応援コメント

アーレンス男爵の憂鬱(セビリノ君パパ視点)」への応援コメント

  • 親目線ですらこれなのか、セビリノさん…。

    でもイリヤさん、結婚相手としてはかなりの良物件ですよね。家事は少し苦手そうだけど、性格は素直で丁寧だし美人だし、好奇心もあるから話は聞いてくれそうだし。……エクヴァルさんやら地獄の王やらが付随してくるのが難点だけど()

    作者からの返信

    親から見ると残念な部分がまた…!
    周囲の人は「立派な息子さん」と言ってくれています(*´∀`)

    結婚相手としては、親御さんから見てもいいと思います。趣味が一緒だし貴族の相手もできるし、親御さんともちゃんとお付き合いできそう。

    地獄の王はどこまでも付いて参ります…( ̄▽ ̄) ニヤ
    ただ、エクヴァル君はイリヤが他の人と結婚したら離れそうな気がしています。わりと本気っぽい(・∀・)

  • このお話を読んで、イリヤに結婚する気があるか気になりました。
    取り合えず自分が生物として女であることは認識しているようですが、配偶者を得て子をなすという考えは全くないような気がします。

    周りにいる男性陣にそれを突破して結婚にこぎつける気概があるかというと・・・
    ですのでいきなり現れた男性と勢いでくっつく様な気がしますが、さてどうなるやら。

    今後の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    今のところ、イリヤは結婚する気はないですね( ´∀` )。女性だとは認識してますよ…!
    恋愛ナシのお話なので、残念ながら恋愛的な展開にはなりません(^▽^;)

    いきなり現れた男と勢いで…、これはベリアル殿の反応が気になるところですね(笑)

  •  有能な貴族が独り身で居られるわけもないので、そのうちどこかの令嬢と結婚させられるでしょう。王や王子の命令で。
     せっかく「結婚して下さい」と、まっすぐいけたのに、余計な一言さえなければ。

     パパ男爵視点だとイリヤは、存在が怪しい程の希少種だったのですね。UMAか。
     親子揃って失礼な。
     イリヤは魔法の擬人化。それほど間違ってもいない気もしなくも…

    作者からの返信

    セビリノ君はこのまま国を出られちゃうのが一番困るので、強く出られないんですよ…!ただでさえイリヤに従順に付いて行ってしまっているので(笑)
    余計な一言が、本人の会心の一言のつもりですからね(*^▽^*)

    まさかの、息子と同じ趣味の女性(笑)。魔法の擬人化…そんなに間違いじゃないかもですね( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 結婚相手=共同研究のパートナー、子供を求められたらホムンクルスの研究に着手しそうな感じですねぇ…

    作者からの返信

    ホムンクルス…!
    ゴーレムはこぼれ話で出しましたが、それは全然出してないですね。どうもあんまり好きじゃないんですよね(;'∀') でも錬金術っぽいですな(*´ω`*) 

    それよりもセビリノとイリヤの子供だったら、魔法のエキスパートになるんじゃ!
    …と、気付いたら、本気で求婚しそうですが、目的がそれだと今以上に引かれますね(笑)

  • パパ様、息子を学校の先生にしたら?残念なところを好きでいて、同じ趣味の人が見つかりますよ!たぶん(震え声)
    年の差?そこに愛があれば…違うな。
    セビリノの場合はそこに魔法があれば。

    自分で書いて厳しいと思ってしまったw

    作者からの返信

    魔法養成所の先生とか……!?
    しかしイリヤ信仰を見たら皆引くかも…(;'∀')
    同じ趣味でも、朴念仁ぶりに耐えられないかも…(笑)

    ま、そこがいい所なんですがね(笑)セビリノ君ですから✨

  • セビリノ君、さすがです(^_^;)
    やっぱり彼はこうでなくては!
    パパさん、気長にいきましょう・・。

    作者からの返信

    やはりセビリノ君は魔法一途で、他はポンコツでした(笑)。真面目のにギャグキャラです!なぜだ(*‘ω‘ *)
    パパさんの悲哀が楽し…(笑)

  • セビリノくん、残念すぎる…ご両親の心痛お察ししますが、きっと本人は幸せだと思います。

    作者からの返信

    セビリノ君本人は、とても幸せです(´▽`*)
    ご両親はガッカリですが(笑)。でもパパ視点のセビリノ君を書くのは楽しかったですね(*^^*)
    喜んで落とされる!

  • セビリノ君最高です!何というご褒美!ご両親のご苦労はお察し致しますが、まあ今の関係がみてて面白い…いやいや…是非頑張ってイリヤをお嫁さんに!お祈りしておきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!久々のセビリノ君の回、ご満足いただけて良かったです(´▽`*)🎵

    今の関係を楽しんで頂けて嬉しいです。私も楽しいです(笑)。
    セビリノ君のご両親も、イリヤを気に入ってくれましたからね(*^^*)実態を知らずに…ウフフ(笑)セビリノ君の応援、ありがとうございます✨

  • セビリノぱぱさん
    胸中お察し致します。
    ですが案外御子息は幸せなのかも知れませぬ。
    親の欲目と我儘を押し付けてはならぬかと。
    魔法と婚姻したイリヤとは兄弟姉妹の関係(師弟)でそこに色恋の感情は混じらぬと思いますが。

    作者からの返信

    セビリノ君は今が一番幸せだと思います。良かった(笑)。
    貴族の嫡子なので本当なら跡継ぎ問題があるのですが、自由にさせてる両親も偉い!?

    今の所、セビリノ君に恋愛ゼロですね(*^^*)あの一途さで押せば落ちると思うんですが、まず恋にならないとな~(笑)

  • あー…セビリノ君は本当になんだか残念な人なんですね…(๑・∀・๑)
    現実でも研究一筋みたいな人はいますが。
    ご両親は早目に諦めていただいた方が宜しいかと思います(笑)
    でもイリヤ=魔法の擬人化って…
    「そっち系か⁉︎」と納得しました(。-∀-)
    擬人化萌えもジャンルとしてはアリですよね〜

    作者からの返信

    魔導師としては立派ですが、恋愛や人付き合いの面ではポンコツです(*^^*)
    お父さんが常識人で面白…もとい、可哀想(笑)

    擬人化萌え!しかし結婚からは遠のきそうですな(笑)あんなに一途なのに恋愛が欠片も見えないのも、スゴイと思うようになりました!