番外編 ⑬

お兄ちゃんと家族旅行 ①


「飛鳥ー、旅行に行こう~!」


 それは、今から3年前。

 飛鳥が大学1年生。双子が中学2年生の初夏のこと。


 突然、父が電話をかけて来たかと思えば、いきなり、そんなことを言ってきた。


「旅行?」


「そうそう! 飛鳥も、もう大学生だし、この先パパと一緒に旅行なんて行ってくれないかもしれないし、華も温泉に行きたいって言ってたしさー。だから、夏に俺が帰ってきたら、みんなで旅行に行こう!」


 父が、ロサンゼルスに海外赴任をしてから、もうすぐ1年。兄妹弟3人だけの生活も、大分慣れてきた。


 だが、正月や春休みなどの長期休みには、父の侑斗は、必ずと言っていいほど、時間をつくり帰省してくれる。だからか、次の夏休みにも帰ってくるそうで、その際に、家族で旅行に行こうと、父は楽しそうに話す。


「旅行か……まぁ、いいんじゃない? 蓮華も喜ぶだろうし」


 そして、せっかく父が、連れて行ってくれるというのだ。決して悪い話ではなく。飛鳥が、にこやかに返事を返せば、この頃、淡々と旅行先を決め、神木家は、家族で温泉旅行に出かけることになった。









【番外編】お兄ちゃんと家族旅行









 ◇◇◇


「わ~、素敵~!」


 それから、夏休みに入り、陽射しが眩しくきらめく頃、神木家は、とある温泉地に訪れていた。


 美しい山間やまあいに、ひっそりと佇むのは、風流な温泉旅館だ。


 純和風の優美な外観は、大正時代を思わせるような風情ある趣で、まさに、タイムスリップでもしてきたようだった。


 だが、そんな大正ロマンを思わせる世界に降りたったにも関わらず、我らがお兄様は、今日も一際輝いていた。


 なにより、金髪碧眼で、明らかに異国の姿をしているにも関わらず、不思議と様になっているのだから驚きだ。


「なんか、兄貴って、どこにいても馴染むよね?」


「やっぱ、顔がいいって最強なのかな?」


「そりゃぁ、うちの飛鳥くんは美人すぎるからなぁ。どんなに美しい景色も、立派な建造物も、飛鳥の前では霞んじゃうよねー」


「馬鹿なこと言ってないで、行くよ」


 双子と侑斗が、しみじみと絶賛すれば飛鳥は、呆れつつ旅館の門をぐくった。


「いらっしゃいませー」


 すると、中に入った瞬間、旅館の従業員たちが、にこやかに出迎えてくれた。


「ようこそ、お越しくださいまッ」


 だが、礼儀正しくお辞儀をしたあと、従業員たちは、飛鳥の顔を見るなり、顔を赤らめた。


(な、な、なにこの子! すごく綺麗!)


(芸能人!? いや、もしかして天使なの!?)


 そしてそれは、従業員だけでなく、ロビーにいた客たちをも、ザワつかせた。


「こんにちは。予約してた神木です」


 だが、そんな中、飛鳥はニッコリ笑って挨拶をし、平然と受付を始める。


 飛鳥をみて、ざわつかれるのは、いつものこと。


 だからか、飛鳥はもちろん、双子も侑斗も、特に気にすることはなく、その後、スムーズに受付を終えると、店の人達に案内され、神木家は、ロビーを後にした。


 だが、その後、四人が去ったロビーでは


「なぁ! 今の子、めちゃくちゃ美人じゃなかった!?」


「うん! 俺、あんなに綺麗な子、見た事ねーよ」


「俺もだよ!」


「あとで、ナンパしてみよーぜ!」


「えー、でも、親もいただろ!」


「大丈夫だって! それに、今を逃したら、あんな美女と出会える機会なんて、この先、一生ねーぞ!」


「た、確かに……!」


 そして、その噂は、あれよあれよと広まり、宿中に駆け巡った。


 そう、今、この旅館には、金髪碧眼で、とっても美人なが来ていると──…





*あとがき*

https://kakuyomu.jp/works/16816927861981951061/episodes/16817330655465590392

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る