本編より可愛い系のコメディめっちゃ楽しい!!

私は愛され幼女物も大好きですが、最近はいったんその系統から離れようとこの本編から入りましたが、本編の魔法などは本格的に考えられていて凝っていますが、基本はコメディ色だと書かれていたので?と思いましたが、こちらで子供イリヤが可愛すぎてかっかが面白すぎて子供時代話が大好きです!!
本編〇話の後とか書いてあると焦って本編を確認してから読んでいますが、本編より先にこちらで先生の執筆に追いついてしまいました。
勿論子供イリヤだけでなく、本編主要登場人物の話もちょろっと出て来た人の話もとても楽しいので、何度徹夜で読み続けたいと思った事か!
寝ないと理解力が無くなり読んでいても、せっかくの楽しさが無くなってしまうとてももったいない事になるので寝ますが・・・。若い頃は平気で一気読み一択だったのに
物語の終わりは恐怖でしかないですが、本編ではないので出来ればこちらだけでもずっと終わり無く続けて欲しいです。
それぐらい面白いのですよ。
本編も分別付いた大人イリヤが世間知らず状態で、声を上げて大笑いと言うほどでは無くても、口元ふよふよするようなタイプの楽しさと、真剣な魔法なのにやっぱりズレているイリヤをベリアル殿が見守りながら好きにさせている。というこちらと代わらない2人が周りに人も悪魔も増えて、なんだかんだ面白くて無しで読んだ方がストレスなく居られるほど素晴らしい作品です。
マイベストシーンとか語りたいので、沢山の人に読んで貰って同士と出逢って語り尽くすのが夢なので、兎に角読んで貰いたい。読んでください、面白いから。ハマっちゃいますよ。本当です!