vs, ……え? Round.8

「翔べ! 日向ひなたマドカ!」

「ふぇ?」

 シノブンの警告で、意識が戦況へと返る。

 ヘリウムバーニアを噴射したジュンが、床スレスレをすべるかのように突撃を仕掛けて来た!

「危なッ!」

 間一髪の急上昇が間に合う!

 さっきまで居た場所に、レーザー手刀の青い弧が刻まれた!

「クックックッ……いいぞ。もっと戦い合え! 互いに持てる死力を尽くせ!」

 皮肉な対決をあざわらうジャイーヴァ!

「こ……このヤロウ!」

 ボクは呪詛に唇を噛んだ!

「セーラー服美少女が宙を舞い、アツき異能バトルを展開する……クックックッ……萌える! 最ッッッ高に萌える!」

「こぉぉぉんのヤロォォォーーッ?」

 呪詛が別な意味合いになったよ……。

 サブイボ混じりに……。

 獲物を仕止め損なったジュンが、自我損失の瞳で滞空するボクを見定めた!

 軽くひざを折った屈伸体制で、ブリッツスカートのすそほのかな青をともす!

「また来る!」

 そう身構えた瞬間、不意を突いた奇襲が彼女の行動を阻害した!

 空を裂くかのように鋭く投げ放たれた苦無くない

 戦闘マシンと化したジュンは油断無く察知し、レーザー手刀ではじくと同時に跳躍で襲撃者との距離を取る。

 シノブンだ!

 彼女は両手持ちの苦無くないを眼前に構え、牽制けんせいにジュンをにらえる!

日向ひなたマドカ、加勢する!」

「シノブン? ダメだよ!」

「……貴様には借りがあるからな」

 乾いた微笑びしょう口元くちもとたずさえた。

 あたかも〈戦士〉としての非情を覚悟したかのように。

 ……え? あれ?

 る気じゃないだろうな?

胡蝶こちょう奥義おうぎ幻影げんえい乱舞らんぶ

 凄みすら感受させる低い抑揚!

 そして、シノブンの体がプリズム的な光彩を帯びて分身する!

 一人ひとり二人ふたり──二人ふたり四人よにん────最終的に八人はちにんのシノブンが出現した!

 ようやく〝忍者〟の肩書かたがき面目躍如めんもくやくじょ

「参る!」

 息つく暇も与えずに、次々と一撃離脱を繰り出すシノブン軍団!

 文字通り、四方八方 しほうはっぽうから!

 故意か偶然か〈モスマン〉の飛行能力とは相性がいい戦法ではある。

 しかし、現状いまのジュンも、対等の戦闘技能で対応できた!

 ヘリウムバーニアの小出し噴射で軌道からはずれ、回避しきれない攻撃はレーザー手刀しゅとうはじらす!

 宇宙忍者vs戦闘マシンの戦いは、まさに別次元!

 迂闊うかつに常人が介入できないほどの高速展開だ!

 うん、じゃなくて──!

「はい、そこまで!」

「うひゃああーーーーッ?」

 背後からGを鷲掴わしづかみにした。

 うん、シノブンの。

「苦も無く本体・・見破みやぶるなーーッ!」

「こっぽおッ?」

 腰の入った掌底しょうていでブッ飛ばされたよ。

 ってか怒気どきる理由、そっち・・・

「うう、痛ててて!」

「どどどどういうつもりだッ! 日向ひなたマドカッ?」

「シノブン、手出し無用」

「何?」

「ジュンの相手は、ボク・・がするよ」

「し……しかし?」

「いいから! 借りを返すっていうなら御願い!」

 必死な懇願こんがんに拒否する!

 と、その時──「よろしいじゃありませんか? 本人がやりたいようにやらせて差し上げれば」──穏やかな口調でラムスが引き取ってくれた。

「ラムス? 解っているのか? 日向ひなたマドカは、防戦一方いっぽうなのだぞ! それでは、やられるのも時間の問題──」

「やられませんわよ?」

「え?」

「あのかたが、やられるわけがあるはずないじゃありませんか……絶対に」

 毅然とした瞳で、ボクを見据える。

「……ラムス」

 交わす視線に確かめ合う信頼。

 家族として……友達として、はぐくんできたきずな

 感傷的なぬくもりが込み上げて来る──とか思った直後!

「例えブラックホールのド真ん中へ叩き落とそうとも、光速ロケットエンジンにくくり付けて外宇宙銀河へ投棄しようとも、あのかたは死にませんわよ。ことわざに『馬鹿は死ななきゃ治らない』とございますが、マドカ様は『死んでも絶対に治らない馬鹿』──逆説的に解釈するならば〝絶対死なないおバカ者〟という事ですもの」

「どういう強引な解釈だァァァーーーーッ!」

 ボクは絶叫で猛抗議!

 まさかの猛毒吐きやがった!

 この局面で!

 だけど、まぁ……正直、助かったのは事実だ。

 そりゃシノブンが加勢してくれりゃ、戦力的には頼もしいよ?

 だけど……そうしたらジュンかシノブン、どっちかが傷付くじゃん?

 そんなん、ボクはイヤだもん。

 ダメージから復活したジュンが、無感情に起き上がる。

 段々〈殺人アンドロイド〉にも見えてきたな……。

 そして、再び繰り広げられる近接戦!

 ボクにとっては命懸けの組手だ!

「ねえ! ジュン! ホントに忘れちゃったの? ボクの事!」

 寂しくなる心情をグッとこらえ、いまだけは強さ・・に転化する!

 泣いている場合じゃない!

 そんなん後だ!

 やるだけやってからだ!

 ナメんなよ! ジャイーヴァ!

 いまどきの女子は、泣いて終わるほどヤワ・・じゃないからな!

「思い出せよ! いろいろ楽しかったじゃん! 学校とか! マドナとか!」

 一瞬──ほんの一瞬だけ、ピクリと反応した。

 わずかな時間差ラグを置いて連撃再開したけれども。

 たたみ込むなら、いまだ!

 直感が、そう告げる!

「初めて出会った時、んだろ! それからは毎日のようにんだ仲じゃん! 登校した時にんだ! 昼休みにんだ! 帰り道でもんだし、休日一緒に街ブラした時だってん──うわっと!」

 攻撃の鋭さが増した!

 何故だろう?

 何故かしら?

「まったく、いい加減……思い出せーーッ!」

 痺れを切らせて、思いっきりんだ!

 ってか、むしろ握った!

「痛たたたたたーーーーッ?」

 さすがのジュンも、たまらず悲鳴を上げ──って、あれ?

「痛いわーーッ! このおバカ者ーーーーッ!」

「おぶんッ!」

 久々にパモカハリセンが、ボクの顔面へとフルスイング!

 場外ホームランとばかりに、ジャイーヴァの足下まで吹っ飛び転がる!

「かた……かた……形が崩れたら、どうしてくれるのよ! このおバカ!」

 身をよじった寄せ乳で、大事をかばっていた。

 その紅潮が〝恥じらい〟か〝怒気どき〟かは知らんけど。

「バ……バカな!」

 驚愕隠せぬジャイーヴァ!

 わなわなと震えて現実を拒否する!

「こ……こんな事で……こんなバカな展開で、が洗脳が解けるだとーーッ?」

「当たり前だろ」と、ボクは起き上がり、この愚か者へと敗因を告げた。「まさか洗脳刺客って事で『戦え! イ ● サー1』みたいな感涙的展開でも期待したか?」

「ひ……日向ひなた嬢ッ?」

「なるワケないだろーーッ! この作品は無責任小説『vs, SJK』だぞーーーーッッッ!」

「そんなアホな理由でーーーーッ?」

 驚愕しきりの悪魔面あくまヅラへと、怒り心頭の鉄拳を叩き込む!

 叩き込む! 叩き込むッ! 叩き込むッッ!

 叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込むッ!

「ムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネェェェーーーーッ!」

「にッ! らッ! さッ! わッ! さッ! んッ?」

 血飛沫ちしぶきを噴いて、吹っ飛び沈む下衆ゲス宇宙人グレイ

 ボクは二指にし敬礼けいれいを払って、感慨かんがい無き哀悼あいとう手向たむける。

「ムネヲークレ(さよならだ)」

「……何処の国の言葉ですか」

 ラムスがあきれてツッコんだ。

「うっさいなぁ? ウーソン王国だよぅ?」

「ずいぶんと懐かしい伏線ですわね……ソノム・ネクレー様?」

 冷ややかさが二割増し。

 うん、そのせつはゴメン。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る