第7話 橋の真ん中で叫ぶ



 私達が来ているラトヤックという街は川によって東と西、二つに分けられた街。そして互いの街に行くために橋が架かっている。

 橋の長さは約五百メートル。高さは十メートル程。橋の幅は五メートル。

 街には様々な店があって、私達が今いるのはラトヤック東街。装飾店や雑貨店などが多くあるエリア。で、これから向かうのがラトヤック西街。ちょっと休憩しようとそこにあるカフェに行くつもり。東街にもあるんだけどちょっと訳あって西街を選んだ。まぁ、街っていうより橋に用があるんだけどね。

 

 「ねぇ。手、繋がない?」


 「構わないが、急に何故だ?」


 「いいから! 手、出して!」


 渋々左手を出す魔王。

 その手を右手で掴み、手を握る。

 そういえば今まで手を握った事ってなかったっけ? 魔王がどんな顔をしてるのか見てやろうっと。

 横目でチラッと一瞬見る


 (あ、頬が少し赤い、かも)


 って事は私のことをちゃんと女の子として意識してるってこと? ・・・・・・照れるじゃん。

 ちなみに今から渡る橋には、こんな噂がある。恋仲同士の男女が手を繋ぎ、離すことなく橋を渡りきると永遠に結ばれる、という噂。

 実は下見の際にしっかりここも見ている。

 魔王と結ばれたい――、だなんて思ってない。しかし、女の子はこういうのに弱い。すぐ信じちゃうし、とりあえず試してみたくなるし、試したい。

 何度も言うけど別に結ばれたいわけじゃないよ?

 

 「他にも俺達と同じ様な事をしながら渡っているが、何故だ?」


 よく見れば周りには私達と同じ様に手をつないでいる男女がいる。

 噂はホントみたい。

 これは期待できる、うんうん。

 手を繋ぎ、橋の半分まで来た。

 あと半分。もう少しで永遠が――。

 

 「聞いているのか? ゆう――んぐっ!?」

 

 咄嗟に反応した。

 魔王がを言う前に、両手で魔王の口を塞ぐ。


 「ダメッ・・・・・・。今日はは呼ばないで・・・・・・お願い」


 私の行動に口を塞がれたままの魔王はじっとしている。

 突然の出来事に驚いているみたい。

 そっと魔王の口から手を離す。

 

 「・・・・・・すまない」


 とりあえず謝る魔王。

 魔王は私がこの行動をとった意味が分かっていない。

 これもまだ、分からなくていい。

 いつか話す日が来るまでは・・・・・・。

 

 それよりも気を取り直そう。

 この後もあるんだから。


 「私の方こそごめん。さっ、行こ。あと半分で橋、終わりだから」


 ぱんっと両手を合わせ、笑顔を見せながら・・・・・・ん? あれ? 

 ふと自分の両手に目をやる。

 手、離しちゃった・・・・・・。

 離しちゃったぁあああーーー!!


 「しまったぁぁぁ! あと、半分だったのに・・・・・・」

 

 咄嗟の事とはいえ、手を離してしまうなんて・・・・・・、しかも両手。

 せめて右手は握っとけよ! 私!


 「いいわよっ! 噂なんかに頼らないもんっ!」


 橋の真ん中でそう叫ぶのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る