vs, ……え? Round.4

 とりあえず、シノブンの件は解決した。

 話題は再び大局的な問題へと戻る。

 つまり〈ジャイーヴァ〉の事だ。

 クーラーボックスから魚肉ソーセージを頂戴し、ボクはクルロリへと訊ねた。

「モグモグ……で、結局〈ジャイーヴァ〉の目的は、何なのさ?」

「組織結成の意図は依然不明」

 クルロリが簡潔に答える。

「ベガ軍団を結成して宇宙侵略……でもなさそうだよね? シノブンの話を聞く限り。本格的な全面攻撃も仕掛けてこないし」不得意な憶測を巡らせた後、ボクは改めて貴重な情報源へと訊いてみる事とした。「ねえ、シノブン?」

「……シノブンやめろ」

 忙々とブルマ体操着から忍装束しのびしょうぞくへと着替えつつも、そこはやっぱり譲らない。

「キミは何も聞いてないの?」

「生憎、私も聞いてはいない。各自の目的が異なっていても、相互的メリットがあればしとする関係性だったからな」

「ラムスも……だよね?」

「ええ。以前、御話した通りに」

「う~ん? 八方塞がりか……。それに何故、ジュンを拉致らちったんだろ?」

「確かに、その辺はせませんわね。一般人の星河様をさらったところで、何のメリットもございませんもの」

「だよねー?」

 ボクは御手上げとばかりにシートに深く背凭せもたれ、シノブンへと視線を送る。

 気付いた彼女はまとった忍装束しのびしょうぞくを整えつつ、暗黙の否定に首を振った。

「まったく……ジュンをさらっても育乳大明神の御利益だけじゃん? 後は、せいぜい〈コンダクター能力〉だけだし……」

「……はい?」「……何?」

 急にラムスとシノブンの顔色が変わった。

「マドカ様? いま、何とおっしゃいました?」

「育乳大明神の御利益」

「……その後です」

「うん? コンダクター能力?」

「それですわよ!」

 どれですわよ?

「そういえば最初に会った時、口論こうろんの中でそんな事を言っていた。あまりにも自然に織り込んでいたので、すっかり失念していた」と、運転席からクルロリが感情とぼしく自己反省。

 もう、このうっかりさん ♪

「そんな重大な事、何故スルーなさっていたのです!」

 ラムスにしては珍しく血相変えていた。

「重大……って、UFO呼べるだけじゃん?」

「ですから、それが重大なのですわ!」

「ふぇ? 何で?」

 理解出来ないでいるボクへ、シノブンが助け船を出す。

「確かに局地的戦闘にいては実戦的ではない。だが、大局的な見地では、どうだ? もしも、他星系銀河からUFOを呼べるとしたら……」

「宇宙中の育乳信者が集まる」

「違うわッ!」

「つまり星河様のパワーレベル如何いかんでは、労せずして大軍勢を結成出来るという事ですわよ!」

「なるほど、合点がいった」と、クルロリのひとり納得。「どうして私に、アナタ達二人ふたり接触意思コンダクションだけが強力に届いたのか──他の人間による呼び掛けは微弱な感知だったのに。それはひとえに、星河ジュンの〈コンダクター能力〉に起因している。おそらく彼女の潜在パワーレベルは〈コンダクター〉の中でも驚異的に高い」

 ああ、だから幼少期からUFOと頻繁に遭遇してたのか。

「じゃあ、ジュンをさらった目的って──」

「おそらく」

「──いよいよ〝育乳教〟発足?」

「違う」

 クルロリ、淡々と否定して下さった。

 そして、彼女は今後の指針を決定着ける。

「もっとも、これは演繹えんえきに過ぎない。依然いぜんとして真相は不明。圧倒的に情報が不足している。直接、ジャイーヴァ本人に問い正すしかない」

「直接って、敵の本拠地? ってか、この〈宇宙航行艇コスモクルーザー〉は何処へ向かってるのさ?」

「月の裏側だ」と、シノブン。「そこにジャイーヴァ殿の拠点──つまり〝母艦〟が待機している」

「ふ~ん?」軽く納得すると同時に、ボクは彼女の行動に違和感を気付く。「あれ? シノブン、どしたの? 武装なんか確かめて?」

「実行前に万全の状態か確かめる……突入作戦の鉄則だ」

「って、もしかして一緒に戦ってくれるの?」

「フッ……何を今更いまさら

 クールにたずさえた微笑びしょうが、彼女の返答だった。

 と、運転席から振り向きもせずに、クルロリが警鐘を告げる。

胡蝶宮こちょうみやシノブ……そして、ラムス。その装備ではまんいち真空状態での交戦となった場合、要酸素生態のアナタ達は死亡確率が高い。よって、アナタ達にも〈PHW〉の着用を義務付ける」

「ちょ……ちょっと待て! また、あの〝ブルマ体操着〟を着ろと言うのかッ?」

わたくしも……ですの?」

「嫌ならば別仕様もある」

「う……うむ、それならば……」

「ふぅ……宇宙空間での活動では仕方ありませんか」

 そして、運転シートの背面に据えられたボックス台が開いた。ウィィィンと電動で。

 そこには、きちんとたたまれた〈PHW〉が二着にちゃく

 一着いっちゃくは、お馴染みの〝セーラー服仕様〟。

 もう一着いっちゃくは……。

「こちらにしますわッ!」

 ろくすっぽ見ない内に、ラムスが〝セーラー服仕様〟を奪い取った!

 音速かと思えるほど、シュババっと素早く!

 必然的に、残ったのはシノブンの物。

「ちょっと待てッ! 何だコレ・・はッ?」

 広げたと同時に激昂げっこう

 動揺と憤慨ふんがいが等しく混じっていた。

 無理もない。

 だって、まさかの〝バニーガール仕様〟だもの。

「ネット検索で書いてあった……『バニーガール最強!』と」

 だから、ドコのアダルトサイトを参照?

「ここここんな格好で戦えるか! 破廉恥ハレンチな!」

 某〝小 ● 川さん〟みたいな事言い出した。

 うん、でも拒否るわな?

「嫌ならば、先程の〈PHW〉になる」

「アレはアレで〝ブルマ体操着〟だろうがッ!」

「どっち?」と、無垢にクルコクン。

 軽いデジャヴの『どっ ● の料理ショー』が向けられる。

「う……うう……」

 究極の選択にテンパるシノブン。

 ってか、どっち選んでもエロッ!




「……やっぱ、そっち・・・選んだか」

「見るなぁぁぁーーーーッ!」

 シノブンは涙目&超絶赤面で、車内のすみへと丸まる。

 うん、選択は〝ブルマ体操着〟だ。

 それを例の忍装束しのびしょうぞくかさしている。

 しなやかに生える四肢には、薄く白肌がける暖色の鎖帷子くさりかたびら。そして、忍装束しのびしょうぞくの上から、豊かなバストをふっくらと浮かばせる白い体操着とムチムチブルマを着用。ところどころにはみ出した忍装束しのびしょうぞく木地きじが、なまじい乱れを感受させて悩ましい。

 エロッ!

 シノブン、エロッ!

「うう……何故〝胡蝶こちょう流忍軍次期党首〟の私が、こんなはずかしめを……」

「大丈夫! これで、一部マニアック層の人気は〝シノブンし〟に集中!」

「どんな励ましを向けているのだッ! 貴様はッ?」

 怒気どきられた。

 楽観的なサムズアップでフォローしただけなのに。

 コミュニケーションを取れるようになって、ボクは漠然と悟った──この人の立ち位置〝クールビューティー〟じゃなくて〝イジられ役〟だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る