第8話 秘密


 あの後、勇者は一人で橋を渡った。

 ラトヤックの東街から西街に架かる橋の噂を試すべく、手を繋いで渡ろうとするも、橋の真ん中で手を離してしまった。

 魔王が『勇者』と呼ぼうとした時、咄嗟に両手で魔王の口を塞いだのが原因。

 勇者は魔王に秘密にしている事があり、それをいつ話すべきか、勇者は悩んでいた。


 「早い方がいいわよね? うーん――、でもやっぱり最後まで言わないほうが・・・・・・」

 と、ブツブツと下を向きながら、呟きながら歩いていると、肩を捕まれた。

 驚いた勇者は顔を上げ、歩くのを止めた。その直後、目の前を馬車が通る。

 

 「ぼーっとしていると怪我をするぞ? 気を付けろ」

 「ごめんなさい。考え事してたらつい。ありがとう」


 肩を掴んだのは後ろを歩いていた魔王だった。

 危ない所だったが、寸での所で魔王に助けられる。

 ここで怪我をしたら、そこで今日のデートは終わり。

 勇者にとって、それは避けたい事だった。

 ふぅーっ、と軽くため息をつき、胸を撫で下ろす勇者。

 ふと、前を見るとカフェの前にいた。

 勇者が下調べをした場所だった。


 「ねぇ、次はあの店に行きましょう?」


 目の前のカフェを指差す。


 「ああ、かまわない」

 

 二人はカフェへと向かう。

 店の外には二人ずつ座れるようにテーブルと、椅子が二脚置かれている。

 布製の屋根が上に張られたテラス式のカフェ。


 「何食べる?」

 「そうだな・・・・・・」


 ここのカフェは食べ物が提供されている。

 他のカフェは別の場所で食べ物を買い、持ち込んで食べる、といった形式。


 「どれも知らない食べ物だ。何を選べばいいかわからん」

 

 メニューとにらめっこをする魔王を見かねて、勇者は自分と同じものを薦めてみる。


 「私と同じクラップフェンにする?」


 「くらっぷふぇん? よくわからないが、お前が薦めるなら食べてみよう」


 「じゃあ決まりね。すいませーん、注文お願いしまーす」

 

 「ご注文は?」


 「クラップフェンを二つ下さい。ジャムはアプリコットとオレンジで」


 「かしこまりました。お待ちください」


 注文を受けた店員が店の奥に消えていく。

 料理が運ばれてくるまで、時間がある。


 「「・・・・・・」」


 特に話すことがないのか、沈黙する二人だが、先に沈黙を破ったのは魔王だった。


 「聞きたい事がある。さっきの橋での事だ」


 「あー・・・・・・。手を繋いだ理由、とか?」


 魔王から目を背ける勇者。

 

 「それもあるが、それよりもだ。俺の口を塞いだ理由はなんだ?」


 橋での出来事。魔王は勇者が取った行動の意味を聞いてきた。


 「お前はを言うなと言ったな? 何故だ?」


 「・・・・・・」


 勇者はうつむき、黙りこむ。

 しかし、その沈黙が勇者に覚悟を決める時間を与えた。

 そして口を開き、こう言った。


 「はこの世界には存在していない。そう言ったら、あなたは信じてくれる?」


 勇者は隠していた事を語り始める。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る