第18話 中学校と子供達


「うー寒い~」


 その後、華と蓮は七階の自宅からエレベーターに乗りエントランスまで出ると、警備室の前を横切り、マンションの外に出た。


 あまりの寒暖差に、縮こまるようにして身を震わせた華は、少しでも温まろうと、手袋をした手をスリスリと合わせる。


「帰り、雪降らないといいな。タダでさえ、お兄ちゃんにプレゼント渡したい女子に捕まったら、大変だってのに」


「そうだな。しかし、兄貴も毎年大変だよな」


 兄は、ある時期を境に急激にモテはじめたのだが、それからは毎年このように、プレゼントを回避するため奮闘している。


「まぁ、飛鳥兄ぃ、美人だしカッコいいし、その上、優しいところもあるから、女の子が憧れる気持ちもわからなくはないって言うか」


「……憧れねぇ」


 白い息を吐きながら華がそう言うと、蓮は、理解できないと言いたそうな目をして遠くを見つめた。


 毎年の事とはいえ、あの美人すぎる兄をもつと、下の妹弟は何かと苦労させられるのだ!


「でもさー、せっかくプレゼント用意してくれてるんだし、少しくらいは受け取ってあげてもいいのにね! もしかしたら、その中に『未来の花嫁さん』も、混じってるかもしれないのにさ!」


「まー、一個や二個なら感動もするけど、数がでかくなると困ることも出てくるんでしょ。モテる人の気持ちは、俺らにはわかんねーって」


「まーねー」


 とはいえ、誕生日やバレンタインは受け取らなくても、なんでもない日に渡されたクッキーとかは、普通に受け取ってきたりもする。


 気まぐれなのか、なんなのかは知らないが、その使なのも、また兄なのだ。



「ねえ、あの子たちだよね。神木くんの?」


「「!?」」


 すると、その直後、二人の耳に不穏な声が聞こえた。聞けば、その声は三人から四人。それも、全て女性だろう。


「蓮」

「あぁ」


 華と蓮は視線を合わすことなく、お互いの意思を感じとると、通学路の先を、鋭い眼光で見据えた。


 そう! 自分達はこれから、兄に課せられた使命を、無事に遂行しなくてはならない!!


 ダダ───ッ!!!


 瞬間、二人は駆けだした! 正直、傘は邪魔だが、そんなこと言っている場合ではない!


 背後からは、女性たちが呼び止めるような声が聞こえたが、二人は知っているのだ。


 あの呼びかけは、決して答えてはならない、"悪魔の声"だということに!!


 双子は、今朝がた兄が話していた「見ない」「聞かない」「受け取らない」を無事遂行するため、全神経を集中して、部外者の立ち入りを禁じている中学校まで、一目散に走るのだった。




 ◇


 ◇


 ◇




「久しぶりだな、日本も」


 飛行機からおりると、聞き慣れた日本語のアナウンスに、妙な懐かしさを感じた。


 昨晩、仕事を終えたあと、男は、そのまま飛行機に乗り込み、この日本に帰ってきた。


 時差のせいか、少しだけ気だるい身体を無理やり起こすと、スーツ姿に黒のコートを羽織った男は、空港構内から外に出た。


「ふぅ……」


 一つ息をつけば、吐く息は自然と白くなる。だが、久しぶりに見た日本の空は、澄み渡るような青空で、男はそれを見て、柔らかく微笑んだ。


「さて……帰りますか、子供達のところに♪」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る