応援コメント

2.進路」への応援コメント


  • 編集済

    >ここだけの話、俺たち姉弟は千鶴が中学生になるまで一緒に風呂に入っていたし、ひとつ布団で一緒に眠っていた。

     ここはご両親の教育方針の分かれ目でしたね。
     早いうちから男女の区別をはっきりさせておくか、仲の良い状態を維持するか。

    >俺の場合には、この家の中で自分だけが別のものであるという違和感が滲み出たものであったのか

     こうちゃんは自分が養子であると知っているから、こんな風に考えちゃいますよね?

     結局南極、部屋をわけて姉弟を引き離そうとするのは、千鶴お姉ちゃんがこうちゃんのお布団に潜り込んできて失敗🐧
     現在においても、そういう状況であるということは、ご両親は『間違いが起きたら、それはそれで良いか』と考えているかと思います🐬

     これは私見ですが、もし遺伝的な問題がないとするならば、異性の兄弟姉妹同士が結婚するのが、一番安定するのではないかな?
     小さい頃からお互いをよく知っているから、結婚後に何か重大な秘密が発覚することがほとんどない。
     お互いの両親や親戚関係もまったく変わらないから、結婚後新たな人間関係に煩わされることがまったくない、など。
     親の立場からしたら、最も理想的な結婚相手になるのかも。

     こうちゃんが実の祖父母との交流があるのかどうかは不明ですが、結婚後にその交流関係が劇的に変わるということは、通常はないでしょう。
     あとはこうちゃんの実の祖父母が亡くなったときの代襲相続くらいですか?
     『実は資産家の孫でした』みたいな展開なら話は大きく動くけれど、そんなだったらきっとこうちゃんは養子に来てないと思うので。

     そんなわけで、こうちゃんと千鶴ちゃんが結婚するのが、もっとも安定してて、親戚関係のごたごたも少ない方法かと存じます。
     お互いを良く知るということにかけては、幼馴染の比ではありませんからね?

     とゆわけで、間違い起きませんかね?
     って私、かすみん応援団だった★

    作者からの返信

    ぎくぎくぎくぎく。
    先読みしすぎほんと止めてー(T_T)

    まあいいや。
    >『間違いが起きたら、それはそれで良いか』
    だとして、こうちゃんと千鶴ちゃんにはそんなことは分からないわけですからね。くっくっく。

    古代には同母兄妹でも婚姻OKだったのは、いらん争いを起こさず王権を安定させるためだったのだろうからねー。理想的ではあるのだろうね、きょうだいって。

  • 例え誰もが通る親離れきょうだい離れであったとしても、紘一君にとって感じた寂しさは人一倍大きかったかもしれませんね。
    結局来ちゃった千鶴が微笑ましいですが、この時はまさか、こんな後々までそれが続くとは夢にも思っていなかったかも?(^o^;)

    作者からの返信

    小さなころなら微笑ましいで済むことも、成長してからもずっととなると……ですね。


  • 編集済

    すっかり丸太扱いされていますね。
    血は繋がっていなくても、ほのぼのとした仲良し姉弟……って、このままで良いのでしょうか?

    ぴったりくっついて寝息をたてて。両親がこれを見たら、悲鳴をあげませんか(^_^;)

    作者からの返信

    両親がどう思うかが今後のカギとなるのですよね、きっと……