第430話 ストーカーと少女漫画


「それに、俺の方が、神木くんの何倍も、あかりちゃんを愛してる!!」


「「…………」」


 これまた、恥ずかしくなるくらいの愛の言葉を投げかけられ、あかりと飛鳥が、ゾクリと背筋を凍らせる。


 なんか、怖い。

 思っていた以上に、怖い!


「あかり……お前、盗聴とかされてないよね?」


「と、盗聴……!?」


 すると、あかりの耳元で、飛鳥がこっそり話しかけてきた。だが、さすがに盗聴は──


「そ、それはないと思います……それに、もし、そんなことされてたら、神木さんが女装してたのもバレバレですよ……っ」


「うわ、それ最悪」


 本当に、色んな意味で最悪だ!

 だが、さすがにその線はないと仮定する。


 仮に、盗聴されていたら、自分たちが付き合ってないのはバレバレだろうし、きっと大野さんは、たまたま、あかりが出た瞬間を目撃にし、問い質しただけなのだろう。


 だが、仮にそうだとしても、壁越しに聞き耳くらいはたてていそうで、飛鳥は、不安がるあかりの胸中を、これでもかと察した。


 これは、真面目に怖いと思う。特に一人暮らしのあかりにとっては、恐怖以外の何物でもない。


 だって、彼氏(偽)がいる目の前で、愛の告白なんてしてくる人なのだから──


「大野さん。ソレ真面目にヤバイと思う」


「え? ヤバイ?」


「うん。今の発言、めちゃくちゃ怖いよ。そのまま行ったら、ストーカーになりそうだから、踏み外す前に戻ってきて」


「踏み外す!?」


 飛鳥が、単刀直入にそう告げれば、大野は、鳩が豆鉄砲でも食らったような顔をして困惑する。


(お、オレ、そんなにヤバい??)


 あまりのことに、酷く狼狽えてしまった。


 だが、大野にとっては、切実な告白だったのだ。

 それを、まさかストーカーみたいに言われるなんて!?


「な、なんだよ、神木くん! 俺の一世一代の告白を、まるで危ない人みたいに!?」


「いや、危ないよ。に、それ言っちゃダメだって」


「そ、それは、そうかもしれないけど……っ」


「それに、あかり怯えてるし。泣いてるのを見て心配してくれたのは分かるけどさ。あまりしつこいと嫌われるよ」


「き、嫌われ……っ」


 さすがに嫌わるのは嫌らしい。

 大野が、ちょっとだけ大人しくなる。


 そして、そんな大野を見て、飛鳥は少しだけ安心する。


 前にも思ったが、一応、聞く耳は持ってるらしい。


 だが、あかりのことを『運命の人』などと言っていたくらいだ。大野の気持ちは、それだけ本気なのかもしれない。


(あの頃は、大野さんの気持ちを、よく理解できてなかったけど、もし本気だとしたら、簡単に諦められるわけないよな)


 諦めが悪いのは、自分だって同じ。


 あかりを困らせてるのは分かってるのに、手放すことができないのだから。


 でも、仮に大野さんの気持ちを理解できたとしても、あかりが困ってるのを見過ごす訳にはいかない。


「大野さん、はっきり言うけど、俺とあかりが別れることは絶対にないよ。だから、早く諦めて」


「いやいや、それは神木くんの意見だろ! 実際に、あかりちゃんは、泣いてたんだ! もしかしたら言わないだけで、あかりちゃんは、別れたいと思ってるかもしれない!」


「思ってないよ」


「君、顔がいいからって、自信持ちすぎ!」


「顔は関係ないだろ」


 あかりを挟み、飛鳥と大野の言葉が飛び交う。


 そして、目の前で繰り広げられるバトルのせいか、あかりは生きた心地がしなかった。


 というか、なぜこんな少女漫画みたいな展開になっているのか!?


 恋も結婚もノーサンキューなあかりにとって、これは、とんでもない事案だ!


 だが、あろう事かその話は、あかりを巻き込む形で、どんどん膨れ上がっていく。


「わかった! じゃぁ、あかりちゃんに聞こう! あかりちゃんは、神木くんのこと、どう思ってるの!? 2回も泣かされたのに、まだ好きなの!?」


「え!?」


 いきなり大野にふられ、あかりは慌てふためく。


 なにそれ!?

 そんなこと、このタイミングで聞く!?


「わ、私は……っ」


 だが『好き』なんて、言えるわけがなかった。


 突き放さなきゃいけない相手に、演技だとしても、その言葉だけは、絶対に言えない。


 だけど、はっきり『好き』と肯定しなければ、大野さんは、諦めてくれないだろうし……


(と、どうしよう……神木さんに、これ以上、頼りたくないのに……っ)


 そう、もう甘えたくないのだ。


 だが、別れる気があると思われたら、それこそ、大野さんがストーカーになりかねない。


(ど、どうしよう、怖い……っ) 


 不安は更に増殖し、だが、どうすることも出来ず、あかりは途方にくれる。すると、渋るあかりを見て、飛鳥は


「あかり。このままじゃ、大野さん、もっと、あかりに付きまとうようになるよ。だから、演技でもいいから、好きって言って」


「……っ」


 こっそりと、甘めの声が鼓膜から奥へと侵食する。


「あ、私は……っ」


 身体が自然と熱を持って、唇ですら熱くなる。


「飛鳥さんの……ことが……っ」


 すると、その優しい声に導かれるように、あかりは、小さく声を紡ぎ出した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る