第263話 とある機兵乗り達の困惑

 

「先輩?」


 一体奴は何者?

 一体何をしたの?

 ウェバスが押さえつけらて動けなかった。


「先輩?」


 魔方?

 魔方具?

 それともウェバスと同じクジラの遺物?


「先輩!」


「っと、ありがとうパルシラ。助かったわ」


「大丈夫ですか先輩?」


「ええ、大丈夫」


「なら指令のところに報告に行きましょう」


「そうね、新たなクジラの遺物と余計な邪魔もの。報告しないといけないことが山ほどあるものね」


 そうだ。

 考えるのは指令に報告してからだ。




「指令、ラーヴァとパルシラです」


「開いてるよ~」


「失礼します」


「お疲れ様、二人とも。大変だったみたいだね」


「申し訳ありません、不測の事態が発生したため、作戦を破棄して撤退しました」


「いいよ、いいよ。二人がいた上で、それでもラーヴァ君が撤退を判断したんだ。よっぽどのことだったんでしょ」


「はい」


「その顔、余程の事ということか。わかった、後で報告書をお願い」


「わかりました」


「そんなに深刻な顔をするもんじゃないよ。少なくともあの音と歌が、クジラを誘導できることがほぼ証明されたんだ」


「ふーん、歌の意味がわかってるわけじゃないのか」


 !?


「な、貴様」


「お前は、あの時の」


「道案内、ご苦労様」


 ……。

 泳がされていたということか。

 だが転移した私達を、どうやって追いかけた?


「えーと、君は?」


「司令、こいつがガウンティでの作戦の撤退理由です」


「へー、君がね。見たところただの普人族のようだけど、君は一体何者なのかな?」


 なんだ?

 こいつ、私達を見ていない?


「よし。貰うものはもらったし、お暇しますね」


 は?

 こいつは、何を言っている?


「うーん、よくわからないけど、ここまで入ってきてしまった君を、はいどうぞとは帰せないかな」


「それでは失礼しますね」


「だから帰せないって、言ってるでしょ!」


 司令の投げナイフが、空中で?

 まさか防いだというのか?

 魔動機兵の装甲すら容易く貫く威力だぞ!?


「どうやらただ者じゃないみたいだね、だけどここは僕たちの基地だよ。そう簡単に逃げられると? ってあれ?」


 き、消えた?


「ど、どうやって? 転移? いや、そんな魔方具が使われた気配はなかった」


「司令、それよりもこの基地の場所がばれてしまいました」


「ふむ、困ったね。確か彼はガウンティにいたんだよね」


「はい」


「ならもう一回出てきてもらうだけさ。二人とも帰ったばかりで申し訳ないが、もう一度ガウンティに向かってもらえないか?」


「わかりました」


「わかりました」


「すまないね、気を付けて行ってくるんだよ」




 奴が何者なのか知らんが、次は遅れをとらない。


「ドゥナラルーガ!」


 ……。


「あれ?」


「どうした?」


「ドゥナラルーガが出てきません」


「?」


「ドゥナラルーガ!」


 ……。


「駄目です」


 どういうことだ?


「先輩のウェバスは大丈夫ですか?」


「ああ、試してみよう。ウェバス!」


 ……。


「出てきませんね」


 そんな馬鹿な。

 もう一度だ!


「ウェバス!」


 ……。


「ダメみたいですね。一体なにごとでしょうか?」


「わからない。兎に角、一度司令に相談だ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る