第84話 ダラガナンの予感

 

「昨日は凄い一日だったな」


 たしかに昨日はとんでもない一日だったな。

 まさかこの目で神代竜、神竜妃、狂竜を見ることができるとは。

 しかもこちらの被害が一切無くだ。


「そうだなノーナ」


 さらに凄いことはヒダリ殿だ。

 まさかあそこまで強いとは。

 神代竜、神竜妃を一撃など、あり得ないだろ。


「まるで夢を見ているようだったな、ダラガナン」


 その後のぐたぐだは俺にとっては悪夢だったがな。

 娘に叱られて反省する神代竜と神竜妃。

 女性陣に拐われて結局帰ってこなかったヒダリ殿。

 絶対的強者達の見たくない現実を見せられたよ。


「あの移動式天幕は素晴らしいぞ」


 そして、それまでの状況を一切無視して、ヒダリ殿の馬車に夢中だった我が国の女王。


「あの馬車がそんなに面白かったのか?」


「ダラガナンあれの凄さがわからないのか?」


「たしかに飛竜を一撃で撃退したのは凄かったな」


 あの火力は凄まじいな。

 あんなもので武装した馬車に囲まれたら、この大防壁なんざあっという間に落とされちまう。


「何をいっているんだ?」


「は?」


「凄いのは火力ではない! あれは移動式なんだぞ」


 それがどうしたというのだ?


「あの大きさに天幕としての能力がありながら、飛竜を撃ち抜く兵器を隠し持っているんだぞ」


「それがどうしたというのだ?」


「天幕として中に多くの人間を入れているとしたら、あの兵器はどこに隠してあった? もしくはあの兵器を車体に隠し持っているとしたら、どこに多くの人が乗っている?」


 たしかに、あの大きさでは不可能だな。

 どういうことだ?


「あの移動式天幕には、私達の知らない技術か魔法が使われているんだよ」


「俺たちの知らない魔法や技術なんて、山ほどあるだろうが」


「違うよダラガナン。知らないのは私達だけじゃない、多分この世界のほとんどの人達が知らないんだよ」


 どういうことだ?


「いいか、容量の決まったサイズの箱に、その容量を遥かに越える容量を収納させる魔法、なんてものは無いんだよ」


「だが、ごく稀にそういった魔法具があると聞くぞ」


「そうだ、魔窟やら魔塔から袋や箱が発見されることがあるよ」


「ではその類いのものではないのか?」


「違う、ヒダリ殿はあれを『チキュウの乗り物を元に作った』と言ったんだよ」


 どういうことだ?


「な、あの移動式天幕はとんでもないだろう?」


 あれだけの強さだけでなく未知の魔法か技術も持ってるってことか。

 たしかに本当にとんでもないな。


「ノーナいやノーナ女王、これからどうするつもりだ?」


「そうだな、とにかく敵対だけは避ける。あの戦力に勝てる見込みは無いからな」


 そうだな。

 敵対は避けたいな。

 というか、あんなやつらと戦闘なんかしたくねぇ。


「ただ、今のところ野心というほどのものも感じない。取り込むことは難しいかもしれんが、適度に仲良くやるくらいが丁度良さそうではあるな」


 取り込むなんてのは絶対に無理だ。

 連中が軽く暴れるだけで国が崩壊しちまう。


「幸いといっていいかわからんが、昨日の竜騒ぎの件もあるしな」


「そうだな。昨日は私もあの後は話ができなかったが、今日ならば話もできるだろう」


「わかった、交渉の方はお前に任せるよ女王」


「国の未来が関わってくるかもしれんからな、死ぬ気でいくさ」


 そうだな。

 ヒダリ殿とのつきあい方次第で、この国の未来が大きく変わるかもしれんな。

 ただ、なんだろうな。

 とんでもなく面白いことになりそうな気はするな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る