⑤真っ暗な空に星の光を

やっぱり!

夜空蕾が探していたのは"爆の夢"だった!


なら、彼女は何でいちいち本を読んでいるのだろう。本の中にヒントはあるのは分かっているけど、それ自体の名前だということを知らないみたいだ。


「探すにしても訳を教えてよ!!僕にも手伝わせてよ!!」


川口彩花が高らかに声を上げた。真っ白な頬が真っ赤になり、彼女のことを心配しているのが伝わってくる。


彼も私と一緒で、夜空蕾が"爆の夢"を探す理由を知らないのか。そもそも"爆の夢"の正体が判明しない限り、訳も理解できないよね。


"爆の夢"について知ってることは、真っ黒けの表紙の本だということだけ。著者名すら分からない。


でも夜空蕾は私と逆なのだろう。

正体は知っているけど、本だということは知らない。


「"爆の夢"は大切なものだから探している……だけど何なのかわかっていない。……でもこれは私の責任だから……手伝う必要はない」


掠れた声で彼女は川口彩花に決意を表意した。返事を聞くと、薄桃色の瞳が潤みだす。隣に居る白うさの表情も曇り始めた。


まるで鏡合わせみたいに、彼女は分かることが私には分からない。白うさの様子も薄暗いものになっていく。


「っぁあ!イライラする!!」


「どうかしたのですか!?」


私の怒号が図書室に響き渡った。隣にいる彼は耳をピンと垂直に立てる。


「急に別世界だし、トカゲの少女がこの魔法を使った理由も分からない!夜空蕾は何か知ってそうなのに何も言わない!」


「あ、あの、す、すいません?」


別に謝罪する必要ないのに、白うさは疑問詞を浮かべながら謝る。


ただ、私が川口彩花と夜空蕾の会話のもどかしさに、腹が立ってしまっただけ。それ以外のことは謎が謎を呼ぶことが多すぎて、声に出さないとスッキリしなさそうだったからだ。


「そしてなにより、川口彩花さんが手伝わせて!とか言いながら何もしない所に苛立っているのです!!」


彼女のことをあんなに心配するなら無理にでも手伝えばいいのに!


「ちょっと行ってきます! 」


私は川口彩花に一喝入れたくなり、2人が居る所へ真っ直ぐ歩く。


「え?えぇ!?今は待ってください!!」


何で止めようとするのだろう?

記憶を投影する魔法だから意味は無いのは分かってるけど、モヤモヤするから仕方ないじゃない!


白うさの言葉を無視して歩き続ける。そして2人の目の前で止まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る