第283話 崩壊の武装商団~とある団長の悪夢 その3

 ら、ラドワンス様が吹き飛んだ?

 一体何が!?


「ふーむ」


 は?

 さっきの白い不思議な奴?

 こいつがやったのか?


「なかなかの強者かと思ったが、そんなこともなかったのう」


 というか言葉を話のか!?

 ってことはこいつは魔獣じゃないのか?

 くそ、訳が分からん事ばかりだ!


「この私に一撃を入れるとはなかなかやりますね」


「ほう、起き上がるか。それなりにできるということかの?」


「奇怪な姿に似合わず言葉を解しますか。あなたの存在にますますきょうびひょ」


 な!?

 また吹き飛ばされた!?


「その程度の力では、戦場で無駄口をたたいている暇などないぞ。お主は阿呆か?」


「き、貴様」


「ふむ。打たれ強さだけはあるようじゃな。だがそれだけではの」


「おべぇ」


 俺は夢でも見ているのか?

 仮にも光の女神の眷属だぞ!

 それをこんなポンポン簡単に吹き飛ばすなんざ、ありえないだろ!?


「うーむ、つまらんな。この世界の裏社会で大きな顔の連中と聞いて、期待していたのじゃが」


 くそ。

 明確に俺たちを狙ってきていたのか。


「所詮は表で大々的に暴れることもできず、弱者を狙っていきりちらすしか能のない小物達か。とんだ期待外れじゃの」


 な。


「ふむ、ここにも悪を気取るだけの小物がおるわ」


 小物だと!?

 この俺を指して!

 いや、まて、落ち着け。


 ラドワンス様ですら手も足も出ないような相手だ。

 ここは、何とかして逃げる算段を。


「激情すらせぬか。なにを考えているのか知らぬが、お主達はすでに手遅れじゃよ」


 手遅れ?

 どういうことだ?


「裏社会で小賢しく、せせこましく生きていたのであれば、油断せず常に喧嘩を売る相手をしっかりと見極めるべきじゃろ」


「なんのことだ!」


「お主等は、売ってはいけない相手に喧嘩を売ったということじゃよ」


 喧嘩を売ってはいけない相手?

 まさかノーゼノン!?

 闇の女神の話も本物ということか。


「貴様は闇の女神の」


「わははは、違うぞ賢しいものよ。闇の女神などその一部にしか過ぎぬ、お主等は神をも超える男に喧嘩を売ったのよ」


 神をも超えるだと?

 そんな話しあるわけが!


「そのような話あるわけがないでしょう!」


 ラドワンス様!


「まだ立ち上がるか」


「当たり前ですよ。光の女神の眷属を甘く見ないことですね」


「我らの足元にも及ばなかった一女神の、しかも一眷属が偉そうな口をききおるのう」


「な!?」


「まあよい、さしたる猛者もおらんようじゃし。この戦、さっさと片を付けるかの」


 !?

 なんだ?

 空がゆがんだ?


「な? この魔力は、まさか……時空魔法!?」


 時空魔法?

 そんな魔法があるのか?


「そんな、時空魔法はあの戦いの後に失われたはず。しかもこれほどの魔力……まさか!」


「ほう、あの戦いを知る者か?」


「いや、ありえない! 奴は封印されているはず!」


「封印はされておるよ。現にこの身は外には出ておらん」


 なんだ?

 一体何を言っている?


「まあそれでも女神二~三柱程度では遅れはとらぬがのう。おしゃべりはここまでじゃ、この小賢しい小物どもと共に消えるがよい」


 空のゆがみがさらに大きく……

 なんだ?

 建造物も魔動機兵も全てが消えていくだと!?


 なにがおこっている?


「くおおおおおおおお!」


 ラドワンス様。

 手が!?

 お、俺の手も!? 


 消えるのか?

 この俺が?

 俺の人生が終わる?


 俺の商団が。

 俺の野望が。

 こんな、こんなところで!


 嫌だ、嫌だ、いや……だ……。


 ……。


「ふむ、綺麗さっぱりなくなった。しかしつまらん戦じゃったのう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る