第2話 ここは……異世界?

「うぅん…………? ここは一体?」


 私が目を覚ますと、そこには一面、雪が広がっていた。私、さっきまで部屋の中でゲームやってたはずなんだけど…………? っていうか。


「寒っ…………!?」


 そう。寒い。とにかく寒いのだ。ん……? なんか私の声高くない?


「あーっ、あー…………」


 やっぱり高い。しかも地面が滅茶苦茶近く見えるんですけど…………!


「私の身長が小さくなってるってこと?」


 あり得ない。そんな夢物語みたいなことがあるわけが…………。 ……と。


「そう言えば…………ここ……!」


 私は、辺りを見回してGLO内の雪原ステージにそっくりだ、と思った。もしかすると…………。


「……本当に異世界に転生した……!?」


 ……はっきりさせるためにも、ちょっと試してみよう。


「ーーーステータスオープン!」


 私がそう唱えると、ブォン! と目の前に画面が現れた。


「うぉ!? ほんとに出ちゃったよ…………」





ユナ Lv. 121 ジョブ:『調合師』Lv.67 



HP   5364/5364


MP   7456/7456



【スキル】


『剣術Lv.47』『魔術Lv.36』



【エクストラスキル】


『調合Lv.62』『異世界言語』






「ん……?」


 私がステータスをスライドさせていくと、あることに気づく。


「『異世界言語』…………?」


 こんなエクストラスキルなんてなかったはずだけど……? いつの間に……。


 私がそんなことを考えていると、ピコン、と音が鳴った。聞き覚えがある。確かメールの通知音だったはず。


 私はステータスの右上の【MENU】をタッチ。すると、様々な項目が上からずらっと出現する。その中の【メール】の項目を選択した。


「はぁ…………?」


 メールの題目には、【神様からの伝言】とあった。意味がわからない。


 私は困惑したが、とりあえずそれをタッチ。すると、長々とした文章が表示された。




『橘葵様へ


突然このような形で異世界へ転生させてしまったこと、深くお詫び申し上げます。わたくしはアーロン。地球の輪廻を司る神です。突然こんなことを言われて混乱しているかもしれませんが、取り敢えず頭の片隅に留めておいてください。それでは、早速貴女がなぜ異世界に転生したのか、に説明します………………』


 このメールを要約するとこうだ。


 何らかの手違いで『異世界へ転生する』というコマンドが私のパソコンのゲーム内に出現。直ぐに取り消そうと動いたものの、その前に私がそれをクリック。そのせいで異世界と魂を繋ぐ魔法が起動し、転生。こうして今に至るわけである。


『…………なお、そのお詫びとして、貴女がGLOというゲーム内で使っていたデータをそのまま貴女のステータスとなるようにさせて頂きました。アバターもです。これがお詫びとなるかはわかりませんが、この度はこのような不祥事に巻き込んでしまい、誠に申し訳ありませんでした』


 そう言えば、私……GLO内のアバター……幼女なんだっけ……。完全に忘れてたわ……。


 ……文面から察するに私は元の世界に帰れないらしい。とは言ってもあっちの世界に特別未練があるわけでもないし。


「……まあ、せっかく転生したんだし、異世界を楽しもうかな」


 私はやけにスッキリしたような声で言った。


「…………ハックション!?」


 ……そういえばここ、寒かったんだった。


「えーと……確かアイテムストレージにあったはず……」


 私は【メール】を閉じると、今度は【アイテム】の項目をタッチする。


「何か上着になりそうなものは…………」


 あ…………あった!


 私は白とピンクのチェッカーが特徴的なダッフルコートをアイテムストレージから選択し、取り出す。


「ふーー…………暖かい……」


 ダッフルコートを身に纏うと、分厚い毛が私を包んでくれる。


「…………取り敢えず街を探さないと」


 こんな寒い中で野宿なんてしたくない。今日中になんとしてでも街を探さないと。


 私はそう思うと、雪に一面覆われた地を一歩一歩足跡を残しながら進んでいく。


 











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る