第8話 流術

 白い空か。

 何十何百何千?

 気にしたところで現実は変わらないか。


 空間を削り取りながら力の塊が向かってくるか。

 その塊の先端を!

 よし、力の塊の軌道がそれた。


 後方の地面にクレーター?

 とんでもねえ威力だな。


 だが成功した、力の流れを変えられた。

 この目に見えている流れは力の流れで間違いないみたいだな。

 そしてその流れに干渉できるのも間違いないようだ。


 だが俺の仮定は正しかったみたいだな。


 二発目か。

 さっきと同じ要領で。

 相手の顔は見えないが驚愕してくれていると嬉しいが。


 今度は散弾か。

 これも!

 押し寄せる流れの先端を払って!

 よし、散弾が俺を避けるように軌道を変えた。


 さらに追加の散弾か。

 要領は掴んでる、何発きても!

 弓エルフとの距離はもう10メートルもないな。


 弓エルフは?

 驚愕の表情を浮かべているな。


「はははっ」


 驚いただろ?

 なんせ俺自身も驚いている。


 そのまま驚いてろ!

 吹き飛んだまま撃ってくるか。


 予想通りだ。

 今までの間はポーズだけだろ?

 追撃だよ、この野郎。


 腹部に右拳。

 前屈みになったその顎を左拳で撃ち抜く!


 撃ち抜いた反動を利用して、顔面に裏拳をたたきこむ。

 そこから回し蹴りの要領で踵を横っ面に!

 最後はそのまま地面に打ち付ける。


 最後の踵での叩きつけ、普段なら分散するはずの力の流れを分散させず、全て弓エルフに向けてみたが。

 弓エルフが作ったよりも遥かに大きなクレーターになったな。

 弓エルフの顔は……跡形も無くなってるな。


 ランガーの時と同じように弓エルフの遺体?が消えていくか。

 倒したかな?


 それよりもだ。

 久しぶりに自分のスキルを確認と。

 七色に光る文字が新たに増えてるな。


 流術:全ての流れを操る。


 これだけか……

 説明が少なすぎる、自分で検証していくしかないか。

 とりあえず終りか?

 それとも続きがあるのか?


 えーと、次はあの点か?

 遠距離攻撃を警戒しながら、距離をつめる。

 特になんの変化もないな。


 なんだありゃ。

 大きな屋敷?


 これまたでかい門だな。

 勿論、門は閉じている。


 立て札?

 見たこともない文字だな。

 何が書いてあるのかさっぱりわからない。

 とりあえず門に触れてみるか。


 押す。

 開かない。


 引く。

 開かない。


 となれば壊す!

 壊れない。


 殴っても蹴っても壊れない。

 流術をつかった攻撃でも壊れない。


 なんというか攻撃した力が門に届いていない感じだ。

 力の流れに集中しながら殴ってみる。

 やはり門に力が届いていない。


 まるで門の時間と存在が完全に止まっているようだ。

 言ってて意味がわからない。

 わからないがそんな感じだ。


 止まっているのであれば強引に動かしてみるか。


 殴ると同時に門に流れをつくってみる。

 ゆらぎが見えた気がする。


 もう一度。


 ゆらぎが見えた。

 もっと集中して殴ると同時に門の中に流れを流しこむ。

 大きくゆらいだ。


 もう一度殴ると同時にゆらいでいた場所全てに流れを押し込む。

 門の一部がさらに大きくゆらぐ。


 これで終わり。

 門の一部が粉々に砕け散った。


 中にはデカイ梟とゴツイおっさん?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る