vs, ……え? Round.7

「クックックッ……全宇宙の美少女を〈ベガ〉へと変え、その〈ベガ〉をはべらかす──それこそが、我が悲願!」

 捨てちまえ!

 そんな気色悪い悲願!

「その野望を易々やすやすと諦めろなどと……何様のつもりだ!」

 常識人だよ。

 少なくとも、オマエに比べたら。

「この艦とて、そうだ! 元来は一人乗り仕様だった飛行円盤を、ここまで拡張改造したのは何故だと思っている! それもひとりでコツコツと! 総ては〈ベガ〉をかこためだ!」

 いや、知らないよ。

 妄想モデラーの魔改造製作後記なんか知りたくもないよ。

「男子禁制女人歓迎! この艦こそは、が聖域! 宇宙漂う花園なのだ!」

 うら若き乙女には生き地獄だよ。

 セクハラ監獄だよ、それ。

「そ……そのような理由で? そんな低俗な性癖せいへきに利用されるとは……!」

 唇を噛むシノブン。

 が、このド変態グレイは、さらなる追い打ちを勝ち誇った!

「ギブ&テイクだ! わざわざキサマに花形ベム〈モスマン〉のベムゲノムを与えたのは、我が片腕とするためだったのだからな!」

「な……何ッ? では、私が〈ベガ〉へと新生した元凶も……ッ?」

「私だよ!」

 何を懐かしの〝にしおかす ● こ〟みたいなフレーズ言い出してんだ。この変態グレイ。

「では、自分自身で、私の〈ベガゲノム〉を生み出しておきながら、その改修をエサにしていたというのか!」

「その通りなのだ!」

 ……某〝天才バカの親父〟か、オマエは。

「自作自演ではないか!」

「そうですけど? 自作自演ですけど何か?」

 悪びれる様子もなく、挑発的に首を傾げる。

 グレイがコクン──略して〝グレコクン〟……って、言わないよ!

 クルコクンみたいに可愛くもないし!

「その恩を忘れて裏切るとは……恥を知れ!」

 オマエだよ、変態。

 ってか、価値観相違もはなはだしいな。

 だけどコレってば、クルロリみたいに『宇宙人だから地球常識が判らない』ってヤツじゃない。

 コイツが〝自己中な変態〟だからだ。根本的に。

「……胡蝶こちょう忍軍次期党首〝胡蝶宮こちょうみやシノブ〟ともあろう者が、何という愚かしい道化だ!」

 悄然しょうぜんひざを着くシノブン。

 戦士としてのプライドを知っているだけに、そのさまが痛々しい。

 ……うん、決めたぞ!

「さて、物は相談だが──君達、が片腕になる気はないかね? 今回の件にける君達の能力を、私は高く評価する。容貌ルックス的にも申し分ない。が側近になるというなら、今回の無礼は水に流そうじゃないか」

「冗談は存在だけにして頂けます?」

「クックックッ……ラムス嬢、いいのかね? が勢力が本気を出せば、こんな辺境の惑星などひとたまりもないぞなもしぃぃぃーーッ?」

 問答無用に踏み込み、ボクは渾身こんしんまかせの鉄拳一発いっぱつ

 顔面を殴り抜かれたジャイーヴァは、そのまま後方の機械壁へと吹っ飛んだ!

 そして、ガラガラと崩れ落ちる機材類に呑まれ沈む!

「他の〈ベム〉ならともかく、やっぱ〈グレイ〉はステゴロ・・・・に非力だね」

「相変わらず、躊躇ちゅうちょありませんわね」

 あきれた脱力にツッコむラムス。

「だって、コイツってばムカつくんだもん」

「まあ、御気持ちは分からなくもないですけれど。地球を盾に取られて脅されたのでは……」

「ああ、そっちじゃないそっちじゃない」

「はい?」

「これはシノブンの分だよ」

 快活サムズアップを、当人へと向ける。

 シノブンは、しばし戸惑いの表情を返し──やがて困惑に瞳をらした。

 と、その直後!

「クックックッ……それでこそ、日向ひなたマドカ嬢だな」

 不意に聞こえるジャイーヴァのふくみ笑い。

 当然、瓦礫の山からだ。

「元気があってヨロしーーい!」

 機材の重石おもし退け、爆噴ばくふん復活しやがった。

 校長先生みたいな賛辞を雄叫おたけんで。

「前言撤回。案外タフだったね」

「クックックッ……残念だったな? が体質の秘密を解き明かさぬ限り、キミ達に勝機は無いのだよ!」

 今度は〝南斗の聖帝〟みたいな事を言い出した。

「さて、本当は不本意だが……こちらも切り札を出させてもらおうか」

「ふぇ? 切り札?」

まんいち、このような事態におちいった事を想定して、日向ひなた嬢への対策を準備させてもらったのだよ」

 自信満々に誇示して、細長い指をパチンと鳴らす。

 それを合図と感知したか、部屋の奥から硬い足音が木霊こだまして来た。

「ふぅん? ボクにあてがう用心棒……ってトコ?」

如何いかにも」

 余裕ぶって構えながらも、ボクの内心はドキドキバクバク。

 また面倒なのが増えそうだ。

 こういう〝対 ● ● 用として生まれた悪の戦士ライバル〟って、粘着気質なヤツが多いモン。

 の〝ハカ ● ダー〟といい〝バイオハンター・シ ● バ〟といい〝シャドー ● ーン〟といい。

 ってか、もしくは〈ブラックマドカ〉とかじゃないだろうな?

 ボクを黒塗りしたようなヤツ。

 玩具メーカーが『限定モデル』とかそれらしい希少価値感を銘打って、ただの色替え商法で楽に稼ぐヤツ。

 そんな黙想に脱線していると、やがて暗がりから刺客の容貌が浮かび上がってきた。

 その姿を視認して、ボクは驚愕に固まる!

「……え? ジュン!」




「ジュ……ジュン? どうしたってのさ!」

 攻撃をさばきながら、ボクは必死に呼び掛ける!

 手刀! 回し蹴り! 裏拳!

 流れるかのような矢継やつばやに繰り出される攻撃!

 拮抗した攻防は、はたして両者〝PHW着用〟のせいだろうか?

 一撃一撃のキレが鋭い!

 普段は文芸派のクセに!

 おまけに各攻撃がレーザーコーティングを帯びている!

「危なッ! 危ないって!」

 こんな仕様〈PHW〉には無かったはずだぞ!

 少なくとも、ボクが聞いている範囲では!

 そんなもんだから、完全鋼質化を発現していても油断はできない!

 仮に〈エムセル〉が硬度勝ちしても、打ち付けたジュンの四肢が砕骨してしまう怖れもある。

 従って、回避の一点張りだ!

「クックックッ……さすがの日向ひなた嬢も、相手が星河嬢では手が出せんか?」

 姦計かんけいの立役者が、腹立たしく含み笑う。

「この卑怯者! ボクのジュンに、いったい何したのさ!」

「君達も、よく知ってるはずだが? 我々われわれ宇宙人エイリアン〉と呼ばれる種が、拉致した地球人を記憶操作する事象を……」

「スルメ!」

「うん?」

「いや、違った……アブったのか!」

「アブ?」

 通じない。

 そりゃそうか。

「つまり、星河様をアブダクションによって洗脳した……と?」

 平然と傍観に徹しているラムスが、解り易い要約で会話を進展させる。

「ハーッハッハッ! その通りだ、ラムス嬢! 彼女をさらったのは、まさにこのため・・・・! 如何いか日向ひなた嬢が予測不能の無鉄砲とはいえ、相手が星河嬢では手も足も出せまい! これほどうってつけの狩人ハンターはいないからな!」

 ああ、何だ。

 コイツってば〈コンダクター能力〉の事は知らないんだ?

 うん、じゃあ黙っていよう。

 メンドだし。

「このレーザーコーディングもオマエの仕業か! うわっと?」

 青光りの手刀をける!

「いいや? それは星河嬢のパモカアプリだ」

「こんなモン、パモカに無いよ! うひゃう?」

 今度はハイキックをけた!

 り体勢のあごさきを、電光のごとき軌跡がぎ過ぎる!

「どうやら自作アプリのようだね。いつかは君の隣に並び立って戦うつもりだったのかもしれないが……クックックッ……皮肉なもの──」

「ブフゥゥゥーーーーッ♡ 」

「──日向ひなた嬢ォォォーーーーッ?」

 鼻血噴いた!

 あまりの健気さに悩殺された!

 やっぱ大好きだ! ジュン!

「なるほど……確かに合理的なやり方ですわね。品性的には下劣極まりありませんが。けれども、少々〝我が家のバカ大将・・・・〟をあなどっていますわね?」

「何?」

 不敵なまでのラムスの平然さに、ジャイーヴァが怪訝けげんの色を返す。

 ってか、オイ? 毒舌メイド?

 キミ、いま何つった?

「確かに星河様相手では不利である事は必至──ですが、足は出さなくとも手は出しますわよ? あのかたは……」

 しれっと余裕をカマす。

「クックックッ……何をバカな。私は、過去の戦闘データから日向ひなた嬢の弱点を割り出したのだ。彼女は絶対に星河嬢を攻撃出来ない!」

「ええ、でしょうね」

「それとも、何かね? 私の動揺を誘う心理戦のつもりかね?」

「いいえ? ですが、あのかた必ず手を出します・・・・・・・・わ。それが確実・・と解っていますから、わたくし、加勢致しませんの」

 いや、しれっと「致しませんの」じゃないよ。

 加勢しろよ。そこは。

 ボクは回避の一呼吸ひとこきゅうに、ジャイーヴァへと叫びう!

「じゃあ、現状いまのジュンは!」

「クックックッ……察しの通りだよ、日向ひなた嬢。完全に、私の〝操り人形マリオネット〟だ。もはや君の事・・・すら認識していないだろう」

「ありがとぉぉぉーーう ♡ 」

 背後から回り込んで、思いっきり両手みした!

 憧れのを!

「ぎゃん!」

 迅速のフランケンシュタイナーで吹っ飛ばされたよ……。

 ってか、いまの対応早くないかッ?

「……何を考えているのだね? 君は?」

 あきれたかのような困惑を持て余すジャイーヴァ。

 ボクはガバッと復活して熱弁!

「だって、それなら記憶に残らないじゃん! み放題じゃん!」

「……いや、それは違うんじゃないかな? うん、違うなぁ?」

 何だよぅ? ド変態グレイ?

 オマエの性癖せいへきだって、コッチ側・・・・だろ!

「ですから、言った通りでございましょう? 必ず手は出す・・・・……と」

 みずからの的中を優越するラムス。

 行動パターンを熟知されていた家族ボクにしてみれば、何だか誇らしくもあり腹立たしくもあり……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る