『メガドライブミニ』の発売を祝し回。アドバンスド大戦略とボク

大人気の『宇部ッセイ』


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887527530


を読んでいると思うわけです。タイトルどおり

好きを語る姿勢はすばらしいと。そうでなくてはいかんぜよと。


だってネガティブは、ほどほどにしないと好感度が下がる!


いま更新しているやつが不評すぎて、PVがブラックマンデー

とかそういうのはいけない。寄せられるコメも絶滅したとかダメ、ゼッタイ。



そこで、ボクの好きなものを語るぜ(現実逃避)



なにが好きだろう。っと、考えて。ラノベ主人公(通称=叶良辰)の館


https://kakuyomu.jp/users/Quatro/news/1177354054889234166


でタイムリーな話題が!


『メガドライブミニ』が発売される!


https://sega.jp/mdmini/


そこまではいい。問答無用で買うからいい。買ってもどうせミニファミみたくすぐにやんなくなるだろうけど。それはいい。大人だかんね。


40本ある収録タイトルの内容。

いまのところ20本しか発表されてないけど。ない……ない。


え? 何って?


名作中の名作。名作を超えた存在。いまでいう神ゲー。


『アドバンスド大戦略』の名がっあああああああ!!


おいおい。冗談よしてくれよ。メガドライブと書いてメガドライブアドバンスド大戦略と呼ぶ機体にたいしてそれはないだろと? あれでしょ。じらしでしょ。うまいわーマジうまいわー。おっさん釣られちゃったよ。おもわず話題にしちゃったよ。おもわずTwitterしちゃったかも。


ま、あるでしょ。あと残り20作もあるんですから当然でしょ『アドバンスド大戦略』安心ですね!


嗚呼、それにしても、ラノベ主人公の掲示板で出てくるキーワードがキラッキラしてるぜ。死ぬ直前のジジイが鮮明に思い浮かべる過去の記憶ばりにキラッキラしてる。おもわず脳細胞が活性化した!



泥沼化するロシアの大地

デマーグD7

38t戦車

イタリア軍の弱さ

装甲列車

88mmFlak

イタリア軍の弱さ



イタリア軍ェ……。


いや、ま。相手もわるかった。バルカンは相手しちゃダメだ。数字じゃはかれないものが世にはある。ハンバークとかされたらガチで引く。SS総監でも引く。


そんな記憶を呼び覚ましてくれるカクヨム。ほぼ同時期におんなじ体験をしていた同士たち。そんな仲間達と過ごす時間。プライスレス(古ッ)


おもわずボクは書き込んでしまいました。



~まっとうにやっていると色々と詰んで滅亡エンドしかない。そんな『アドバンスド大戦略』が大好きでした。いま思うとストレスしかないけど好きでした。ええ解りますよ、いわゆる老害です。でもね。そのように過ごした日日はとても青かった。



こんな夜は、パンツァーリートを軍靴でリズムりながらお別れです。


https://www.youtube.com/watch?v=C2_e06ypP1s



※お読みにいただいた方に感謝を!


『カクヨムエッセイモドキ』は、皆様のご声援を原資として更新していきます。北乃ガラナのいろんな面白いを詰めていきますので、ぜひぜひフォロー&応援コメント☆レビューなど、よろしくお願いします! レビュー練習でも☆一個からでも! お気軽に!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る