ビールも長編小説も最初がおいしい

マクロンやっぱ人気ねえな……。

あ、失礼。エッセイモドキのPV見たらマクロン最弱だったので。ボクの酔句よりも下って終わってるな。


あいつマクロンはG7でもいちばんの小物」


この一言が、いいたかっただけ!



そういうわけで、時間があるのでカクしているパイセンを更新だ! と、息巻いたのですが。息巻いただけで終了。


天気がいいのでお出かけしてきました。しこたま飲んでお昼は油淋鶏。とってもおいしかったです。今日の店はボク史総合一番の中華屋なので間違いがない。そんでつい注文したのが脳内に残っていた油淋鶏。サクッ甘ちょいスッパでたまらない。


インコインティライミ糸乃さんのペットちゃん元気にしてるかしら?


話を戻します。カクしてる物語があと2~3話で終わる感じなのですが、そうなるとさっさと終わらせたくなりません? なーんかいつまでも頭の中に置いとくのがじれったくなるというか。とにかく終わらせたい


長編は基本的にPVはモリモリ下がるし⤵ ストーリーは後にいくにつれ手間はかかるし、その割にはウケないw よってテンションも⤵


ウチの場合、更新頻度が低いので、そこもネックになっているんですよね。明らかに忘れられちゃう。かといって、書きためることのできない性格。


とはいえ、読んでくれた人に対する責任みたいなのは感じるので「やるっぺかあ」という精神。さすがに何個も途中で放置していたら、信用に関わります。とはいえ一個放置していてすいませんごめんなさい。


ある程度ストーリー進んじゃうと、カク者としては脳内で先に完結しちゃってるので楽しくないんですよ。もうね短編やエッセイは☆3個上限でいいけど、長編は☆10個上限ぐらい欲しい。こんなん、ウケてたら「ヨッシャまかせとき」て、腕まくりですけどね。新ネタ新キャラクター投入で無限に続けられる自信あります。我ながら現金な性格だ(笑)


……いや、人間てみんなそうでしょ?



きれい事いったって、みんな現金な性格なんですよ!(クワッ



それに引き換え、新規長編の立ち上げは大好きです。あれやこれやと盛り込むの最高に楽しい。キャラクターのセリフとか関係性とか「これはウケるやろwww」と期待感で胸いっぱい。


……まあ、おおむね期待だけで終わる運命なんですが(哀しみ)


言い換えれば、新規立ち上げをしたいが為に終わらせたいと言っても過言ではないレベル。



そんなわけで結論=



エッセイてチョロくね?



※お読みにいただいた方に感謝を!


『カクヨムエッセイモドキ』は、皆様のご声援を原資として更新していきます。北乃ガラナのいろんな面白いを詰めていきますので、ぜひぜひフォロー&応援コメント☆レビューなど、よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る