応援コメント

第462話 価値観 と 選択肢」への応援コメント

  • う〜む〜、とても考えさせる回でした! ゆーとパパの社会観には共感するものが多く、負に偏った情報社会が若者から積極性を奪ってること、そんな中でお兄ちゃんが彼なりの愛情をみつけたことを喜びたいという父親ごころはよくわかるものでした。ゆーとパパは手助けになるようなことをあえて言わないようにしてる風ですが、ただ、彼を落ち着かせ、今の自分の心を一歩引いて見つめてごらんと言っている様にも、僕には見えました。この膠着がどのように動き始めるのか、まだ全然予想がつかないけれど、苦しみの原因をお兄ちゃん自身やあかりちゃんにばかり求めてしまわないようにというゆーとパパの言葉は、これからのどこかでお兄ちゃんのこころを救う気がするのでした。どうなるこの恋、どうするお兄ちゃん。雪桜さん、次も楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ちょっと、私生活がバタバタしていました!

    >とても考えさせる回でした!
    何かしら、考えるきっかけを作れたなら嬉しいです。
    情報化社会は、いい面もあり悪い面もありですね。そして、それにより、若い子たちが夢を見れない世の中になりつつあるような気もしてます(ネガティブなことばかり摂取してると、どうしてもね)

    >お兄ちゃんのこころを救う気が
    救ってくれるかな?
    侑斗の言葉が、今後のお兄ちゃんにどんな決断をさせるのか、見守ってくださいませ!

    私もがんばりますね~

  • パパさん…そうなんだよ!あかりにとって結婚したくない事情があるんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)そして私も結婚はしたくないんですよ…親からは、今はまだ体力があるから孫の面倒見れるけど、もっと歳を取ってくると見れなくなってくるから、早く孫の顔見せて!と言われてます( ̄▽ ̄;)そう言われても彼氏が居ないし…子供は好きだから産みたいけど、お金が大変なのと旦那はいらないけど、生活に困るから居てもらわないと困るし…って思いもあります(;´ρ`)

    作者からの返信

    コメント、いつもありがとうございます!

    早く孫の顔みせて!は、なかなかなプレッシャーですね。親の気持ちも分からなくはないですが、言われる方は、うんざりしちゃうかも?(^^ ;

    でも、それを言われるってことは、まだ、れなさんが、お若い証拠ですよ。ある程度の適齢期をすぎると親も言わなくなります。でも、若ければ若いほど、チャンスはたくさんあります。

    ただ、恋や結婚は、冒険みたいなものなので、待っていてもはじまらないんですよ。ある程度の勢いというか、自分から飛び込む勇気を持たないと、冒険は始まってすらくれないし、チャンスもこない。

    だから、自分の人生に刺激を与えるような気持ちで、出会いのある場所に足を運んでみるのもいいかもしれません。趣味を増やしたり、ジムに行ってみたりとか?

    子供が好きで、欲しいと思ってるなら、今はまだ諦めてほしくないな…れなさんには、いらない旦那じゃなくて、一緒にいたいと思える素敵な旦那様と巡り会ってほしい!

    あと、確かに子供にお金はかかりますが、大丈夫です!意外と何とかなります。というか、何とかしていきます!案ずるより産むが易しです、本当に。

    長々書いてしまいましたが、れなさんが、悔いのない人生を送れることを祈ってますね!
    (ちなみに私は、劇団に入ったら、そこで夫と出会いました。きっと入ってなかったら、未だに独身だったと思います)

    編集済