ミサさんとBL ②


「……はぁ」


 仕事中、ミサはデスクに向かったまま、ため息を吐いた。


 今朝は、とんでもない所を目撃してしまった。もう、あれは完全に恋人同士だった。


(あんな人目のつくところで、堂々と……飛鳥ったら、よっぽど隆臣君のことが好きなのね)


 ちょっと驚いた。飛鳥は美人だから、隆臣くんの方が飛鳥にメロメロなのかと思っていたが、まさか飛鳥の方が隆臣にゾッコンだったとは!


 だが、今さら何を慌てる必要があるのか。

 昨日、隆臣に『飛鳥のことを頼みます』と託した後なのだから、もう、やるべき事は一つしかない!


 そう、今すべきことは、!!


(…………あ、でも私、男同士の恋愛って、あまりよくわからないのよね)


 だが、そう決意しつつも、ミサはふむ考える。


 息子の事は、しっかり理解したいが、あいにく自分の周りに、男同士って付き合ってる人はいなかった。


 男同士……いや、同性を好きになるのは、一体、どういう感覚なのだろう。男女の恋愛しか知らないミサには、その気持ちがハッキリと分からない。


(小学校から付き合ってるみたいだけど、なにか、きっかけとかあったのかしら?)


「紺野さん、どうしたんですか?」


「え!?」


 すると、隣のデスクにいた女子社員が、突然話しかけてきた。どうやら、気難しい顔をしていたからか、心配になったらしい。


 そして、その声がきっかけになったのか、他の社員たちも、ワラワラとミサの周りに集まってきた。


「紺野さん、大丈夫ですか? 悩みがあるなら相談にのりますよ!」


「そうっすよ! 困ったことがあれば、俺たち力になりますから!」


「みんな……っ」


 優しく声をかける同僚たちに、ミサの心はじわりと熱くなる。


 確かに、みんなに相談すれば、解決するかもしれない。これだけ人がいるのだ、男同士の恋愛に詳しい人も、きっといるに違いない!


「あの、実は……」


 するとミサは、縋るように見つめた。飛鳥と同じく澄んだ美しい瞳が、同僚たちに向けられる。

 その瞳は、少し潤んでいて、どこか儚げで、それは、今にも心臓を射抜かれてさしまうほどに美しい。


 だが、軽く悩殺しつつも、ミサは押し黙った。そう、ミサはまだ、自分にを伝えていなかった!!


(そうだわ。飛鳥のこと話してないし)


 それなのに、いきなり21歳の息子がいると打ち明け、その上、その息子が、男と付き合っていると話したら、みんな混乱するのでは??


(ど、どうしよう。きっと、驚かせてしまうわよね……?)


「紺野さん?」


「あ、えっと、ごめんなさい! なんでもないの!」


 するとミサは、咄嗟に話をそらし、相談するのを踏みとどまった。


 ◇


 そして、それから数時間後、仕事が終わったミサは、帰り際に、本屋によっていた。


 飛鳥のためにもしっかりとした知識を身につけておきたい。そう思って、同性愛についての本を買いにきたのだ。


(やっぱり、LGBTに関する本は、読んでおくべきよね)


 ちなみに『LGBT』とは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字をとった言葉で、いわゆる、セクシャルマイノリティを表す言葉だ。


 やはり、勉強するなら本に限る。朝の飛鳥と隆臣な姿を思いつかべつつ、その関連書を2冊ほど手にしたミサは、足早にレジに向かった。

 だが、その道中、ふと『ボーイズラブ』と書かれた棚が目に入った。


(ボーイズラブ?……って、確か男の子同士の恋愛を描いた作品のことよね?)


 そう、まさに今の飛鳥と隆臣くんだ!


 そう思うと、ミサは、まるで吸い寄せられるようにボーイズラブの棚の前に立った。


 2スパン、本棚2つ分のスペースに、漫画や小説など、BLボーイズラブに関する本が、ぎっしりと並んでいる。


 ミサは、その量に圧倒されながらも、資料は一つでも多い方がいいだろうと、目の前にある漫画を手に取った。


 表紙を見れば、イケメンの男の子が二人、少し際どい姿で描かれていた。背の高い男子が、服を乱だされた女顔の男の子を、後ろから抱き込むような表紙だ。


 そして、その二人は、どことなく飛鳥と隆臣くんに似ているようにも見えた。しかし……


(あれ? これR指定? でも、そんな表記はないし……)


 思ったより官能的な表紙に、軽く戸惑った。中身は健全なのかもしれないだが、この表紙の漫画をレジに持って行くのは、少々恥ずかしい。


(ど、どうしよう……っ)


 真面目な本と本の間に隠して、レジまで持っていこうか?いや、なんだその思春期の男子みたいな隠し方!?

 しかも、隠したところで、本屋の店員には見られてしまう!


 だが、しかし、これも全て飛鳥ためだ!!


 なにより、今の自分は、母親として最下層!

 これ以上、飛鳥に嫌われないためにも、しっかりとBLについて学んでおきたい!!


(何を躊躇ってるの? 飛鳥の恋を応援するってきめたじゃない! それに、私、もう42なのよ? AVだろうが、エロ本だろうが、堂々とレジに持っていっても許される年齢なのよ!)


 そうです。見た目は20代だが、もういい歳です。いわゆるオバチャンです。

 若い子じゃあるまいし、結婚も出産も経験している女が、何を恥ずかしかっているのか!?


(ちょっと表紙は際どいけど、恥ずかしがることはないわ。堂々レジに持っていけばいいのよ。だいたい、これだけ店にあるなら、みんな買ってるってことだわ)


 するとミサは、ついにBL漫画を買う決意を固めた!


 だが、その時──


「ねぇ、あのお姉さん、めっちゃ美人じゃない?」


「ハーフ? モデルさんみたい」


「……!」


 瞬間、背後からコソコソと話し声が聞こえてきた。







 ③に続く(明日でラストです)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る