第162話

 ザーバレナさんはサベローのお仲間かぁ。

 まあ、ニノンさんみたいな人もいるし、パンナートさんもおんなじ感じなのかね。


「ザーバレナ、本当にそれでいいの?」


「む」


「解任された時はあんなに悔しがっていたじゃないか。まだまだやりたいことがあるって」


 やっぱり目指すものはあるみたいだね。


「だがしかし、こんなやつの世話になるなど」


「ザーバレナはゼラマセン達をそんな人のところに行かせたの?」


 俺の所に行かせた?

 そういやザーバレナさんとゼラマセンさんは知り合いみたいだったな。


「そ、それは……」


「それともこの街でザーバレナのやりたいことが出来るの?」


「できないことは」


「出来ないでしょ? 権力も仕事も取り上げられて、協会の見張りがそこらじゅうにいて自由に何かをすることなんてできやしない」


 さっきからチョロチョロしてるのは見張りか。

 政治犯みたいな扱いなのかね?

 いわゆる緩やかな軟禁てやつか。


「だからといって」


「はあ、ザーバレナだってわかってるんでしょ? 今のままじゃ良くないって。大局の前にどうでもいい意地を持ち込んでどうするの?」


 どうでもいいって……。

 ザーバレナさん軽く涙目じゃねーか。

 パンナートさん見た目の幼さと中身が全く一致しないのな。


「ね、ザーバレナ」


「パンナートは一緒に来てくれるのか?」


 もしや……。


「いや、僕は難しいんじゃないのかな? それこそ実績もなにもないし」


「パンナートが来ないなら私は行かない」


「そんな子どもみたいなこと言わないで、ザーバレナ」


「嫌だ! パンナートと一緒じゃなきゃ」


 ……。

 うあれだな、いままでのが全部建前なのね。

 まあ、それならそれで話は早いからいいか。


「あの、お二人ご一緒で構いませんよ」


「なに! 本当か!?」


「ええ、もちんです。ただゼラマセンさん達同様に面接担当の者達から審査はされると思いますが」


「パンナートと一緒に行けるならなんだっていいさ。さあ何処へなりとも連れていってくれ。こんな辛気臭い所とはおさらばだ!」


 声がでかいよ。

 見張りの連中がこっちに向かって来ちまったじゃねーか。


「ヒダリ様、ご迷惑をおかけします」


 良い笑顔だな、パンナートさん。

 そして結構腹黒いのな。

 ザーバレナさんを使って見張りを挑発しやがった。


「ゼラマセン、レザラオル、ウロフロス、アシアウェス、片付ける!」


「は!」


 面接の前に実力を見せてくれるってか?

 んー、でも俺が見ててもなぁ。

 あんまり採用に影響ないんだよね。


 さっさと帰ろかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る