


鷹史「 ( ´_ゝ`) 」


忍 「 (σ - σ) 」


鷹史「 ( ´_ゝ`) 」


忍「( σ  -  σ #)」


鷹史「|´_ゝ`) …うん。」


忍「解散して、だいじょうぶですよ」


鬼頭「……」

厳蔵「……」

鬼頭「忍、何か欲しいモンある?」

厳蔵「バッシュとか、さ」


忍「いえ。だいじょぶです」


鷹史「|ゝ`))) 。。。」



 【もっともっとおまけ・完】



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る