vs, ボクらのファイナルバトル

vs, ボクらのファイナルバトル Round.1

 災厄の種は縛り上げた。ラムスが。

 例の如く下半身を極太ロープに変化させ、グルグル巻きにしてある。

「ラムス、まるでギリシア神話の〝ラミア〟だね」

ひとを怪物扱いしないで頂けます?」

 いや〈ベガ〉って〝宇宙怪物少女〟の事じゃん──とか思いつつも、彼女を尊重して別な比喩を模索した。

「う~ん……じゃあ〝妖怪磯女〟で!」

「もっと失礼になりましたけどッ?」

 全員揃って、床へと転がる変態グレイを冷蔑れいべつ見下みくだす。

「さて、どうするかね? コイツ?」

「とりあえず情報を聞き出すのが優先ね」

「そうですわね。推測依存では辿り着けない不明要素も多々ありますし」

「ハァ……ハァ……」

 急にジャイーヴァの呼吸が荒くなった。

 おかしいな?

 そこまでキツく縛り上げてないとは思うけど?

「メ……メイドと密着……」

「ひぃ!」

 生理的嫌悪もあらわに、ラムスが自発的にけた!

 拘束から解放された途端とたん、ジャイーヴァは大きく後方跳躍!

 ボク達との距離を置いて高笑う!

「フハハハッ! あなどってもらっては困る! 先程も言っただろう! が体質によって、君達は私に勝てないのだ! 決して!」

「随分な自信だね? 隠し弾があるっての?」

「いいや、美少女にイヂめられると萌えるからだ!」

「「「「ひぃ!」」」」

 一瞬にして場の空気が凍り付く!

「萌えれば萌えるほど、我がテンションはアガる!」

「「「「ひぃぃぃ~~ッ!」」」」

 もはや『凍り付く』を通り越して楳図うめずる!

 ボク達は見くびっていた!

 コイツの真のヤバさ・・・を!

 とんでもない変態だ! コイツ!

「さて、今度は私の番だね。どう可愛がってやろうか? クックックハラァァァーーッ?」

 あ、無様に跳ねられた。

 床を突き破って乗り込んできたドリル軽バンに。

「ナイス、クルロリ!」

 ボクは思わずサムズアップ。

 運転席が開くと、キュートな操縦者が降り立った。

日向ひなたマドカ、おおむね片が付いたので援軍に来た」

 簡潔に報告したクルロリは、ヒクヒクと床に沈んだジャイーヴァへと臆せず近付く。

「気をつけて! ソイツ、とんでもない変態よ!」

 貞操を危惧したジュンが声を掛けた。

「問題ない」

「気色悪かったら無理するなよ!」と、今度はボクからの忠告。

「問題ない。私はアナタ達のような性的忌避感を萌芽ほうがしていない。従って対象が如何いかなる性癖せいへきであっても、私には意味をさない」

「性的忌避感をいだいていないだと!」言葉の端を拾い、ガバッと復活する変態宇宙人。「それは理想的な──えぶらッ!」

 またも吐血を描いて宙を舞った。

 クルロリが無感情なコークスクリューアッパーを炸裂させたから。

「性的忌避感を萌芽ほうがしていないとは言ったけれど、許容する・・・・とは言っていない」

 顔色ひとつ変えず淡々と告げる。

 地面へと降下する最中さなか、突進してきた軽バンが人身事故の追い打ち。

 そのまま機械壁へ「あべしッ!」と激突。

 どうやら〈ジャイアントわたし〉同様の遠隔操作のようだ──ってか、怖ッ!

 この子、敵に回すと怖ッ!

「異性密着が活力源となるなら、密着させずにたたみ込めばいい」

 いや、そうかもだけど……躊躇ちゅうちょ無いな、この

 満身創痍でボロボロながらも、ジャイーヴァはしぶとく身を起こした。

「グゥ……よもや乗物ビークルで間接攻撃とは……機械相手では萌えんではないか!」

 悔しさを呪詛に乗せ、なげきながらに床ヘッドバット。

「意外と有効だったわね。心身共に」

「うむ、宣言通り欲望に忠実なヤツだったな」

「そこはブレないんですのね」

「とことんド変態グレイだな……コイツ」

 めて傍観しながら、ボク達は口々くちぐちに呆れていた。




 そして、変態は再び縛り上げられた。

 ラムスががん拒否きょひるので、今度は車内搭載された極太ワイヤーロープで。

 ひとまず戦闘は終息したので、ボクも全身鋼質化を解除。

「ジャイーヴァ、アナタにはきたい事がある」

 淡々とした口調で、クルロリが尋問を開始する。

「……いいだろう。特別に教えてやる」敵意にめつけながらも、みずかくちを開くジャイーヴァ。「しメンは〝夏菜子〟だが、付き合うなら〝しおりん〟だ」

いてないよ! 変態グレイ!」

 ツッコむボクに反して、クルロリは動ぜずスルー。

「まず『どうやって〈ベガ〉を増産した』か」

「クックックッ……簡単な事だ。私自身が〈ベム〉の生息惑星へとおもむき、アブダクションによって捕獲。その後〈ヒトゲノム〉移植の生体手術をほどこしたのだ」

「なるほど。どうりで、わたくしに転生時の記憶が無いはずですわ」と、ラムス

「だね。納得」と、同調するボク。「ってか、各個体づつ改造って……どんだけ手間だよ? 昭和特撮の〝悪の秘密結社〟じゃあるまいし」

「夢を実現するためなら、努力も労力も惜しまん!」

「しれっと〝夢〟とかにくくるな! それも高校球児然と! オマエのそれ・・は〝煩悩ぼんのう〟だ!」

「夢と煩悩ぼんのう表裏一体ひょうりいったい! 紙一重かみひとえ!」

 ダメだ、この変態グレイ。

 妙なさとりのいきへとたっしている。

「ですが、そもそも何故〈ベガ〉でしたの? 単にハーレムを築きたいのならば、特に生体改造をほどこす必要は無かったのでは?」

「逆に問おう、ラムス嬢。君は〝異能力美少女〟という存在について、どう思うかね?」

「はい?」

「可憐ながらも凛々しい姿……そして、男性にはグッとくる〝バトル〟というコンセプト! 最ッッッ高に萌えシチュではないか!」

「マニア向け深夜アニメの観過ぎだぁぁぁーーッ! オマエはぁぁぁーーッ!」

 顔面を踏みつけてやったよ!

「くふぅぅぅうう!」

足蹴あしげにされて『くふぅぅぅうう!』じゃないだろ! ド変態!」

 長嘆息ちょうたんそくを零したジュンが、げんなりと追及を続ける。

「じゃあ、どうして地球へ? それもラムスのような地球外生命体を、わざわざ連れて来てまで……」

「理由はふたつ──まず『私がもちいる〈ヒトゲノム〉は、そもそも〝地球人・・・の物・・である』という事がひとつ」

「地球人の? 何故よ?」

「君達〝地球人〟の〈ヒトゲノム〉は、他惑星の同型種族のそれ・・よりも凡庸ぼんよう適応性てきおうせいすぐれているからだ。これは試験済みだが……他惑星の人型種族の場合〈ベムゲノム〉の優性に負けてしまい、完全に呑まれてしまう。ところが、君達〝地球人〟の〈ヒトゲノム〉はかろううじて──それも、私が望んでいたフォルム性質のみが──残り、ゲノム融合によって〈ベガゲノム〉へと新生した。理想的な異形美少女になるのだよ」

「なるほど、合点がいった」と、クルロリ。「個体的能力が脆弱な分、アナタ達〝地球人〟は潜在生命力に特化している種族なのかもしれない。一部の異星人が〝異種交配目的〟でアブダクションするのも、そこに起因していると思われる」

 この異説には、ボクも納得できた。

 確かに地球人は〝科学準拠のガジェット〟が無ければ無力だ。自身で空が飛べるワケでもないし、鉄砲が無ければ野生化した家畜すら駆除できないもん。

 その反面、繁殖力はハンパない。

 人口増加率は深刻化の一途だし。

「つまり、前以まえもって捕獲した〈ベム〉を地球の衛星軌道上で改造したって事?」

如何いかにも、星河嬢。そして、もうひとつは『地球そのものを〈ベガ・・の惑星・・・へと改造するため』だ。君達は自覚が無いようだが、地球は雑多な〈異形怪物〉の宝庫なのだよ。宇宙より来訪する〈ベム〉を始め〈UMA〉と称している未確認生命体も含めてな」

「素体とする〈異形怪物〉に、適合素材の〝地球人〟──材料には事欠かさないというわけですわね」

「まさか、地球を〈ベガ生産工場プラント〉にする気だったの?」

「その言い方は色気が無いな、星河嬢。こう言ってもらおう……ようこそ〈ベガリパーク〉へ!」

 ──げしッ!

 また顔面を踏みつける!

「バケモノはいてもものはいないってか! いるよ! オマエだ! このド変態グレイ!」

「くふぅぅぅうう ♪ 」

 ……ヲイ、それめろ。

 さりげなく語尾を「くふぅぅぅうう!」から「くふぅぅぅうう ♪ 」に推移するな。サブイボ立つから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る