初夜の語らい

@reguman

第1話

「はぁ~、お兄ちゃんカッコよかった……」

「幸せそうないい顔だったよな」

「悔しいけど。悔しくてたまらないけど、認めざるをえない。あの顔を見させてくれただけでも、あの女を生かしておいた価値はあった」



 今日、お兄ちゃんが結婚した。

 ずっと一緒だった最愛の男性は、他人のモノとなった。

 極度のブラコンと呼ばれようが、ヤンデルと言われようが、お兄ちゃんへの想いは増すばかりだった。

 誰にも話したことはないけれど、何度かはお兄ちゃんに迫ったこともある。

 結果?聞くな。お兄ちゃんに説得されたら、それ以上迫ることなんてできないんだから……



「お前、それ俺の前で言うかね……」

「……だって、あなただって思ってるじゃない。『姉貴の幸せそうな顔を見させてくれる。それだけがあの男の存在意義だ』って」



 今日、姉貴が結婚した。

 ずっと一緒だった最愛の女性は、他人のモノとなった。

 産まれた時から側にいてくれた姉貴。

 俺が泣いた時、姉貴が泣いた時、いつも一緒だった。

 俺が笑った時、姉貴が笑った時、いつもいつも一緒だった。



「さて、こんな日は二人で傷を抉りあいましょ?」

「酒が入ると割といつも抉りあってるよな?初対面のあの日のこと」


「最愛の姉貴のデート現場に鉢合わせてしまった俺」

「最愛のお兄ちゃんの横にいる女に食って掛かっていく私」

「最愛の姉貴に罵詈雑言を浴びせる女を見つけた俺」

「最愛のお兄ちゃんと二人きりで歩いていた女にOHANASHIしている私」

「最愛の姉貴の前に立ちはだかる男を睨みながら、涙目になってる女をなだめた俺」

「最愛のお兄ちゃんを睨みつける男に殴り掛かった私」

「目が覚めたら最愛の姉貴に膝枕してもらってた俺」

「それまでずっと最愛のお兄ちゃんにOHANASHIされた私」

「説教されてるのに悦んでる女に引いた俺」

「目を覚ました"同士"に微笑みかける私」

「狂気の笑みに引いた俺」

「もう離さない」

「離しきれなかった……」


「私にとっては都合がよかったのよ」

「はいはい、どうせ俺は"都合のいい男"ですよー」

「あの女とあなたは一心同体だった」

「二卵性双生児なのになんでこんなに、ってねー」

「私はお兄ちゃんのことが一番好き」

「俺は姉貴のことが一番好き」

「あなたのことは、二番目くらいには、好き」

「お前のことは、そうだな、二番目くらいには好きになった」

「そうなるように差し向けた」

「策士。いつか策に溺れろ」

「お兄ちゃんからの愛にいつも溺れてるから平気」

「まぁ、俺にとっても都合よかったのは確か」

「うちだって言われてたよ、二卵性双生児じゃなくて一卵性双生児の間違いだろって」

「お前がいる所にはあの男がいて、その隣には姉貴がいる」

「あなたがいる所にはあの女がいて、その隣にはお兄ちゃんがいる」

「ならば、それぞれが結婚しちゃえば全て解決!」

「あなたこそ策士よ。なんでこんなこと思いつくのか」

「『一番好きな人よりも、二番目に好きな人と結婚しろ』って聞いたから。そして、あの男が一番好きなのはお前のことで、姉貴が一番好きなのは俺のことで」

「二人がデートしてたのは、妹自慢と弟自慢で話が盛り上がったから、ね」



 2組の二卵性双生児による合同結婚式。

 兄と姉。

 妹と弟。

 費用と手間を軽減するため、という名目で身内のみで行われる中、最も輝いていたのは兄妹・姉弟の笑顔であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初夜の語らい @reguman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ