第264話 とある組織の盗難被害

 

 建物全体が騒がしいな。

 なにかあったのか?


「先輩?」


「いや、なんでもない。兎に角、司令の元に急ごう」




「失礼しました」


 今のは研究室の?


「司令」


「開いてるよ」


「失礼します」


「この騒ぎ、何事ですか?」


「うーん、なんと言えばいいのか」


「?」


「どうやらこの施設全体が盗難にあったようなんだ」


「は?」


 盗難?

 この施設が?


「うん、そういう反応になるよね。でもね、現実としてありとあらゆる物が持ち去られているんだよ」


「ありとあらゆる物とは?」


「文字通りだよ。研究室の機材も格納庫の部品も書庫の書物も金庫の軍資金も何もかもだ」


「犯人は?」


「さあ?」


「意味がわからないのですが。仮にもここは道もない山の中、それだけの物をどうやって運び出したのでしょうか?」


「どうやったんだろうね?」


「司令、ふざけている場合では」


「もちろんその通りだよ。なんせ、僕らは一番近くの街に行くのにも一苦労しそうなんだから」


「は?」


「言っただろう、格納庫も全て空っぽだと。移動手段が全くなくなってしまったんだよ」


「そんな……」


「それよりもすぐに戻って来たってことは、何かあったんじゃないの?」


「そうでした。私達の魔動機兵が出てこないのですが」


「は? まさか、魔動機兵まで盗られたっていうのかい?」


「まさか」


「いや、ここまでくるとそれもありえるよ」


 別空間にある魔動機兵を?

 流石にそれは。


「ザルサルシュ」


「司令?」


「うん、僕の魔動機兵も反応しないな」


「司令も魔動機兵を?」


「一応ね。いざって時に、僕だけ見てるわけにはいかないでしょ。まあ、出てこないのならあんまり意味はないけどね」


「これは一体……」


「さあ、なんなんだろうね。ただひとつ言えることは、僕らはほぼ全てを失なったってことかな」


「そんな、でも」


「うん、パルシラくん。信じられない気持ちはよくわかるよ。でもね、現実の問題として、僕らには何も残っていないんだよ」


 一体何が起こった?

 つい先ほどまでは全てあったはずなのだ。

 それがこんな……。


「これはさっきの彼が原因なのかもしれないね」


「あの男がですか?」


「うん、だって彼言っていたでしょ。貰うものは貰ったしって」


「まさか、奴が貰ったと言ったものが」


「多分そういうことだと思うよ」


「失礼します」


 今度はなんだ?


「どうしたんだい?」


「食料庫にこんなものが」


「多分彼の置き土産なんだろうね。ありがとう、持ち場に戻っていいよ」


「失礼します」


 箱と手紙?


「彼の置き手紙か。一体何が書いてあるのやら」


 くそ、ここまで舐められるとは。

 あの男次にあったときは!


「ふむふむ、外に出ろって書いてあるね。じゃあ、外に出てみようか」


「危険では?」

「大丈夫じゃない? なんせ僕には優秀な部下が沢山いるから。ね、ラーヴェくん」


 な!?


「どうなの?」


「もちろんです、お任せください!」


「じゃあ、いこうか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る