応援コメント

腐令嬢、着手す」への応援コメント

  • 属性と用語集は、新しく入ってくる人のためにもぜひ作っておくべきですね。萌えも細分化されていて、しかもそれぞれにこだわりがありますから、混同する事のないようきっちり解説しないと。
    かく言う自分もまだまだ不勉強なところがたくさんあるので、完成したらぜひ見せてほしいです(#^^#)

    作者からの返信

    BLを多くの人に広めるためには、まず萌えという単語を知るところから始めたいですし、やはり用語集は必須ですよね♡

    下手に混同すると、また解釈違いから誰かさん達のように殴り合いになりかねませんし……(((´・ω・`)))

    無月兄さんもBL初心者さんなのですか!?
    これは不親切ですみません!

    では本日のおさらいを、サヴラと一緒にレッスンしましょう♪


    ✿今日の用語✿

    【同担拒否】
    自分の好きキャラを愛する同じファンと絡みたくないことを表す。主にアイドルを対象に使用される。

    【ナマモノ】
    萌えの対象が実在する人物等であること。演劇などの2.5次元に萌える時は、半生と呼ぶことも。

    【横攻め】
    特定の恋人がいるノーマルのお相手に恋慕して押し倒すこと。

    【夢妄想】
    好きキャラと自分のあれこれを妄想すること。アンドリアは一度これにハマって地獄を見た。

  • 専門用語の連続に、サヴラは混乱していますね。非腐女子に、一気にこれだけの事を詰め込まれても、理解できませんよね(;´・ω・)
    だけど理解し合うのが、この部活の目的でもありますよね。いつかはサヴラも、こっちに引き込むことができるといいですね!(^^)!

    作者からの返信

    サヴラはああ見えて構ってちゃんで、自分を置き去りにして会話されると拗ねるという可愛い性質を持っています(・∀・)

    実はね、すごく寂しがりやなんですよ……!

    サヴラもいつか、この部で仲良くキャッキャウ腐腐してほしいものです(´-`).。oO