応援コメント

第487話 射的と父親」への応援コメント

  • みさちゃん、再婚、いいと思うよ?
    (ほらっ、ほらっ)←背伸びしてここぞと存在をアピール

    思わぬアダルトトーク、嬉しい驚きでした! なんといってもミサちゃん!ああミサちゃん!だってミサちゃん!(※以下数十秒言語化不能) 

    (ふう、・・・)

    一歩引いた大人、いや親としての立場での会話。それはお兄ちゃんに付きまとう、誰しもが感じる不安をはっきりとさせました。美貌は個性というには他者に影響を与えすぎます。それを与えられた者は、果たして幸せに暮らしていけるのか? 物語での例えは、すごく考えさせられました。

    でもまあ、時々「いつまでも幸せに暮らしました」という結びの話もあるもの。お兄ちゃんの未来も、そうなって欲しいと思います。

    それにしてもエレナちゃん、どこに行ったのかなあ。不安なさざなみが立ち始めましたが、次ももちろん楽しみです。雪桜さん、のんびり楽しくね!

    作者からの返信

    コメント、いつもありがとうございます!

    今回は、エレナたちの話でした。
    前回までは、お兄ちゃんたちだったから、空気を変えてます(笑)
    しかし、大人たちの会話は、確かにアダルト!笑

    >親としての立場での会話
    ミサは、二度も離婚してるし、容姿によって苦しんだ経験も、夫がモテることで不安になる女子の気持ちも、どちらも知ってるから、余計に心配になるのでしょうね。

    >物語での例えは、すごく考えさせられました。
    『いつまでも幸せに暮らしました』エンド、私も大好きですよ!ハッピーエンドの先を語る必要はないし、読者さんに、好きに想像してもらえばいい。
    ただ、この子達は、この世界で生きてるので、完結後も、物語は続いていくんですよね。今の世の中、ハッピーエンド(結婚)の後に、離婚してしまうカップルもたくさんいるので、ミサらしい発言だなと思いました。

    >不安なさざなみが
    エレナが消えました!でも、子供が消えるのは、マジで一瞬だからね!汗