腐令嬢、癖になる


「イ、イリオス……ごきげんよう。ええと、ね? あれは皆の思いの集大成というか」


「殿下、発案者はクラティラス様です。それをリゲルさんが形に起こしたのです。我々は部長と副部長に逆らえず、心痛めつつ参加を余儀なくされただけなのです」



 何とかうまく怒れるイリオスを宥めようとしたのに、ここでまさかのステファニの寝返りがきたーー!!


 冗談じゃない……一人だけ助かろうなんざ、そうは問屋もクラティラスも卸さねーよ!?



「ひどい、ステファニ! 自分だって超楽しんでたじゃん! 特にイリオスの衣装にはお金をかけたいからって、予算の捻出のためにイチゴ牛乳まで禁止したくせに!」


「イリオス殿下、クラティラス様の妄言を信じてはなりません! このステファニ・リリオン、側近から外された今も殿下には忠誠を誓っております! イリオス殿下をお守りするという思いだけは、片時も忘れたことはありません!」



 が、ステファニはこの期に及んで悪あがきをやめようとしない。こうなったら、何が何でも同じ地獄に引きずり込んでやる!



「守るも何も、一番ノリノリでしたー! ウィッグをカットするデルフィンに『殿下みが足りない』って何度もケチつけて、衣装デザインするイェラノに『チラ見せの美学を知らないのか』って何度もやり直し要求して、型紙担当のアンドリアに『もっとボディラインを際立てろ』って何度も却下して、縫製するリコに『ドレープが美しくない』って何度も文句言って、小物制作したドラスには『もっと装飾を増やせ』って何度も無茶振りして、台詞考案したミアには『エロさが足りない』って何度もダメ出しして、メイクを任せたトカナには『満足いく出来に至るまでは帰らせない』って練習中にパワハラかまして何度も泣かせてたくらいですしー! 私とリゲルなんかより鬼監督でしたー!」


「そ、それはクラティラス様があまりにも不真面目だったからです! 素晴らしい考案をなされたくせに、『適当にヅラ被せてスカート履かせて顔面塗って女言葉話させとけばいい』などと言って放置するから、私が仕方なく……」


「へえええええ…………? それで仕方なく、素晴らしい考案とやらを活かすためにノリノリで頑張ったんですねぇぇぇぇ?」



 語るに落ちたステファニに、忠誠を誓ったはずの殿下からトドメが刺される。



「ステファニ、今更言い訳したところで無駄です。先に捕らえたリゲルさんがもう全て吐いていますので。あなた方には、しっかりと罰を受けてもらいます。例外なく! 一人残らず! ねぇぇぇぇ…………?」



 冷ややかに笑うイリオスの背後に、ずらりと白百合支部のメンバーが並ぶ。退路を探そうと後ろを振り向くと、そちらにも副部長のデスリベを筆頭に怒りに燃える白百合メンバー達が集っていた。



 ――――本日は、文化祭。


 この日の出し物として、我々『花園の宴』は紅薔薇と白百合との合同で劇を行った。


 大筋を記した原案を持ち込み、白百合にこの合同企画を申し出ると、彼らはその内容に感銘を受けて喜んで了承してくれた。我々の企みなど知らずに。


 結果だけで言うと、劇は大成功だった。


 脚本を書いたのは、もちろんリゲル。彼女の突き抜けた感性がなければ、多くの人に支持され、再演を求める声まで上がるほど盛り上がることはなかっただろう。


 しかし、白百合支部の面子にとって、この結果はとてつもなく不本意かつ不名誉だったに違いない。男女の枠組みを越え、ひたむきに愛を貫こうとする複数カップルによる群像劇――と内容はシリアスなのに、男女逆転で役を割り振ったおかげで、最高のコメディに仕上がったのだから。



 いやー、いっぺんやってみたかったんだよねっ! リアル女体化&男体化!!



 といっても実際には衣装が変わっただけで中身はそのままなので、またの名を女装と男装も言うけど。


 でも当日に衣装を披露するっていう無茶振り作戦で、逃げ場を失った白百合支部のメンバーは諦め、ヤケクソ気味とはいえ完璧にやってのけてくれたし、紅薔薇も部長の私自らが伝授したなりきり技で役に没頭していたから、心はしっかりチェンジしたと思うの。おかげで素晴らしい経験となったわ!


 その素晴らしい経験と引き換えに、紅薔薇メンバーは誓約書を書かされ、一週間もの間、白百合支部に赴いて彼らの望むがままに女の子同士でイチャイチャさせられ、それをハスハスと見つめられ続けるという屈辱を味わう羽目となった。が、悔いはない。


 しかし部長で発案者の私は追加でさらにその一週間、イリオスの言うことを聞かねばならないという罰を課された。が、悔いはない……と言いたいけどさあ!


 外見だけとはいえ推しに対して『語尾には必ずクラを付けて話せ』とか『人と接する時は常にバラエティに富んだ変顔で』とか『移動時は口にボールの乗ったスプーンを咥えて落とさないように』とか、いくら何でもあんまりすぎない?


 無茶振り尽くしで本当に辛かったクラ……ってヤバい! クセになってるクラーー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る