応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 貢院の怪への応援コメント

    愛憎絡み合う濃密な人間関係と、堅実でありながらも読みやすい……物語の世界観がきちんと伝わってくる作品でした。

    すばらしかったです。
    読めてよかった。

    作者からの返信

    読めてよかったとは嬉しいお言葉ッ!
    多くの人にとって音にしか聞かないであろう題材を選んだので、なるべく小難しい部分は省略しました。

  • 貢院の怪への応援コメント

    科挙に関する調査がきちんとされていてすごかったです!
    ストーリーと文章も美しく、素晴らしい内容で楽しく読ませていただきました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しい限りです。
    自宅になぜか科挙に関する書籍があったのでそれを片手に書きました。

  • 貢院の怪への応援コメント

    古月さま、言葉遣いが巧みだと思いました。
    私は科挙くらいしか関する言葉を知りませんでしたが、それでも楽しめました!
    認め合う結末は、誰もが共感できますね。

    作者からの返信

    語句の難しさは気になっていましたが、楽しんでいただけて何よりです。
    はい、切磋琢磨できる相手がいることは幸福なのです。

  • 貢院の怪への応援コメント

    おおお、ぐっとくる展開。
    もうちょっとひどい話かと思っていた←

    この短編はいろいろ読んだ中でも一番好きかもー。

    作者からの返信

    ギャグ展開からバッドエンドまで考えた中から、これこそ最良と選び出しました。
    そうです、私もその背中を追いかけるために……。(←