2.とある身長差カップルの冬

「紗乃、寒くない?」

 少し位置の高いほうから声が聞こえた。

「全然?むしろ、暖かいし」

 顔は下を向いたまま、私は答えた。

 意味わかんない、と君が笑ったのが、顔を見なくても分かった。

 __今正直言うと、寒い。

 陽気だったあの風は木枯らしへと姿を変え、私たちの肌に強く吹きつける。彼の吐いた白い息は、私の頭なんて余裕で超える高さを飛んで、消えた。

 彼が、今日は珍しく予定がないという。どっか行く?と私が聞くと、えー家で良いよ、と頬を膨らまして言った。

 彼よりアグレッシブ精神の強い私は、持ち前の負けん気の強さで、普段から全く外に出ない彼を外に連れ出すことに成功した。


「ねぇ、アイス買おー」

 冬にアイスって馬鹿なの?と思いつつも、近くのアイスクリーム屋さんに入る。

「いらっしゃいませ。只今家族割引でお安くなっていますよ」

 耳を疑う店員さんの声。そんなことも、営業スマイルでかき消されてしまった。「ははっ、さっきの店員さん、俺らのこと親子だって」

 両手にアイスクリームを持って笑う彼。ぶっ飛ばしてやりたいけど、私の分まで頼んでくれた優しさで、構えた拳が下がる。

 成人男性としては身長の高い彼と、成人女性としては小さい私の身長差はなんと40cm。そのこともあってか、さっきみたいなこともなくはないけど…。

 いや、間違えるか?普通。そりゃあ、学生時代に大きめの制服買って、身長伸びるって信じてて、結局ダボダボのまま卒業した私だけどさ!?

「そんな怒んなって。はい、ストロベリーチョコスプラッシュ」

 私はその攻撃力高めなアイスクリームを頬張って、怒りを鎮める。


「俺は好きだけど?だってポンポンしやすいし」

「したことないクセに言うなッ」

 お世辞だと思って、無責任に言葉を吐いた。

 ポンポンッ__

「…はっ?」

 それは、一瞬でも分かった、君の温もり。

「これで、満足ですか?」

 口では笑ってるのに、目は真剣で、もっと好きになってしまう。

「次、子ども扱いしたら、殺すから」

 ひえー、とわざとらしくおどけて言う彼。


私はいつ、素直になれますか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る