・・・・・・・・・からの電話

A君の、死亡から何ヶ月後…。









プルルルルルルルル…プルルルルルルルル









B君の元に、電話がくる。









B「はい。」

C「び、B。」

B「なんだ、Cか。」

C「来たんだよ。」

B「なにがだ?」

C「俺のところにも、あの電話が来たんだよ…!!」

B「あの電話??」

C「Aの所にもきた、あのおかしな電話…。」

B「なっ!」

C「Aが言ってたとおり、ずっと女の声が聞こえるんだ。「アナタ、キュルキュルキュルキュルでしょ?」っていうのがずっと…!!!!それで、思わず切っちまって…。そうしたらとても怖くて…。Aがあんなにも怖がってたの今ならわかる。」









C君の話を聞いたB君も次第に怖くなってきました。








C「な、なぁ、今から会わないか?」

B「あ、ああ。○○○レストランで会おう…。それじゃあ○○○レストランでな。」







そして、B君は○○○レストランへ向かいます。




































しかし、何十分待ってもC君は来ません…。











B「ま、まさか…。」









プルルルルルルルル…









B「Cか!?」

C母「B君ですか…?Cの母です。ウチの子供、貴方とレストランで待ち合わせしてたみたいなんだけど…、行く途中で事故にあって死んでしまったの…。」














B君は、何も言うことができなかった。















B「次は俺なんじゃないか…!あの電話が来たら死んでしまう…。嫌だ…そんなの絶対に嫌だ!!!」












それからB君は、電話が来ると電話番号を必ず見るようになりました。









極力電話もせず…、そんな生活がずっと続いてた時…。














B君に、彼女ができました。











彼女とは、すぐ仲良くなり、メールも電話もするようになりました。











しかし、それでもB君は油断などせず、電話番号を確認してから電話に出るようにしてました。













そして、ある日、いつもの様に電話番号を確認してから電話をとり、彼女と話していました。










そして、大分夜遅くになってきました。











なので、今日はここまでにしよう…、と電話を切りました。
























そこで、B君は油断してしまったのです。










電話を切ったその直後…、電話が来ました。












つい、ポチッと押してしまった。
























そんな、B君の耳に、無機質な女の声が届きます___。








































「アナタ、キュルキュルキュルキュルでしょ?」
















B君はその瞬間、震え上がりました。










何度も、何度も何度も何度もその女の声は止むことはありません。
















B君は思わず切りそうになりました。



























そんな時…
















B君の頭にある考えが浮かびました。



















【この電話は切ってはいけない】



















何故かそんな気がするのです。


















Aと、Cは切ったから死んだのでは?


















なら、切らなければいい。

























そこからB君の戦いが始まりました。



























何度も何度も止むことはない、無機質な声。























































そんな無機質な声に変化が現れたのです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る