第192話 ナセルリナの想い その2

 

 やっぱりヒダリさまとお話するのはすごく楽しい。

 どんなに拙い言葉だったとしても、バカにしたり、途中で話を遮ったりせずにしっかり話を聞いてくれる。


「私としては、二つ目の案がとても素晴らしいと思うのですが」


「ヒダリさまもそう思いますか!」


 よかった。

 ヒダリさまも二階建ての案を気に入ってくれたみたい。

 好きな人と考えが一致するって凄く嬉しい!


 え?

 好きなヒト??

 私、ヒダリさまのことが……好き?


「技術面や設備面で心配なところは、遠慮なく言って下さい。その代わり妥協は無しです。ナセルリナさんの作りたいもの、やりたいことを、余すところなく教えて下さい」


 ああ、うん、そうだね。

 いつも楽しいけど、ヒダリさまの側が一番たのしいもんね。

 私、ヒダリさまのことが好きなんだ。


 ……。

 い、意識したら急に緊張してきた。


「ナセルリナさん?」


 えっと、なんだっけ。

 そう、お店の配置の話だよね。

 と、兎に角返事をしないと。


「は、はい! よろしくお願いします!」




「ここまでくると、後は本格的な技術関連の話も交えてになりますので、これ以上は博士達がいる時にしましょうか」


 やっぱりヒダリさまとのお話は楽しい。

 あっという間に時間が過ぎちゃう。

 それにお話してると、自分の考えが上手くまとまっていく感じがするんだよね。


 でももう少しお話もしていたいな。


「それでは失礼しますね」


「あ」


 しまった!

 つい声に!


「どうかしましたか?」


 どうしよう。

 えっと、なにか言わなきゃ。

 何て言えばいいんだろ?


「い、いえ、えっと、なんだろ」


「?」


 ああぁぁぁ。

 何て言えばいいのかわからないよ!

 えっと、えっと、えっと。


「ナセルリナさん、落ち着いて下さい」


 そうだね。

 まずは落ち着かないと!

 ……落ち着いたところでどうすればいいの!?


「ナセルリナさん、もしまだお時間があるのであれば、もう少しお話しませんか?」


 え!

 ほんと!


「ひゃい、喜んで」


 ひゃいって。

 折角誘ってもらったのに、ひゃいって。


「ありがとうごさいます、では少し歩きながらお話しましょうか」


 あれ、気付かれてない?


「ナセルリナさん?」


「よらこんで!」


 まただぁー。

 よらこんでって……。


 あ、ヒダリさま笑ってる。

 このちょっと子どもっぽい笑いかた、なんかいいなぁ。


「も、申し訳ありません。お気を悪くしないで下さい」


「大丈夫です。私の方こそ見苦しところを」


「いえ、特に見苦しくはなかったですよ。むしろナセルリナさんが可愛らしくて」


 か、かわいい!?

 可愛いって言ってくれた!


 まずい!

 嬉しくて顔が……。


「では、行きましょうか?」


「……はい」


 なんだが凄く幸せな気がするよ。

 奥様達も、みんなこんな気持ちでいるのかな?

 毎日がこんな気持ちになのかな?


 ヒダリさまが許してくれるなら、奥様達が許してくれるなら、私ももっとずっと一緒にいたいかも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る