第219話

 実験は成功。

 魔窟関連はこれで一段落かな。


「ねえねえ、左の字」


「どうした?」


「ルル達の作ったシステムが、凄いのは良くわかったんだけどさ」


「なにかあるのか?」


「これってゲームみたいな、死なないダンジョンってことでしょ?」


「そうだな」


「それって大丈夫なの?」


「どういうことだ?」


「いや、死なないってわかってたらさ、無茶して何度もやる人が沢山にならないかなって」


 ああ、その事か。


「それは多分大丈夫だと思うぞ」


「へ? なんで?」


「死なないっていっても、当人は死んだと思うところまでいってるからな」


「それが?」


「あれはそう何度も経験したいもんじゃない。これは予想でしかないが、多分ほとんどの連中が一回で心が折れるぞ」


 今ので思い出した。

 その事でもう一個やることがあったな。


「もし心が折れなくても一度経験すれば、今後はさらに警戒するようになるさ」


「ふーん、そうなんだ」


「ああ。だから巴の心配は問題にならないさ」


「そっか」


「チナミニ!」


 ルル、聞いてたのか。


「パーティーを組んだ誰カガ復活ポイントに跳ばされた場合ハ、パーティー全員が復活ポイントに跳ばさレマス。モチロン全員の持チ物がロスト、デス」


 まじか。

 結構厳しいな。


「コレくらいしないと、悪事に走ル方は色々とやろうとシマスカラ」


 まあそれでも、死角をついて来るやつはいるんだろうけどな。


「後は行動のログもとれるようにシマシタ」


「そこまでやるのか」


「ルールの死角をつくヒトは絶対にでできますカラ。出来る限りの対策はとりマスヨ」


「しかし、よくそこまで出来たな」


「魔窟や魔塔の皆サンの特性のお陰デスネ」


「魔窟達の特性ってのは?」


「魔窟サン達は魔方具と物凄く親和性が高いノデス。ナノデ108号やダンジョン君との連係ガ、かなり高い精度で可能だったのデス」


 自分達の体内で、魔方具やらを作ってるのが関係してるのかね?


「実験も成功しましタシ、アトは微調整で完成デス」


「わかった、ルルあまり無理はするなよ」


「モチロンですヨ。チャんと夜にはセブンの所に行きますカラ」


 いや、うん、まあいいけどさ。

 あと巴さん、なんでそんなに体を押し付けてくるのかな?

 名残惜しいが巴を下ろしてっと。


「あ、左の字〜」


 いや、巴さん。

 そんな艶っぽい声を出す要素ありましたっけ?


「後はこの街の名前か。パンナートさん、なにか宛はあるか?」


「ここで僕に振るのかい? 光栄だけれども辞退させてもらうよ。特になにか考えているわけでもないしね」


 うーん、どうするかな。

 ここで巴やルルに振ると、ややこしいことが増えそうだしな。


「我が主、ここは主自身がお決めになるべきかと」


 街の名前ねぇ。

 うーん。

 シンプルでいいかな?


「ダンジョン村」


「左の字……」


「セブン、それはチョット……」


 あれ?


「ならこれだ、ダンジョンタウン」


「うーん、まあ……?」


「ウーン、まあ、微妙デス」


 ……。


「ならこれだ、迷宮都市ダンジョン」


「ボク、もう面倒だからそれでいいや」


「コノ辺が限界ですカネ」


 ……。


「コレでどうだ! 探索都市ラビリンス」


「うーん、今までで一番なんじゃない?」


「モウそれでイイデスヨ」


 ……。


「決まったみたいだね村長さん」


「あ、ああ」


 巴とルルからは微妙な評価だがな。


「ここは今日から探索都市ラビリンスだ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る