第375話 両思いと始まり


「連絡して……いいかな?」


 スマホを見つめたまま、少し迷う。


 さっきのことがあるからか、恥ずかしくて、あかりは、なかなか電話がかけられなかった。


 両思いだと気づいてしまったのは、ある意味『不幸』なことかもしれない。


 彼の気持ちに、自分の気持ちに、一切気づきさえしなければ、ずっとこのまま、友達として、変わらない日々を過ごせかもしれないのに──…


「……いつまでかな、この関係」


 あなたの近くで、友達として笑っていられるのは、あとどのくらいでしょうか?


 私が、ずっと、この気持ちを隠しさえすれば、この先も、ずっと続けられますか?


 でも、それは……


「神木さんのためには、ならないですよね?」


 スマホに表示された名前をみつめ、あかりは、切なげに呟いた。


 どうしたって、彼の気持ちには答えられない。


 だから、この両思いという関係を、素直に喜ぶことができない。


 だって、から。


 結婚も子供も持たない。そんな自分と、彼の未来は、どうしたって、交わることがないから。


「……離れなきゃ」


 離れなきゃいけない。

 傍にいちゃいけない。


 彼の時間を、私なんかに使わせちゃいけない。


 だから、あと1、二人だけの時間を過ごせたら、少しずつ、離れていくことにします。


 できるだけ傷つけないように、ゆっくりと距離をおいて『友達』から『他人』に戻ろうとおもいます。


 まぁ、その最後の時間が、女装をしてくれだなんて、少しおかしいかもしれないけど。


 でも、両思いだとわかったこの状況で『男性』の神木さんと過ごすのは、なんだかとても、恥ずかしいから……


「逆に、よかったかも?」


 とんでもないワガママを言ってしまったこと苦笑しつつも、あかりは、気持ちの整理をつけ、迷いのある表情を一新させた。


 離れる覚悟をきめた、表情。

 友達をやめる、決意の表情。


 そして、それは、友達としての今の関係を終わらせる、カウントダウンの始まり。


「うーん。でも、神木さんの女装姿は、すっごく気になる……!」


 だが、その後、あかりは、飛鳥の女装姿を想像して、歓喜の表情をうかべた。


 まさか、いいと言ってくれるとは、思わなかった!それに、あんなに綺麗なのだ!どんな服でも完璧にきこなしてくれそう!


「あの長い髪、一回いじってみたかったんだけど、触らせてくれるかな? エレナちゃんの髪はいじったことあるけど、やっぱりおなじ感じなのかな?……あ、そうだった!」


 すると、不意にあることを思い出して、あかりは、飛鳥の連絡先を消し、また別の連絡先を探し始めた。


 電話帳の欄に現れたのは『紺野 ミサ』の文字。

 実は、先日の花見の時、あかりはミサと連絡先の交換をしていた。


「あ、突然すみません。ミサさん、今、大丈夫ですか?」


『えぇ、大丈夫よ。今、ちょうどお昼を食べ食べ終わったところだから』


 あかりが電話をかけると、ミサはすぐに出てくれた。


 飛鳥が届けてくれたお弁当を食べ終えたミサは、ちょうどオフィスに戻る途中で、幸せそうにお弁当の袋を見つめたミサは、その後、廊下の隅により、あかりとの会話に集中する。


『どうかしたの? もしかして、エレナになにか?』


「あ、いいえ。エレナちゃんのことではなくて、今日は、神木さんのことで」


『飛鳥の?』


「はい。実は先日、ミサさんが話していた、神木さんと橘さんの件は、みたいです」


『へ? 間違い?』


「はい。お二人は、お付き合いもしていないし、恋人同士でもないみたいです」


『え!? そうなの!?』


「はい。はっきりしたので、一応お伝えしておこうと」


『そうだったの。ありがとう……あれ、じゃぁ、今日のあれは、誰のことだったのかしら?』


「え?」


『あの子、私が「本当に好きなら応援する」っていったら「認めてくれるんだ」って、少し安心したような顔をしていたから……他に好きな子がいるってことかしら?」


「…………」


 そのミサの言葉に、あかりは暫く黙り込む。


 飛鳥の好きな相手が、誰なのかは、あかりにははっきり分かっていた。だが、その相手が自分だなんて、口が裂けても言えない。


「さぁ、私も、そこまでは」


『そうよね。ごめんなさい、わたしのせいで、迷惑かけてしまったわね。じゃぁ、隆臣くんも、友人として付き合ってるってつもりで話してしたのかしら? あ、でも、エレナの『友達以上の関係』って、なんだったのかしら?』


「友達以上?」


『えぇ、エレナが、そういっていて……飛鳥は、昔から可愛かったし、女の子みたいで、だから、私はてっきり恋人同士なんだと』


「うーん……もしかしたら、それは『親友』って意味だったんじゃないでしょうか?」


『え?』


「あの二人とても仲がいいので……それにエレナちゃんは、親友というものに、憧れがあるみたいですし」


『親友……そう、それは、きっと、私がエレナから奪ってきたせいね』


 友達なんて必要ない──と、仲良くなろうとする子供たちを、エレナから遠ざけ、エレナ自身にもそれを強要していた。


 自分が臆病だったせいで、エレナの大事な友達との時間を奪ってきた。


 すると、昔自分が、あかりに『エレナに近づかないで』と忠告した日のことを思い出した。


 強くトゲのある言葉を、この子に向けた。

 本来なら、離れてもおかしくない。


 それでも、あかりさんは、エレナの友達でいてくれた。


『あかりさん、あらためてお礼を言わせて……あの子の──エレナの友達になってくれて、ありがとう』


 ミサが、ふわりと微笑めば、桜が空に舞い上がる。


 うららかな、春の日。


 この日、ミサとあかりは、未来への一歩を踏み出した。



 片方は、大切な我が子たちの未来を守るために


 もう片方は、好きな人との、別れの未来を覚悟して



 春の空はには、桜が舞う。


 それは、暖かく、穏やかに


 だけど、少しだけ──切なげに漂っていた。





 ✿


 ✿


 ✿





「え!? 誤解といてくれたの!?」


 そして、そのあと、あかりは心機一転、飛鳥に電話をかけたのだが


『はい、ミサその方には、はっきりと付き合っていないことを伝えておいたので、もう大丈夫だと思います』


「そ、そうなんだ……っ」


 あかりの言葉を聞いて、飛鳥はほっと息をついた。


 なぜなら、実の母親に男と付き合ってないことを説明することに、とてつもない苦痛を感じていたから!!


「っ……ありがとう、あかり。助かった」


「助かった?」


「いや……それと、隆ちゃん、俺のこと恋愛対象としては見てないって」


『あぁ、聞いたんですね』


「お前が、あんなこと言うからだろ!」


『あはは。それと、私、無事に親からアルバイトの許しをもらえたんですが、神木さん、本当に女装してくれるんですか?』


「うん、するよ。もう、女装だっていくらでも。本当に、ありがとう!!」


 この恩は、しっかり返す──とばかりに、ミサの誤解をといてくれたあかりに、飛鳥は激しく感謝する。


 だが、そんな飛鳥の会話を聞いていた双子は


(飛鳥兄ぃ……最近、女装することに躊躇いがなくなってきてる気がする)


(兄貴、あかりさんの前でマジで女装するのか。まぁ、楽しいからいいけど)


 兄は、一体、好きな人の前で、どんな女装姿を披露するのだろうか?


 そんなことに、不安と、微かな期待をふくらませながら、双子は二人あわせて「ごちそうさまでした」と手を合わせ、ラーメンを食べ終えたのだった。








*****


皆様、いつも応援ありがとうございます。


また、前回は、飛鳥の女装服について、リクエストして頂きありがとうございました。コメント欄だけでなく、FANBOXやマシュマロなどから頂いた全てのリクエストを下にまとめておきます↓


●ハンバーガーショップの店員服

●ビーナスの誕生(名画のやつ)

●チャイナ服(スリットあり)

●100万文字記念のあかりが着ていた服に近い服

●ロリータ服(ツインテールで)

●アリス服(黒)

●和装

●ウェディングドレス



どれもよくて、かなり迷ってます(笑)


でも、この中から、なんとか一着選んで、本編に採用したいと思います。どれになるか、お楽しみに~!


では、次からはまた新章です。

お兄ちゃんが女装に奮闘する章。


では、次回もよろしくお願いします!



あとがきと次回予告↓

https://www.fanbox.cc/@yukizakuraxxx/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る