第154話

 ここで色々話してるだけでいいのかね?

 やっぱり近くで見たほうが良くないか?

 まあ、耕された土ばっかだけどな。


「離れて見ているだけでは物足りなくはありませんか?」


「そうですね、農場の中も案内していただけますか? あっ!」


 ん?

 パポールとケイトか。

 しかし本気でないとはいえポヨスケ、ポヨミを振り切れるようになってるとは。

 あの二人もいつの間にかけっこう強くなってるねぇ。


「ナセルリナさん、私の後ろに」


「?」


「少々砂煙が舞いそうなので」


 あのスピードだと、けっこう激しく衝撃ありそうだからね。

 おー、二人とも体の使い方がしっかりしてるな。

 誰かが鍛えてるのか?


「あ、あのお二人は何を?」


「多分喧嘩でしょうかね?」


 パポールとケイトってのは珍しいな。


「あの、お二人がぶつかった衝撃で地面が軽く凹んだのですが」


「そうですね。折角、耕して整えた土地が台無しですね」


 まあ、あのくらいの凹みならすぐに元に戻せそうだけどな。


「いえ、そうではなくて」


「ああ、衝撃や砂ぼこり、飛んで来る小石なんかは私の方で防ぎますから大丈夫ですよ」


 村の中の喧嘩でお客さんに怪我させるのはな。

 流石に洒落になんねぇだろ。


「いえ、そうではなく」


 ?

 まだなにかあったか?


「あれが喧嘩なのですか?」


「ああ、確かに。顔面を殴りあうのは流石に驚きますか」


 まあ、ナディとカシュタンテの喧嘩なんか追いかけっこという名の破壊活動だし。

 クリスとジジの喧嘩にいたっては怪獣空中大決戦だし。

 ソレに比べたらなあ。


「あれぐらいなら特に問題ないですよ。特になにかが破壊されたり、炎が吹き荒れたりしていませんし」


「……」


 やはり殴り合いってやつの方が刺激が強いのかね。

 止めたいところなんだけど、こういうのはとことんやらせといた方が後腐れがなくていいんだよな。

 あの二人は特に聞き分けがいいからな、たまには発散してもらわないと。


「左の字ー」


 巴、ポヨスケの上が定位置になってるよな。

 なんか金太郎みたいだな、赤い前掛けでもつけてみるか?

 巴に前掛け一枚は刺激的すぎるか……。


「あ、ナセルリナさんも。こんにちはー」


「こんにちはトモエさん」


「巴、パポールとケイトの喧嘩なんて珍しいな」


「そうでもないよ。あの二人、仲は良いんだけど、農業関係だとね。どっちもそれぞれの考えがしっかりあるから、結構ぶつかりあってるよ」」」」


 珍しいと思ったが、割とやりあってたのね。

 まあ仲がいいなら別にいいのか?

 拳で語り合うってやつかね。


「あのトモエさん、止めなくても?」


「ん? 大丈夫大丈夫。いつもの事だしね」


「ですが……」


「ほら決着がつきそうだよ」


 お互いの顔に拳ぶちこみながらダブルノックアウト……。

 なにこの展開。

 どこの河原の決闘だよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る