特別号 笑撃!【藤田奇太郎公式画像】

宗方巡査長「まずは何も言わず、こちらを見て欲しい…」



♡黒須友香 様の note(イラストページ)

https://note.com/kurosutomoka/n/ncebaf13b70e3



宗方巡査長「このボロを纏った藤田に、あなた方は見覚えないだろうか…?」





この事件は、今年の夏。北極ポッケの近況ノートにて発生。

“ガリコーバスケ部の新旧・ポジション発表記事”の裏側で、密かに『計画→実行』されていた。

だんだん恋におちていく「かがり町ぴーぽー編」突入の頃に起きた、この奇妙な事件に関する一連の記録を下記へまとめさせて頂きました。


……ふにゃ!


20190823――黒須友香様:まさかのお申し出

20190823――北極ポッケ:まさかの藤田の父さん(爆笑)

20190823――黒須友香様:【光速】さっそくアップさせていただきました!【職人技】

20190823――北極ポッケ:【公式】かがり町よ、これが藤田奇太郎だ【認定】


20190823――北極のボケ:もし宜しければ、黒須様作品のキャラクターイラストを、私の方でも描かせて頂きたいのですがよいでしょうか?(ありがたくも許可を頂き3ヶ月目のぽっけ。気長におまちいたいだいてます)


からの~


20190825――【号外! イラストを頂きました!】



「だんだん恋におちていく」かがり町駅前交番からのお知らせです。


町の不審なおじさん・藤田奇太郎(40代半ば)


近左近「このたび、手配書…じゃなかった、」

近右近「このたび、人相画…じゃなかった、」


ナント!


近兄弟「キャラクターイラストを頂けました☆ご協力感謝致します!」


全かがり町、究極の敬礼っ!




【表彰&感謝状:黒須友香 様】


 あにゃた様は、かがり町において不審の極み困ったさん代表住民である藤田奇太郎を、奇跡にかわゆく、文章中からにゃんとも丁寧に(&ユーモアたっぷりに!)、描き起こして下さいました。もはや事件であります。世にも奇妙な感覚からの感謝感激ふじたのたまごの殻嵐です。尚、猫耳・猫ひげ・そして猫尻尾という、ふじたに勿体にゃいほどの三種の猫神器まで装着して下さりました事をここに称え、住民・住猫一同、感謝の意と共に、表彰させていただきます。


 byかがり町駅前交番・にゃん署長(代筆・宗方聖巡査長)




藤田藤田藤田 藤田藤田藤田 藤田藤田藤田 藤田藤田藤田




おまけ① 【SNS ~祝辞というか、やっかみ編~】


おめでとうありがとう!わーい!クロスサン…!ん、藤田?ふじ…藤田だとッ!?……ふじたきらい。藤田氏のちち氏?……。奇太郎さんか!めろんですただただうらやましぃです!キタローかよ!奇太郎かよ!藤田は逮捕だプププ!

(σ - σ)(・∀・)(◎□◎)画像無( ´♡`)= `皿´)ノ゜。(- _- )(⊙ з⊙)(Ф≡Ф)( ー`дー´)(=゚-゚)ノ( ´_ゝ`)ψ(*`▽´*ψ(/゚∇゚`)/゚∇゚´)o


ふじぱぱ

| ω ◕`){どうもありがとぉ~!




おまけ② 【藤田の祝福】


近左近「ていうか、藤田」

近右近「まさかの、藤田」

近兄弟「しかも藤田、なぜか藤田、悔しい…藤田は逮捕だ!」


近隣住民・篠塚さん「藤田かよ~」

近隣住民・鬼頭さん「藤田なのかよ~」

近隣住民・山形さん「藤田さんなんですね~」



本日の主役・藤田父「やった~」


 ∞~ ふじたの喜び舞い ~∞



藤田 「わーい でも、父さんなんだー…」

藤田父「はじめちゃんも、喜んでくれてありがとうね~」

藤田 「うーん でもないしん、嫉妬でめらめらだよー」

藤田父「Σふ、ふにゃ…! はじめちゃんの目が、目がぁ、めらめら燃えている」

藤田 「こんな燃えてるはじめは、はじめてですうおー」


近隣住民・篠塚さん「ツケ払え藤田」

近隣住民・鬼頭さん「カネ返せ藤田」

近隣住民・山形さん「諸々ご返却下さい、かがり高校より」


藤田父「はっ…」

藤田 「はっ…」


 ふじたの伝統、しんだふり ▼




おまけ② 【藤田父の奇妙な一日】



サンデー毎日。

今日も、住所不定無職・藤田おじさんの優雅な一日が始まる。



パシャ…(シャッター音)

(早朝:割烹 たかしの、そのお台所の換気扇の下…鰹出汁の香りをお上品にきく藤田父)


パシャ…

(昼前:猫の抜け道、野良猫たちと優雅に蹴鞠を楽しむ藤田父)


パシャ…

(正午:大盛況の“えんりゅーもん”にてランチタイムの藤田父)


パシャ…

(昼さがり:えんりゅーもんにて皿洗いする藤田父)


パシャ…

(夕方:こなまパン屋で“ねこみみ食パン”の猫耳を与えてもらう藤田父)


パシャ…

(夜:鬼頭医院にてさみしいよぉ…と愚痴を漏らす藤田父)


パシャ…

(もっと夜:鬼頭医院にて床のワックスがけする藤田父)


パシャ…

(深夜:"割烹 たかしの”、鷹史に「稼げ!」と大説教くらう藤田父)


パシャ…

(早朝:商店街オトナ横丁にて、ご機嫌鷹史に「よ~しよしよし、よ~しよしよし」わしゃわしゃされる藤田父。この日のお会計-カモ-は、居眠りこいた・めだまさん)


パシャ!

(本日ラスト。鬼頭先生のいたずらで、駅前交番まで担がれ、そこへ置き去りにされる藤田父と泥酔のめだまさん)――にゃん署長に、肉球検挙される。



こうして藤田奇太郎の一日は終わったのでした。

めでたしめでたし! @かがり町・働くお父さんフィルム【藤田家編】



――翌朝。


登校中の藤田「わおー うちの父さんが、しゃいかいほうし してるー」

登校中の忍「めだまさんとゴミ拾いしてる… Σていうか藤田の口から社会奉仕!」


藤田父「はじめちゃん! ま、ままに…ままに愛してるよ と伝えておいてぇ」


藤田「……はじめは、がっかりです」

忍「そうだね」


にゃん署長「やれやれだにゃ…」




おまけ③ 【藤田父に、おこ! 近兄弟の取調べ】



――宗方不在の、かがり町駅前交番。


近左「ま、まるまる1ページ、藤田だらけー!」

近右「なぜ藤田、我々は納得がいきません~!」


 ※本編初登場


 近兄弟:かがり町ぴーぽー①

 藤田父:かがり町ぴーぽー①


 ※なんと、同期♡



近左「く、悔しいー!」

近右「く、悔しい~!」


近兄弟「あまりの悔しさに! 憂さ晴らしで、我々は篠塚家を連行しました!」


連行された鷹史「はいどーも。我々は、篠塚です」

付き添い中の忍「うん。我々が篠塚です…」


――近兄弟の職質!



確保!}\(´゚∇゚ )´_ゝ`)☆(σ - σ( ゚∇゚´)o{そぉい!



――近サンドされる、篠塚家(中年&美少年)。


鷹史「ちょちょちょい、お巡りさんたち……なんの用?」

忍「近さんたち。顔だけ無駄に綺麗(※しのちゃんは面食い)」


近兄弟「おっとと、篠塚さん~…!」



――左近の足ドン。


――右近のカツ丼。



鷹史「行儀悪いぞ! 近くんたちのお母さんが、泣いてるぞー!」

忍「わぁ…ごはん、いただきます(嬉)」

鷹史「しのぶぅ!夕飯が入らなくなっちゃうでしょ、め!」

忍「ごめなさい(姿勢を正すしのぶ)」


近左「やれやれ悪質だなー!

 高校生から主役の座を横取りして踏ん反り返ってるおじさんいたよな、右近」


近右「やれやれ悪質です~!

 確か主役はアレですアレ、元美少年と虚しく言い張るおじさんですよ、左近」


近兄弟「そこの篠塚鷹史! 悪質なる美少年美少年詐欺で逮捕だっ!」



余裕の鷹史「フ――ン ( ´_ゝ`)! 町の美男史びなんしを知らんのか、ガキんちょども! この“篠塚鷹史の 『美』 少年時代”の、お宝写真が目にハイラヌカ!!」


 芍薬と牡丹と写る、鷹史美少年のお宝美写真 ▼



眩しい忍「でた。伝家の宝刀、おじさんの詐欺写真…!」


近左「はーい。超絶美少年なりすまし、悪質なり現行犯逮捕っと」

近右「は~い。にゃん署長の、ひゃくれつヒップドロップの刑…」


近兄弟「にゃん署長! 準備の整い次第、執行っと!」



鷹史「Σご褒美じゃねぇか!! むしろ歓迎だわ!!」



忍「だし…… 事実だし。証人だらけだし、陪審員も“たかしの”の客だらけ、かがり町裁判では近さんたち確実に負けますよ(おこ)」


鷹史「そだそだ。」


近兄弟「ムカーッ! にゃん署長、はちゃめちゃにやっちゃってください!」


忍「にゃん署長…!」



笹かまのニオイをいっしょうけんめい嗅いでた・にゃん署長「ふむむ。みぎとひだりは、おしおきだにゃ」



*翌朝*


藤田「わおー 今日は、お巡りさんがしゃかいほうし してるー」

藤田父「ほんとだねぇ~ “お巡りさんとフリーハグ”だって」



ふるふる震える近兄弟「ううっ…」 ――※薄着。


Fur-Full's corn

((((/゚-゚`)/゚×゚´))))



宗方巡査長「近たち、再教育だな」

にゃん署長「にゃ。」



 【完】



藤田藤田藤田 藤田藤田藤田 藤田藤田藤田 藤田藤田藤田



SP thanx - !!


♡黒須友香 様

https://kakuyomu.jp/users/kurosutomoka


♡note

https://note.com/kurosutomoka



藤田藤田藤田 藤田藤田藤田 藤田藤田藤田 藤田藤田藤田



【奥付】


黒須さまへ☆藤田奇太郎の奇跡のイラスト本当にありがとうございました~!


作者もびっくり! 究極ありがたまご ▼


近況ノート「【号外】イラストを頂きました!」より

https://kakuyomu.jp/users/yumecy/news/1177354054890889011





余談ですが、

この記事で初めてかがり町西部のオンボロ荘…じゃなかった!――『美鳥荘みとりそう』登場。お魚屋のめだまさんと、大変おばけ愉快なナカマたちがびっしり棲んでいます。初任給の頃の厳蔵先生も住んでいたとか住んでなかったとか。 ウホ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る