第378話 恋愛とメッセージ


「いっそ、

「!?」


 その言葉に、華はいっそう頬を赤くし困惑する。


 付き合っちゃえば?

 付き合っちゃえばって、なに?

 まさか、榊くんと!?


「ムリムリムリ!! 絶対ムリ!!」

「いや、そこまで拒否らなくても」


 だが、これでもかと首をブンブンと振る華をみて、葉月は苦笑いを浮かべた。


 さすがに、榊が可哀想だ。好きな女の子から、ここまで『ムリ』を連呼されるのは


「もう、なにがムリなのよ! つきあってから、始まる恋もあるかもしれないし、なんなら、私が二人の仲を取り持って」


「ダメ! 榊くん、今、私への気持ち忘れようのしてるの! だから、そんなことしちゃダメ!」


「……っ」


 周りに聞かれないように、コソコソと話しながらも、華は必死に訴えた。


 あれから、いつも通り友達として振舞って、今やっと、に戻りつつある。


 それなのに、そんなことをしたら、また、榊くんを傷つけてしまうかもしれない。


「お願い。私もう、榊くんのこと傷つけたくないの……!」


 葉月の手を掴み、華が必死に頼み込む。だが、葉月は、そんな華の言葉に小さく眉をひそめた。


 華は言う。これ以上、傷つけたくないからと。だから華は、榊の友達として振舞ってるのだろう。


 でも……


「華、榊が望んでるのは、それじゃないよ」


「え?」


 一瞬、時が止まった。


 葉月の言葉が上手く飲み込めず、戸惑いと同時に葉月を見つめれば、今度は、葉月が華の手を握り、まっすぐに見つめ返してきた。


「榊が華に、友達でいることを望んだんだろうけど、それは、アイツの本心じゃないよ」


「え? 本心じゃ……ない?」


「うん。アイツが一番望んでるのは、華の友達に戻ることじゃなくて──!」


「……!」


 キュッと掴まれた手に力がこもった。葉月の言葉が、直接胸に響いて、微かに鼓動が早まる。


「す、好きに……?」


「そう。華をこれ以上、困らせないために、あいつは忘れるなんて言ったんだろうけど、本心は違うよ。自分の好きな人には、やっぱり自分を好きになって欲しいって思うもんだし」


「………」


「なにより、アイツ中二の頃から、ずっと華が好きなんだよ、簡単にわすれられるわけないじゃん。華はホント、恋愛面そーいうの 疎いよね?」


「え? そうかな……っ」


「そうだよ。じゃぁ、改めて聞くけど、華はどう思ったの?」


「え?」


 それは、さっきと同じ質問だった。でも


「華はだった? 榊に好きだって言われた時」


「……え?」


 葉月の言葉に、華は改めて、自分の心情を振り返った。


 蓮にけしかけられて、正直、戸惑った。

 榊くんの本気の思いを聞いて、凄く恥ずかしくかった。


 でも……


「嫌、では……なかった……っ」


 小さく、頬を染めながら呟けば、その言葉に、葉月は安心したように微笑んだ。


「そっか。じゃぁ、その気持ちだけは、伝えてあげなよ!」


「え?」


「『好きって言われて嫌じゃなかった』って、それだけは、榊に伝えること! アイツ今頃、華に嫌われたと思って、ビクビクしてそうだし」


「そ、そんなことはないと」


「えー、チャラそうに見えて、案外、繊細なやつかもよ〜。あと、スマホに何かメッセージが届いてるみたいだけど、大丈夫?」


「え? あ……!」


 すると、葉月の言葉に、華はふと机の上に置いていたスマホを見つめた。すると、確かにメッセージが届いているみたいだった。


 しかも、から──


「あ、ほんとだ。しかも、飛鳥兄ぃからって珍しい」


「また、あれじゃない? なんか買ってこい的なやつ」


「あー、そうかも───あれ??」


 だが、その後メッセージを見れば、毎度恒例のお使いではなく、兄のメッセージには


《明日、なにか予定ある?》


 と、一言。


(ん? 明日って、土曜日? なんだろ?)


 意味深な兄のメッセージに、華はすぐさま返信する。


《何もないよ!なんで?》


《暇なら、買い物に付き合って?》


《OK!(猫のスタンプ) いいよ!なに買いに行くの?》


《服》


《服! じゃぁ、私のも買って〜!》


《いいよ。買ってやるから、ちょっと協力して》


 ん? 協力?──と、また兄には珍しい返事が返ってきて、華は再び首を傾げた。だが、その後に続いた言葉に、華は


「ぎゃああああぁぁぁぁ!!!」

「え!? どうしたの華!?」


 いきなり悲鳴を上げた華に、その瞬間、葉月だけじゃなく、教室中が驚いた。


「どうしたの、神木さん!」

「何かあったの!?」

「あ! うんん。なんでもない! ごめんね、いきなり叫んで!」


 突然、喚いたことを詫び、華は申し訳なさそうに謝るが、その後、葉月にグッと近づいた華は、葉月の耳元でコソコソと話し始める。


「ねぇ、葉月、明日空いてる? できたら、買い物付き合って、私だけじゃ荷が重すぎる!!!」


「え? 荷が重いって、どういう」


「あ、えーと……今から私が話すことは、超極秘機密だから! 知られたら学校中が大騒動になるから! 絶対、誰にも言わないって誓える!? 親にも兄妹にも絶対だよ!?」


「いや、待って。何が始まろうとしてるの?」


 まるで、世界レベルの秘密を知ってしまったかのように危機迫る華に、葉月は「誓う」といいつつも、ゴクリと息を飲んだ。


 飛鳥さんのメッセージには、何が書かれていたのか?緊張の面持ちで、華の言葉を待つ。


 すると華は、葉月の耳元に、これでもかと唇を近づけたあと


「あのね。明日一緒に、お兄ちゃんのを、選びに行って欲しいの」


「へ??」


 お兄ちゃんの──女装服??






✣✣✣


あとがきと次回予告↓

https://www.fanbox.cc/@yukizakuraxxx/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る